2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012年5月27日 (日)

肩透かしな初通院

昨日(5月26日)の記録

☆食べた量…54g

☆お薬…半分

☆ケロ…たぶん1回  布団に敷いているバスタオルにうっすらと跡があるような…。

☆チッコ…5回

☆ウン…14㎝

夕べ…風邪をひきかけました。

瞼がずっしりした感じ、手が熱い感じ、そして…いつもとは違う鼻づまり&くしゃみ…。

でも、朝はスッキリ♪

あ~危ないところだったdash

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、快晴…というお天気にはならず。

ちょっとドンヨリ曇り空でした。

肩透かしな初通院

でも、風は冷たくなく、雨も降らず。

今日は、新しい病院の日。

雨降りじゃなくて良かったです。

今度お世話になる病院は、土日は完全予約制…。

待っても良いなら、予約なしでも行けるらしいですけど。

もう今までみたいに「あ、明日病院行こう」というように気楽には行けないんだなぁ。

予防注射の時期なんですね。

元気なわんこがたくさんいました。

にゃんこは、点々だけ~。

院長先生に診てもらうには、今日の予約は取れないとのことで、優しそうな女医さんでした。

んで…

マロ点としては

今の症状を話して、検査結果を見て、ちょっとガッカリして、今後の治療についてお話を聞く…

という頭でいたのですが。

どんなふうに検査をするのか…混んでいるから時間が掛かるのか…。

「結果が出たら、お電話しますね。その時に、もう1度来ていただいて、説明と今後の治療についてお話ししましょう」と。

なんだか肩すかしを食らった感じです。

今日は、爪切りと耳掃除と皮下点滴をしていただいて終わりました。

なので、点々の報告は、もう少し先になります…。

肩透かしな初通院

点:「びょういんって いっぱい あるのにゃ…」

待合室でお会計を待っていると「君、絶対に番犬にはなれないね」という感じの「人間大好きコーギーちゃん」に会いました。

名前はとまとちゃん。

トマトのようにまん丸な子♪

人の腕の下に頭をグイッと入れて「撫でて」アピールをするんですよ~♪

癒やされまくりでした♪

それにしても、とまとちゃん。

絶対に肥えすぎです。

後ろ姿はゴールデンハムスターのようにポッテポテでした。

今度の病院は、車で5分。

点々にかけるストレスも少なくて済むのは良いです。

肩透かしな初通院

点:「てんてん びょういん がんばってん…」

はい、偉かったね。

肩透かしな初通院

点:「こんどは ママが がんばってん♪」

はい…1週間頑張りますわ…。

トュリャ トュリャ トューリャーリャーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

「一週間の歌」ってありましたよね。

何曜日に何するんだったっけ?

んなこと しりまてん…

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年5月26日 (土)

ヨモギあんパンと草しんこ

昨日(5月25日)の記録

☆食べた量…62g

☆お薬…半分弱

☆ケロ…1回  早朝4:00 茶色っぽい水ケロ

☆チッコ…5回

☆ウン…なし

やっぱりケロッたね…点々。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

札幌に住むことになったのに、全く出かける気になれない~。

休日は…ホントに休む日です。

唯一、出かけるのは…パン&お菓子レッスン。

今日も行って参りました。

ヨモギあんパン♪

ヨモギあんパンと草しんこ

草しんこ♪

ヨモギあんパンと草しんこ

あんパンは、2年前にも作っていますが…。

教室に通い始めた頃は、何が何だか分からず、全く印象に残っていません。

同じメニューでも、ちょっぴり作り方や材料や配合が変わっていたりもするんです。

今回のあんパンもそうでした。

でも

一番変わったのは…2年前は終わったらグッタリだったレッスンが、今では良いリフレッシュの時間になってること♪

通い続けていて良かった。

レッスンがなかったら、きっと、ボーーーーーっと家で過ごすだけの休日になっていたと思います。

夏くらいには、もっと他の所にも出かけようと思える休日になっているかな~…?

明日は、点々の病院。

そんなことを知ってか知らずか…。

ヨモギあんパンと草しんこ

点:「…sleepy

ヨモギあんパンと草しんこ

予約制の病院。

10:40に、いざ出陣です!

知らぬが仏~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年5月25日 (金)

続きました(T_T)

5月20日(日)~24日(木)の記録

☆食べた量…62g→63g→73g→68g→62g

☆お薬…毎日半分くらいweep

☆ケロ…20日(日)から22日(火)連日ケロcrying

☆チッコ…毎日4回

☆ウン…日:10㎝、火:3㎝、水:4㎝、木:13㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1週間頑張れば、必ず週末がやってきます♪

でも

今週は、点々のケロが続き、なかなか気分の重い1週間でした。

職場は相変わらず…

ヘトヘトだし。

信じられないことがいっぱいだし~。

まずは、明日、パンの日なのでリフレッシュ♪

続きました(T_T)

点:「がんばってきてん♪」

そして日曜日は…

ついに、点々、新しい病院デビューです!

続きました(T_T)

点:「やめてーん!」

こちらでお世話になることを決めた病院は、3月まで通院していた病院の先生が紹介してくださいました。

紹介状を握りしめて行って参ります!

数値…どうなってるかなぁ。

ケロ続きなので、ある程度の心構えをして行ってきたいと思います。

みなさん てんちゃんのために お祈りしてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年5月20日 (日)

ちょっと残念な休日

昨日(5月19日)の記録

☆食べた量…53g

☆お薬…半分弱

☆ケロ…1回

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、ポカポカのお天気♪

庭のお花も、見る度に新顔さんがデビューしてます。

ちょっと残念な休日

君は桜かい?

でも…なんだか出遅れてる気がするし、お花も…下を向き過ぎな気が…。

ちょっと残念な休日

昔ながらのチューリップと…たぶんオダマキ。

朝起きて、のほほんとお花の写真を撮るなんて休日ならでは…です。

平日は、それどころじゃないですよねぇ。

時間も体も気持ちも…。

バタバタバターっと、仕事場に向かって進むのみですもの~。

明日は…日食でしたよね?

多分…それを楽しむ余裕は、全くない…dash

ならば、せめて、物珍しいこともない休日を穏やかにまったり過ごしましょうか♪

ちょっと残念な休日

絵に描いたような「まったり」…。

本日も、起きてる点々をお見せできて良かった♪

だがしかし…

この土日の休日…

点々

ちょっと残念なのです。

ちょっと残念な休日

点:「ケロってん…」

土曜日も日曜日もケロってしまいました…。

気にしすぎない…と思っていても、やっぱり少しガックリしてしまいます。

明日に向けて充電する休日に、連続ケロ…下がるわ~…down

ちょっと残念な休日

点:「てんてんの せいに しては いけまてんannoy

テンション下がるのは 日曜日の 夜だからでしょぉ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

…はい…おっしゃる通りでございます…weep

また月曜日がやってくる!

頑張れ私!!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年5月19日 (土)

寝てばかりぢゃない♪

昨日(5月18日)の記録

☆食べた量…66g

☆お薬…半分くらい

☆ケロ…なし

☆チッコ…5回

☆ウン…10㎝

キッチンスケールの電池買ってきました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は良い天気sun

ポカポカ日差しも暖かい。

こんな日は…

お出かけしますか?

でも

お家でのーんびり

たまに外に出て、車の中を整理したり

なーんてのも良いですよ♪

昨日と同じく、羊ちゃんマットの上でグースカピーの点々です。

寝てばかりぢゃない♪

「昨日、起きてるトコ撮るって言ったじゃん!」とお思いの方。

ご安心ください。

動きます♪

寝てばかりぢゃない♪

点々、お目覚めです♪



寝てばかりぢゃない♪

点:「んんーーっ」

伸びてます伸びてます。

踏ん張るお手々が意地らしい♪

寝てばかりぢゃない♪

点:「むーーーん」

初めの一歩はスローモー。

お手々に力が入ってますねぇ。



寝てばかりぢゃない♪

点:「ママー 抱っこしてーん♪」

のっそのっそと、こちらに向かってきています♪

明日も、お家で過ごす予定。

こんな連休が幸せで良いです♪

点々、ケロってても元気ですよ♪

羊ちゃんベッドは まだ 空き家です…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

そうなのです。

羊ちゃんベッドは、依然として無視され続けています~sweat01

可愛いんだけどなぁ。

いつか使ってくれますように。

その予定は ございまてん…。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年5月18日 (金)

週末です♪

5月13日(日)~5月17日(木)の記録

☆食べた量…89g→67g→78g→?→?

