2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

2012年4月30日 (月)

デコロールと抹茶ベーグル

昨日(4月29日)の記録

☆食べた量…65g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の記事で重大な間違いをしてしまいました。

昨日は「にくの日」。

大切なブログのお友だちのわんこさん2名「大ちゃん」と「チョロちゃん」の月命日です。

マロ点…

チョロちゃんのお名前を間違えて載せてしまっていました…。

チョロちゃんママのみゅうさんからご指摘いただき、朝から猛反省のマロ点です。

みゅうさん、ごめんなさい。

リクちゃん、ごめんなさい。

そして

チョロちゃん、ホントにごめんなさいっsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のレッスンのパン&ケーキは…。

チョロちゃんに多めに捧げなくてはなりませんね。

デコロールケーキ♪

デコロールと抹茶ベーグル

この名前を聞いた時、ロールケーキにクリームでデコレーションするんだろうと思いました。

先生のお宅に着いた時も、そう思ってました。

ところがっ

絵や模様の付いたスポンジを焼くんでしたcoldsweats01

こんなの初めて~。

模様や絵だけを天板に付けて焼いてから、ベースの生地を流し込むんです。

デザインなんて、まるで考えていなかったマロ点は…水玉模様にしました。

これって…器用な方は、凄いの作るんでしょうねぇ。

抹茶ベーグル♪

デコロールと抹茶ベーグル

あれ?

ベーグルって穴が空いてるはずなんだけど…。

デコロールと抹茶ベーグル

点:「ママ~ アルマジロが 転がってるてん♪」

デコロールと抹茶ベーグル

明日・明後日はお仕事です!

さーて頑張るかっ!!

大ママさんから プレゼントが 届きました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

むふ♪

そうなのだ♪

明日、ドーンと紹介させてもらっちゃいます♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年4月29日 (日)

山食パン

昨日(4月28日)…

なんと…

記録をつけ忘れました…sweat01

もぉ

すっかりバテバテボケボケですぅdespair

今日は、久しぶりにパンのレッスンに行きましたよ。

山食パン♪

山食パン

今年度になって、先生、いっぱい誉めてくれます♪

「マロ点さん♪上手!すごく調子が良いねっ!生地も、しっかり張りが出てるよっ!」

確かに…なかなか上手くいく~♪

なんだけど…

問題は「コツがつかめてる実感がない」こと。

そして、体も頭もバッテバテの状態でレッスンに臨んでいること~crying

でも~

山食も「山」がポコッと左右対称にできましたっhappy01

早速、冷凍冷凍heart02

そろそろ、両親宅に送る準備をしようと思います。

点々♪

山食パン

マロ点の足を枕に、スーヤスヤsleepy

山食パン

点:「てんてんが いやしてあげますてん♪」

実際には、足は痺れてますけど…coldsweats01

今日は「にくの日」だから、多めにちょうだい♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

そうそう。

チョロちゃんと大ちゃんの月命日です。

大ちゃん…

ひょっとして一周忌?

あ~

お花とか送れば良かったぁcrying

大ちゃん

パンで許してくれるかい?

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年4月28日 (土)

お久しぶりです

先週は「久しぶりの…」というタイトルがいくつかありましたが…。

ついに、更新自体が久しぶりになってしまいましたsweat01

いつも載せている「記録」も…1週間分溜まるとねぇ…coldsweats01

日、月、木…ウンさん出しました。

そして~

日曜日と今朝…ケロりましたsweat02

でも、ケロは、そう多くない気がします。

慢性腎不全である以上、ケロるのは仕方がない。

1週間に1、2回だったら、全然落ち込むモノではありません。

今日から3連休♪

リフレッシュします~。

お久しぶりです

点:「ママは、グッタリこんこんだてん…」

そうなのだsad

まずは、ぐーーっすり寝たいっsweat01

皆様、ママの不義理をお許しくださいっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年4月22日 (日)

ここは何処?

昨日(4月21日)の記録

☆食べた量…51g

☆お薬…完飲

☆ケロ…1回  色つき 未消化物なし

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たまーに食べたくなるフライドポテト♪

コンビニに行ったら「揚げたてで~す」の声が聞こえ…買っちゃいました♪

揚げたてはカリッカリで美味しいですよねぇ。

家に帰って「さーて食べよう♪」と思った瞬間…ガス屋さんが来ました~crying

ガスが使える=本格的に引っ越し。

ここは何処?

点:「よっこらてん…」

点々…意外に階段上れましたcoldsweats02

ここは何処?

ぽてぽてぽて…



ここは何処?

ぽてぽてぽてぽて…

ここは何処?

点:「よーっこらてん」

ゆっくりですが、自力で階段を下りることもできました。



ここは何処?

点:「ここ…何処てん?」

点々

今日から、ここがお家だよ。

もう、お引っ越しはないからね。

てんちゃん… もうちょっと 片づいてる所に 立てば良かったのにぃ…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ホントだ…coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年4月21日 (土)

久しぶりの…田舎町

昨日(4月20日)の記録

☆食べた量…64g

☆お薬…完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「この雪どうすんのぉsign02gawk

「春なんて来ないんじゃないのぉ?weep

つい数週間前までは、そんなふうに思っていましたが…。

すっかり雪もなくなりました。

そんな今日…。

久しぶりの…田舎町

古巣に行って参りました。

引っ越しの時は、全く雪が解けていなくて、物置から出せなかった夏タイヤ。

そして…雪と同化してしまって取れなかった雪かきスコップ。

それらを取りに行ってきました。

懐かしい田舎町。

3週間前まで住んでいた家の周りも、すっかり春になっていました。

偶然、隣の家の方が外に出ていて、しばし世間話。

元の職場に寄って、たまたま休日出勤していた先輩と、しばし世間話。

帰り道…札幌が近づくに連れて…ちょっぴりブルーになってしまったマロ点ですsweat02

久しぶりの…田舎町

点々は、こんなにリラックスしているのにねぇcoldsweats01

まぁ…

4年間過ごした場所と、3週間しか過ごしていない場所を比べたってダメですね。

久しぶりの…田舎町

明日は、ホントのお家にガスが入ります。

これからは、本格的に(?)部屋作りが始まります。

そうすれば、また少し気持ちも上がるかなぁ…と思っています。

頑張れ私!

だいじょうぶ! 「住めば都」になるさっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年4月20日 (金)

クリーム好き〜

昨日(4月19日)の記録

☆食べた量…51g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…3回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週も終わりました~happy01

あっと言う間に過ぎていく、嵐のような5日間です。

あー

肩から腰までがパキパキしてますよ~happy02

「どこかマッサージ屋さんを探さなきゃ」と思っていたところ、近所に「体回復センター」なるものを発見!!

「肩こり」「整体」の文字もありました。

要チェックです♪

疲れると…当分が欲しくなりますね♪

コンビニでワッフルを買って~。

キョーフの夜のティータイムcoldsweats01

太って欲しい点々を道連れにしましたよ。

クリーム好き〜

点:「すんすん…」

クリーム好き〜

点:「ペトペトペトーン♪」

クリーム好き〜

点:「ふとるのは ママだけなんですけどにゃ。てんてんは 簡単には 太りまてん♪」

心なしか、勝ち誇ったお顔に見えます…sweat01

たぶん…点々の見解は正しいね。

疲れてなくても ママは 甘いもの ほしいでしょぉ? きけんですっ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年4月19日 (木)

久しぶりの割り込み

4月17日(火)と18日(水)の記録

☆食べた量…58g→68g

☆お薬…半分→ほぼ完飲

☆ケロ…両日ともなし

☆チッコ…両日とも4回

☆ウン…18日に総計14㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、週中になると「もぉ更新できないっ!寝るっ!!」ってなりますねぇ。

今日は…チョー短い記事ですよっ。

いいですかぁ?

久しぶりの割り込み

点々

久しぶりに、マロ点とPCの間にグググイッっと割り込みましたっ。

以上!

おやすみなさいっsweat01

てんちゃん♪ 久しぶりの枕の寝心地はどうですかっ?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年4月17日 (火)

久しぶりのゴロニャン姿

昨日(4月16日)の記録

☆食べた量…62g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…11㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、なんとか更新成功♪

ただし~

お返事は、週末にドバーッ…というパターンになりそうです。

こんな状態になっても、遊びに来てくださったり、コメを残してくださったりする皆様…感謝感謝でございます~。

帰宅すると「ぅにゃお~ん♪」と、お出迎えしてくれる点々。

よじ登ろうとしたりはするけれど…。

久しぶりのゴロニャン姿

実は、この姿↑…お久しぶりなんです。

周りをウロウロしたり、座ったまま撫で撫でされてゴロゴロしたりっていうのはあったけど。

そんだけ、新しい職場に慣れてきた…ということなのでしょうか。

分からないことだらけだし、まだまだバタバタしているし、前の職場は居心地が良かったなぁと思ったりもするけれど…。

「ここでやってくしかないんだ」と、諦めがついたというか、腹をくくれたというか…そんな心境になってきたことは明らかです。

疲れてはいるけれど、疲れているのは気持ちよりは体…という感じになりました。

ほーんのちょっぴりの変化が、点々の「ごろにゃん」にもつながったかな?

久しぶりのゴロニャン姿

そうだと、いいんだけどにゃぁ…。

マロリンのお部屋もよろしくですよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

…マロリン…まだ床にいます…。

ごめんよマロリン…。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年4月16日 (月)

1週間延期

昨日(4月15日)の記録

☆食べた量…62g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…1回  朝 水っぽい 未消化物なし

☆チッコ…5回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜日は、まだ更新する余力のあるマロ点です。

でも…翌日にひびくと大変なので、チャチャッと。

今日も、元気にふてぶてしい点々です。

1週間延期

こちらは、ちょっぴりキョトトン♪

1週間延期

ぶれてる方が可愛く撮れるのでしょうか…confident

本当なら、今日、完全引っ越しをする予定でしたが…。

1週間延期です。

生活するにはガスが必要で。

ガス屋さんに連絡すると

「ガスを開けるには、お客様の立ち会いの下で点検を行わなければなりません。」

とのこと。

当たり前ですか?

でも、今まで公宅住まいのマロ点。

きっと、公宅の管理機関の方が立ち会ってくださっていて、マロ点は、そこに「そりゃっ♪」と入れば良いだけだったのだと思います。

フツーの家に住むのは20数年振りのマロ点にとっては「そうなのぉ~!?」がいっぱいの、この度の引っ越しです。

はぁ…。

うまく、いきまへん…。

1週間延期

本日のリラックスポーズ…。

どうなってる?

1週間延期

お腹の皮がタプタプしとりまっせ~♪

ママは おなかのお肉が たっぷたぷ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年4月15日 (日)

25歳だった!?(*_*)

昨日(4月14日)の記録

☆食べた量…71g

☆お薬…完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お休み2日目。

まったり過ごす休日~。

ってか、体が動きましぇんsweat01

点々も動きましぇん。

25歳だったみたい(*_*)

それにしても…

あんよはピッタリ。

お手々はガッパリ。

25歳だったみたい(*_*)

この姿勢…楽ですか?

昨日、母と電話で話しました。

で、

前々から、たまに出てくる話題。

「点々って、いつ生まれたっけ?」

点々は、学生時代、当時独り暮らしをしていたアパートの押入で産まれました。

今は、わんにゃんのお誕生日を祝ったりもするけれど、当時はそんな感覚もなく。

せっかく、目と鼻の先で生を受けたのに、点々の誕生日を知らないのです。

なので、初夏になったら「また1つ歳を重ねたなぁ」くらいにしていました。

母と色々と話した結果…「たぶん3月くらいに生まれたのではないか」ということに。

猫の発情期は春?…という先入観があるため、それを思うと、ちょっと違うような気がしないでもないですが。

でも、こういう時って、たいてい母の方が記憶がしっかりしているのです。

生年は確実なのだから、この際、月日はいっか…♪

点々の誕生日…3月だったらこれしかないでしょぉ…3月3日に決めました。

あれ?

ってことは…?

25歳だったみたい(*_*)

点:「25歳だてん…」

ぎょぎょfish

祝・四半世紀♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年4月14日 (土)

ご長寿猫に、ありがとう

4月10日(火)から4月13日(金)までの記録

☆食べた量…68g→64g→66g→73g

☆お薬…全日完飲

☆ケロ…11日(水)に1回  けっこう大量sweat02 未消化物はなし

☆チッコ…4回→4回→4回→5回

☆ウン…4㎝→なし→6㎝→12㎝

毎日、更新することが難しくなってしまっています~。

これからは、こんな感じの記録が増えるかも知れません…。

いや、絶対に増える…sweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご長寿猫に、ありがとう

点:「こんばんにゃ。おひさしぶりてん♪」

いやぁ…

新しい仕事ってのは辛いっす~coldsweats01

毎日毎日バッタバタのクッタクタですよぉconfident

今日と明日は、ゆーっくり休みます…。

札幌市民になって2週間ちょっと。

まだ1回もショッピングらしいことしてません…。

今日は、自宅を整理したり洗濯したりした後、ずっとウトウトしてました。

夕方近くになってお買い物。

目的は~

これ♪

ご長寿猫に、ありがとう

緑書房から出ている「猫生活」5月号♪

なんとっ

特集された「ご長寿猫に、ありがとう」というコーナーに点々載っかりましたっ♪

ご長寿猫に、ありがとう

小さくちょこっとなのですが…分かりますか?

白にゃんこ繋がりで、ブログにお邪魔させていただくようになったJOEさんとこの「うらちゃん」も載ってます♪

白くて、フクフクで、スローモーで、たまらなく可愛い立ち耳スコさんです~。

点々は、雑誌に載るなんて、もちろん初めて!

記念写真じゃ♪

点々!

こっち向いてごらん♪

ご長寿猫に、ありがとう

点:「…」

ほらっ

てんちゃんっ!

ご長寿猫に、ありがとう

点:「めんどくさ…」

ママ… コーフンしすぎですよ…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年4月10日 (火)

いつも通り

昨日(4月9日)の記録

☆食べた量…59g

・カリカリ(コンボ) 22g

・猫缶(カルカン) 37g

☆お薬…完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…10㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月10日(火)

慣れるまでは、まだまだ時間が掛かりますねぇ。

へっとへとのマロ点です。

なので…

よほどのことがない限り…

お馴染みの姿のみをご覧いただくことになるかと…。

いつも通り

点々

今日も元気にストーブ前でグースカピー です。

ママの分も寝てくれてます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年4月 9日 (月)

ぐー♪

昨日(4月8日)の記録

☆食べた量…57g

・カリカリ(腎サポ) 3g

・カリカリ(コンボ) 29g

・猫缶(カルカン) 25g

☆お薬…半分

☆ケロ…1回

☆チッコ…3回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月9日(月)

最近、少々ベタベタ甘えたちゃんの点々。

本格的に新しい職場での仕事が始まり、なんとなく、その慌ただしさを感じているのかも知れません。

ひとしきり甘えた後は

ぐー♪

ストーブの前でグースカピー♪

足を投げ出して無防備な寝姿です。

でも…

お手々が「ぐー」になってますね。

ぐー♪

点:「いつでも ねこパンチ してやるてん!」

パンチよりも 「ガブリ」の方が怖いです~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年4月 8日 (日)

まろんさん♪

昨日(4月7日)の記録

☆食べた量…74g

・カリカリ(腎サポ) 3g

・カリカリ(銀のスプーン) 37g

・猫缶(はごろも ねこまんま) 34g

☆お薬…完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月8日(日)

ちょっとずつ自分の本来の家を住めるように片づけています。

今日は、段ボール2個を片づけました~。

ラグマットも敷きましたよ。

今度の土日で移転しようと思います。

まろんさん♪

お城の中からこんばんにゃん♪

今日、ひさしぶりに「まろんさんママさん」からメールをいただきました。

ずーーーっと前に紹介したレスキューパピヨンさんです。

ブリーダー…いや…もはや繁殖屋でしかないような所から助け出されたまろんさん。

全身の皮膚がただれ、お目々も失い、歯も抜け落ち…。

それはそれは可哀想な姿でした。

でもっ

とっても可愛いのです。

マロンがお空に引っ越してから出会ったまろんさん。

毎日毎日、預かりさんのブログを眺めました。

まろんさんの幸せの赤い糸は、北海道から遙かに離れた場所に伸びていきました。

まろんさんママさんは、ブログをされていません。

でもでもっ

マロ点がまろんさんのことを、すごーく好きなのを心に留めてくださり、なんと…メールでまろんさんの近況をお知らせしてくれるのです♪

まろんさん♪

「ちょろりん♪」

ほら~

きゃわいいでしょぉ~!?

歯がないせいでチョロンと出たままの舌はペコちゃんみたい。

失ったお目々を閉じた左目はウインクしてるみたい。

まろんさん

かわいいよ。

コートもフッサフサになったね。

見間違えちゃうよ。

でも…

まだまだ辛いままの子達がいっぱいいるんだね。

マロ点も

いつか

いつか

そんな子に向かって、赤い糸を「そりゃーっ」と投げてあげたいです。

犬も 猫も ヒトと 同じ 命を 持っています!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年4月 7日 (土)

ソフトフランス

昨日(4月6日)の記録

☆食べた量…76g

・カリカリ(腎サポ) 9g

・カリカリ(銀のスプーン) 22g

・猫缶(はごろも ねこまんま) 45g

☆お薬…完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…総計14㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月7日(土)

ソフトフランス

朝から、抱っこ攻撃の点々ですよ~。

今日は、1ヶ月以上振りにパンレッスンに行きました♪

3月は、急に入った会合だとか、引っ越しだとか、残務整理だとか…。

キャンセルしてばっかりでした。

やっと行けて嬉しい~♪

ソフトフランス

ソフトフランス

ひっさしぶりに捏ねまくりましたよぉ。

今までで、一番大量。

さらにベッタベタの生地。

だがしかーし

なんだか上手にできた気がする~♪

いっつもなら「生地さん、ごめんねぇ」状態のクープも、今日はスパーッと入れることができました♪

うーん

かわいいっ!

先生のお家の近くには、3月までいた職場の同僚が住んでいます。

間違えて持ち出してしまった書類を渡すついでに、ちょっとおしゃべり。

やっぱり、和みますねぇ。

それにしても…

ソフトフランス

この雪…

なんとかなりませんか…。

お空は、みんなで、お花見です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年4月 6日 (金)

不覚の23回目

昨日(4月5日)の記録

☆食べた量…64g

・カリカリ(腎サポ) 2g

・カリカリ(コンボ&銀のスプーン) 30g

・猫缶(ねこ元気) 32g

☆お薬…完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…2回

☆ウン…なし

チッコが…2回!?

ホントか?

まっ

まさか

どっかにしてるのかい?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月6日(金)

新しい職場って…疲れるものですねぇ。

ヘトヘトですよ~。

今日は、職場の歓迎会でした。

飲んでも酔わない…。

これも、今だけなんですかねぇ…。

不覚の23回目

点:「いくら疲れてるからって…」

そうなのですよね。

いくら疲れてるからって…。

マロリンの月命日に更新をできないとは…sweat01

23回目です。

もぉすぐ2年ですよ。

いつもは、月命日用のごはんなんか作ってるのに、今回ばかりは、それもできましぇんweep

マロリン…

ごめんよ。

不覚の23回目

点:「…」

そんな目で見ないでぇcrying

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ごめんってば~crying

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

 

2012年4月 4日 (水)

爆弾低気圧

昨日(4月3日)の記録

☆食べた量…44g

・カリカリ(コンボ) 13g

・猫缶(カルカン) 31g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月4日(水)

爆弾低気圧

点:「ばくだんが 落ちてん」

昨日は、本州の方が酷い天候でしたね。

皆様の地域…大丈夫でしたでしょうか?

そして…翌日の北海道は…。

雪。

しかも~

家を出る頃には、どんどこ風が強くなってきましたよ~。

どうなってんでしょう…。

明日からは、次第にお天気も落ち着いてくる様子。

春~

どこまで来てますか~?

お空は いつでも 春うらら~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年4月 3日 (火)

新居お披露目

昨日(4月2日)の記録

☆食べた量…54g

・カリカリ(コンボ) 21g

・猫缶(カルカン) 33g

☆お薬…完飲

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…4回

☆ウン…総計11㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月3日(火)

新しい環境は…やっぱり疲れますねぇ。

またまたお返事など滞っておりますが…お許し下さい…。

週末には、ドバーッとお返事します!

さて

新居お披露目♪

もちろん、点々のお気に入りの場所です。

人の生活スペースは…まだまだお見せできません。

まだまだ?

いや

ずっと?

新居お披露目

↑押入の中です♪

これは、母のお布団&毛布。

この上で、ケロりませんように。

ように♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年4月 2日 (月)

人酔い

昨日(4月1日)の記録

☆食べた量…54g

・カリカリ(コンボ) 19g

・猫缶(銀のスプーン&カルカン) 35g

☆お薬…半分強

☆ケロ…1回  少量 色つき

☆チッコ…3回

☆ウン…総計6㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月2日(月)

初出勤の朝。

車に雪積もってますけど…down

スノーブラシしまってなくて良かったdash

人酔い

3月までの職場、全職員8名。

4月からの職場、全職員…数えきれまへんsweat02

人酔い

会議に出ても、何言ってんだか分かりまへんsweat02

人酔い

すっかり、人の多さに酔っちゃったマロ点です。

おえ…sad

いつかは慣れるらしいけど。

「いつか」って…いつ?

明日は明日の風が吹く~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年4月 1日 (日)

いざ!

昨日(3月31日)の記録

☆食べた量…52g

・カリカリ(コンボ&銀のスプーン) 25g

・猫缶(銀のスプーン) 27g

☆お薬…半分強

☆ケロ…なし

☆チッコ…3回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月1日(日)

今日は

エイプリルフールでもあり、大好きなブログのにゃんこ「ちいちゃん」のお誕生日であり、大好きなブロガーのりんごママさんのお誕生日でもあります。

そしてっ

新年度の1日目、日曜日ではありますが、マロ点が正式に新しい職場の一員になった日でもあります。

いざ!

点:「てんてんが 3日ぶりに ケロッた日でもありますてん」

そうなのだ。

ケロっちゃった。

ほんの少しですけれど。

点々、イケメン先生を卒業し、転院することになりました。

マロ点も、明日から初出勤です!

4月

いろんなことが新しくなります。

新しい病院、新しい職場…

不安もいっぱいですが

いざ出陣!ですちゃ!!!!!!

いざ!

点:「てんてんは 出陣したくありまてん…annoy

そーゆーワケにはいきまてんdash

みんな みんな がんばるっちゃー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »