2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 山食パン | トップページ | 花いっぱい »

2012年4月30日 (月)

デコロールと抹茶ベーグル

昨日(4月29日)の記録

☆食べた量…65g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の記事で重大な間違いをしてしまいました。

昨日は「にくの日」。

大切なブログのお友だちのわんこさん2名「大ちゃん」と「チョロちゃん」の月命日です。

マロ点…

チョロちゃんのお名前を間違えて載せてしまっていました…。

チョロちゃんママのみゅうさんからご指摘いただき、朝から猛反省のマロ点です。

みゅうさん、ごめんなさい。

リクちゃん、ごめんなさい。

そして

チョロちゃん、ホントにごめんなさいっsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のレッスンのパン&ケーキは…。

チョロちゃんに多めに捧げなくてはなりませんね。

デコロールケーキ♪

デコロールと抹茶ベーグル

この名前を聞いた時、ロールケーキにクリームでデコレーションするんだろうと思いました。

先生のお宅に着いた時も、そう思ってました。

ところがっ

絵や模様の付いたスポンジを焼くんでしたcoldsweats01

こんなの初めて~。

模様や絵だけを天板に付けて焼いてから、ベースの生地を流し込むんです。

デザインなんて、まるで考えていなかったマロ点は…水玉模様にしました。

これって…器用な方は、凄いの作るんでしょうねぇ。

抹茶ベーグル♪

デコロールと抹茶ベーグル

あれ?

ベーグルって穴が空いてるはずなんだけど…。

デコロールと抹茶ベーグル

点:「ママ~ アルマジロが 転がってるてん♪」

デコロールと抹茶ベーグル

明日・明後日はお仕事です!

さーて頑張るかっ!!

大ママさんから プレゼントが 届きました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

むふ♪

そうなのだ♪

明日、ドーンと紹介させてもらっちゃいます♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 山食パン | トップページ | 花いっぱい »

コメント

マロ点さぁぁぁぁぁんsweat01
軽いノリでつっこんだのに…
かえって何だかすみませんcrying
まろりんパンチ&キックもらっときます…sad
本当にすみません!!


……他の方もコメントしづらいですよねsweat02
本当にごめんなさい!!

みゅうさん♪
ごめんなさい…なんて言わないで~。
マロリンは、マロ点の所にパンチ・キックをしにきているはずですよ~coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/45083477

この記事へのトラックバック一覧です: デコロールと抹茶ベーグル:

« 山食パン | トップページ | 花いっぱい »