☆お薬…毎日半分くらい

☆ケロ…16日(水)に1回 少量 黄色っぽい水ケロ

☆チッコ…毎日4回

☆ウン…13日(日)14㎝ 15日(火)8㎝

食べた量が、途中から「?」になっています。

キッチンスケールの電池が切れて計れなくなってしまっていました。

買おうと思っても、電池を持っていなくて規格が分からなかったり、お店に行くのを忘れたり…。

そんなこんなで、2日間は不明です~crying

ケロは

うん

ちょーっとだけ落ち着いていたような…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケロってても、点々は元気ですよ。

週末です♪

ぬくぬく「羊ちゃんマット」の上で寝ています。

週末です♪

買った頃は、全く見向きもせず、むしろ避けて通っていたマット。

今では、すっかり愛用品です。

愛用=この上にいる時間が長い=この上でもケロることがある=…薄汚れてきている。

でも、こうなると、買った甲斐があったってモンです♪

明日はお休み♪

「起きている点々」の撮影を頑張ろうと思います♪

ママは、まだ お家の片づけ がんばってます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年5月13日 (日)

豆乳パンいろいろ

昨日(5月12日)の記録

☆食べた量…78g

☆お薬…半分

☆ケロ…1回 黄色っぽい泡ケロ

☆チッコ…5回

☆ウン…なし

ケロが…sweat02

最近変わったこと…そうだ…消化器サポートのカリカリから腎臓サポートのカリカリに替えていました。

これからは、ちょっと消化器サポートの方で様子を見ようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パンレッスンに行ってきました♪

遠くなっちゃったけど、このドライブが良い気分転換になります。

ピーちゃん&ふうちゃんにも癒やされる~heart01

豆乳パンいろいろ

多分、日本一静かなトイプー・ピーちゃん。

豆乳パンいろいろ

一般的な「元気&人間大好き」トイプー・ふうちゃん。

豆乳の…ココアベーグル・ミニ角食・豆パン

豆乳パンいろいろ

先生が自信をもって「ウチのパンの中では、1・2を争うベタベタ生地」と豪語する豆乳パン…。

ベーグルは全然問題ないのですが、普通のパンの方は…「これ、どうなるん?」と心配になるくらいベッタベタでした…。

このセリフ…何回か言ってる気がしますが…。

今回のは、間違いなくベタベタ№1です。

なんとかなって、本当に良かった~dash

さて

今日は母の日ですね。

マロ点の母の日のプレゼントは…。

数日前に送った荷物(パン・食品・コージィの服・にゃんこのごはん)ってことで…coldsweats01

もっ…もちろん、今日のパンも冷凍しましたからっsweat01

子どものいない(それどころか、パートナーすらいない)マロ点。

強いて言うなら、子どもは点々。

豆乳パンいろいろ

点:「母の日です。疲れた体をほぐしましょう♪ママ、凝ってる所はありまてんか?」

喉を揉まれると苦しいですから…coldsweats01

マロリンからのプレゼントは「お空で元気にしていること」です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年5月12日 (土)

週末ブログ

5月7日(月)~11日(金)までの記録

☆食べた量…73g→59g→54g→55g→63g

☆お薬…完飲→半分強→殆ど×→半分弱→半分

☆ケロ…8日1回 11日2回 

☆チッコ…毎日4回

☆ウン…10日8㎝ 11日5㎝

お薬を猫缶に混ぜていますが…どうやら、最近あげている猫缶が好みではないようで、お薬の量が芳しくありません…weep

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎週、やっぱり凹むことが多いのです…。

そうなると、頭の中がそのことでいっぱいになり…。

家に帰ると、なーんにもできなくなっちゃう…。

はぁ…。

すっかり「週末限定ブログ」になっちゃったなsweat02

そんなブログを見に来てくださっている皆さん…本当にありがとうconfident

最近、ケロ続きの点々ですが…

週末ブログ

ちゃんと元気に「老猫の仕事」をこなしております。

そだ。

先日「久しぶりの姿」を見たのです♪

↓これ。

週末ブログ

何してるか分かりますか?

あんよで掻き掻きしてるんですよ♪

まぁ…力も入ってないし、空振り気味なんですけどね…。

とっても懐かしい姿♪

ジーンとしちゃいました。

今日は、歯医者さんと美容室に行ってきました。

明日はパンの日。

気分転換してきます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年5月 7日 (月)

老猫の仕事

昨日(5月6日)の記録

☆食べた量…34g  +唐揚げ1つ

☆お薬…半分弱

☆ケロ…1回  毛玉ケロ

☆チッコ…5回

☆ウン…6㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ

今日から、またまたお仕事です。

GWの間もフツーに働いている皆さんに「何言ってるのよっannoy」と言われちゃいますねdash

申し訳ないっweep

でも

「さて、今日から、また頑張るか」と、奮起して起きあがった時に…。

老猫の仕事

こういう子がいると…

「こいつ~ 羨ましいぞっcrying

と、思ってしまうのです…。

老猫の仕事



老猫の仕事

点:「ゆっくり たくさん ねんねして  ながーく いきるのが てんてんの おしごとです」

はい。

そのための資金を稼ぐのがマロ点のお仕事です…。

昨日、ウダウダ言ってた割には、フツーに終えた1日…。

よしよし大丈夫だ。

はたらけ はたらけ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年5月 6日 (日)

あ〜ぁ(-o-)

昨日(5月5日)の記録

☆食べた量…54g

☆お薬…半分

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「サザエさんシンドローム」って聞いたことありますか?

サザエさんの時間帯に、具合の悪くなったり、ともすると倒れて病院に運び込まれる人が多い…んだそうです。

楽しい週末を過ごし「明日から仕事だ…」と、思い詰めすぎた人がなるとかならないとか…。

あ〜ぁ(-o-)

点:「ママも どーんよりしてますてん…」

…残念ながら「サザエさんシンドローム」になるほど、繊細ではありませんが…。

GWが…終わりますね。

皆様、どこかに出かけられたりしたのでしょうか?

マロ点は、4日に用足しツアーをしたのみでございます。

寂しい…と言えないこともないのですが、新年度初の長いお休みGWは、一ヶ月の疲れを取るべく殆ど出かけないのが例年の過ごし方です。

今朝は、とっても良い天気sun

玄関を開けたら…

あ〜ぁ(-o-)

カタクリの花が満開でした♪

あ〜ぁ(-o-)

可愛い形ですねshine



あ〜ぁ(-o-)

こちらも、可愛い形になってますconfident



あ〜ぁ(-o-)

明日から…

また、こやつのために頑張るか…dash

マロリンの ごはんの ためにも がんばってもらいます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年5月 5日 (土)

2歳

昨日(5月4日)の記録

☆食べた量…58g

☆お薬…半分強

☆ケロ…なし

☆チッコ…5回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2歳

点:「マロンたん お誕生日 おめでとてんbirthday

今日は、マロリンの「天使ちゃん2歳」のお誕生日です。

2年前の今日の今頃…。

マロ点は、マロリンのサークルの中にいました。

GWの最終日でした。

マロンの命が、もう残されていないのは明らか。

「明日以降…独りで旅立っちゃうのは可哀想すぎる…」

そんなふうに思いながら、マロンの隣に座っていたのを覚えています。

マロンも、それがイヤだから、この日を選んだのかな…って思っています。

たった3ヶ月の闘病生活。

でも、すさまじい闘病生活でした。

マロンの動きが止まった時、悲いと思うよりも先に…「やっと楽になれたね」って思った気がします。

お空での暮らしも2年。

たくさんの先輩達に迎えられ、今度はたくさんの後輩ちゃん達を迎え入れ…楽しく過ごしているのでしょうか。

今朝、ブログ友だちのりゅうママさんから可愛いお花をいただきました。

春らしい色とりどりのお花shine

大ママさんからいただいたプリザーブドフラワーと一緒に♪

2歳

2年前は、わん友もブロ友もおらず、マロンの死を悼んでくれる友だちもおらず、マロンにお花をくれる人なども勿論おらず…。

自分で買っても良いから送られてきて欲しくて、お花屋さんを営んでいる友だちに頼んだっけ…。

だーれもマロンのことなんか知らないんだ…って、毎日イジイジ泣いてたっけ…。

今は…そんな必要ありません。

2歳

マロリン

たっくさんの方が、マロリンのことを知ってくれて嬉しいねぇ♪

天使ちゃん2歳…おめでとお♪

みんなと仲良く、楽しくねっconfident

お空は、毎日、誰かの「お誕生会」です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年5月 4日 (金)

数年振りに…

昨日(5月3日)の記録

☆食べた量…49g

☆お薬…半分

☆ケロ…1回  黄色っぽい水ケロ

☆チッコ…5回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結構な雨でした。

でも、今日は出かけると決めていた日。

病院に行ってお薬をいただき、霊園でお参り&世間話、リサイクルショップで不要になったモノの処分、お買い物…。

珍しく、いっぱい動き回りましたよ。

お買い物のシメは100均でした。

家で必要なモノ、仕事に使いたいモノ…色々見ているウチに、すっかり夢中になってしまったマロ点…。

さぁ帰りましょう という時…。

カギがな~いsweat01

どこだ どこだっ!

バッグの中…ない。

ポケットの中…ないっ。

そうだっ

トイレに行ったんだった…。

トイレに駆け込む…なーいーっ!

結局は、落とし物としてレジに届いていたんだけれど…。

こういう焦りは数年振りでした。

学生の頃は、よくカギをなくしたり、財布を忘れたりしてたっけsweat02

いやぁ…寿命が5分縮んだわ…sad

帰ってからは、点々とまったり。

近いっ

点々

ケロの間隔が5日間ペースくらいで落ち着いているみたいです。

近いっ

食べる量も、そんなに悪くないと思います。

近いっ

まだまだ、頑張りますよぉ。

近いっ

目力もバッチリです!

目を合わせたら「石」にされますっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年5月 3日 (木)

好きなように、のんびり生きて!

昨日(5月2日)の記録

☆食べた量…65g

☆お薬…半分

☆ケロ…なし

☆チッコ…5回

☆ウン…総計14㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW後半突入!

なんだか、お天気はあまり良くないようですね…。

旅行などに出かける予定のないマロ点にとっては支障ゼロですが。

GW後半、もちろん、家の片づけです。

今まで、ボロながらも広い公宅住まいをしてきたマロ点にとって、今の家はあまりにも狭い…coldsweats01

荷物が飽和状態なのです。

母は「本当に必要なモノを見直す機会じゃない?」と言いました。

なるほど。

んだな。

というわけで

「いる…」「いらない…」と、せっせと仕分けておりました。

途中、うつらうつらしたりしながらなので、まだまだ時間がかかりそうですぅsweat02

夕方、郵便受けに何かが投函されました。

落ちた音を聞くと…結構大きいモノみたいです。

見てみると~

待ちに待っていたモノが届きましたよ♪

↓これです♪

好きなように、のんびり生きて!

「猫Book 2012」

老猫さん特集を組む とのことで。

「モフモフネコ」のティティさんが、編集者の方に点々を紹介してくださったのです~。

ティティさん、ありがとうございます。

また、大事なモノ「点々の生きた証」が増えました。

好きなように、のんびり生きて!

点々と同じページには、昨年10月に24歳でお空にお引っ越ししたティティ家のニャン太郎くんもいます♪

腎不全にゃんこ仲間のちいちゃんもいました~♪

2ぴきともかわいいっ♪

好きなように、のんびり生きて!

点:「ママが…」

好きなように、のんびり生きて!

点:「また ひとりで まいあがっておりますてん…」

人間って たんじゅんです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年5月 2日 (水)

久しぶりのもぐりんこ♪

昨日(5月1日)の記録

☆食べた量…56g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…8㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は、たった2日の勤務ですが…。

「今週も疲れたねぇ」なんて、同僚と話をしてしまいました。

こんなんで…

来週、どうなる?sweat01

前までは、こんな姿を良く見せていた点々。

久しぶりのもぐりんこ♪

お布団の場所をずらしたら、全く入らなくなってしまい「もぐりんこ姿」は封印状態になっていました。

んが…。

久しぶりのもぐりんこ♪

おや?

久しぶりのもぐりんこ♪

おやおや~?

久しぶりのもぐりんこ♪

ひっさしぶりに「もぐりんこ」♪

何かの拍子に思い出したのでしょうか。

マロ点がバタバタしている朝や、帰宅した時、お布団に潜り込んでいるようになりました。

点々にとってお気に入りの場所があるのは、マロ点も安心します♪

久しぶりのもぐりんこ♪

白餡入りピンク大福japanesetea

お供えに いかが?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年5月 1日 (火)

花いっぱい

昨日(4月30日)の記録

☆食べた量…64g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…5㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に暖かくなりました。

庭先の花もぼちぼち咲き始めました。

花いっぱい

花いっぱい

公園のサクラも、綺麗に咲いてましたcherryblossom



花いっぱい

こちらのお鼻も、うすーいピンク色です。

さてっ

先日、ブログを通してお友だちになった大ママさんからプレゼントが届きましたpresent

花いっぱい

もうすぐ訪れるマロリンの2回目の命日に合わせて、プリザーブドフラワーをプレゼントしていただきましたよ♪

花いっぱい

生花を欠かさないようにしていた1年目。

黄色+白、オレンジ+白、そして緑+白の組み合わせが多かったのです。

大ママさん…

超能力がありますか?

新しく増えたお花に、むふふ♪なマロ点です~。

大ママさん、ありがとぉ♪

マロリンの お花ですからねっ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »