2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 動きすぎだってば(*_*) | トップページ | 生アズキちゃん♪ »

2012年3月 3日 (土)

我が家のお雛様

昨日(3月2日)の記録

☆食べた量…65g

・カリカリ(消サポ) 1g

・カリカリ(銀のスプーン) 22g

・猫缶(カルカン) 42g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…3回

☆ウン…総計8㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月3日(土)

桃の節句ですねぇ。

こんな日に…ワケの分からん集会に行かされたマロ点ですcrying

北海道の銘菓の1つ「わかさいも」…の売っているお店でケーキを買いましたよ。

我が家のお雛様

かわいい~♪

真っ赤なハートのケーキ。

桃の節句にピッタリ~。

でも…担当してくれた方が新米さんなのか…赤が禿げてる…heart03

さてさて、我が家のおひな様♪

その1

3段飾り!

我が家のお雛様

高さは3㎝ですけど。

その2

陶芸のお店で見つけたお内裏様&お雛様!

我が家のお雛様

実は、お内裏様の頭…取れてて…乗っけてるだけですけど。

その3

ちりめん雛!

我が家のお雛様

イオンで売ってますけど。

きっと、もう半額くらいになってるはず。

その4

点々雛!

我が家のお雛様

…怒ってますけど…coldsweats01

お正月の被り物はSじゃ小さく、Mじゃ大きめ…。

なのでMを買ってみたら…ち…小さい。

ぎゅぎゅっと着せたけど、脱がせる時になかなか腕が抜けなくて大パニックになりました。

…もちろん、パニックになったのはマロ点ですweep

ま…まさか…

ひゃぁ…ちゃんちゃんこが こっち来たぁsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 動きすぎだってば(*_*) | トップページ | 生アズキちゃん♪ »

コメント

マロ点さん、こんばんわ(*´∀`*)
雛テンちゃんの服、可愛いよー似合ってるheart04
よく探しましたねup
でも、ちーっと小さかったのかな~sign02
ニャンちゃんは、服着せたら嫌がるのかなぁ~
ワンコは、今では普通になってきたけど…
3cmの雛段、レア物ですね
なかなか無いですよ~
マロリンちゃんも、お空でウマウマ食べて
お雛様してるかな???
それとも、マロ点さんが買って来た
ケーキを狙ってるかな~dog

あら~可愛い!点ちゃん雛heart04
サイズ・・・・
うちの姫様もMでは小さくて・・・

点々ちゃん、ちゃんちゃんこの紐、踏んづけてまっせhappy01

3段飾りのお雛様、これ素敵ですね。
季節の事、いつもちゃんとされてるマロ点さんに感心しています。

すごいねheart04雛飾りがいっぱいねhappy01
行事には疎いわたしも 今日はちらし寿司なんかを用意してみました。
といっても 「すし太郎」を混ぜただけですがhappy02
真っ赤なハートケーキheart
美味しそうだわlovely

あら~可愛いお雛様も点々ちゃんも

パニックになったマロ点ちゃんも~♥

みんな可愛すぎ~♥

点々ちゃん!小っちゃいのを無理くり着せられたのね(笑)
サイズって難しいのよね。
うちのぺんちゃんも難しいのよ~

点々雛、可愛い~~~♪
とってもお似合い(^^)
いわれてみれば、写真で見てもピチピチに見えます。
サイズ選びは難しいですよね。
試着に点々ちゃんを連れて行くわけに行かないし。

どのお雛様も可愛いです!
3段飾りのは3センチなの!?
めっちゃ小さいっ!実物見たら驚く小ささなんでしょうね。

マロ点さんちのお雛様どれもカワイイ~でも一番は点々ちゃんですよ!ちゃんちゃんこ着た点々ちゃんすごく似合ってます。ベルコットさん、そこにマロンちゃんがいるのですね~ステキな名前の霊園なのですね~

macuさん♪
お店だと、にゃんこの服ってないですよね。
これも、コージィの服を見ていて、たまたま見つけたんです。
「猫用」と「犬用」があったんだけど…どう違うんでしょうね…。
ナゾです。
ケーキは、もちろん、マロリンにですよ~。
まぁ…最後にはマロ点のお腹に納まっちゃうんですけどね♪

りんごママさん♪
紐…ねcoldsweats01
やはり、そこに目が行きましたか…。
「やばい!きつい!!」と気づいたので…写真だけチャッチャと撮って早く脱がせてあげなきゃ!と思って紐なんてそのまんまにしちゃった♪
頭はSとMの間で、体はLって…どうゆうこと?
三段飾りは、昔、母がどこかに旅行に行った時のお土産です♪
かわいいしょ♪
探してみてちょ。

りゅうママさん♪
ポンちゃん元気ですかー?

聞くまでもないですかー?smile
手術が終わって一安心だね♪

ちらし寿司♪
いいですねぇ。
今のりゅうママ家だと…りゅうママさんのための節句だね♪
マロリンに、りゅうママさんちに行きなさいって言っとくかな?
あ…もう、ないか。

今は、いろーんなケーキがあるねぇ。
わかさいものクセに、ステキな小洒落たケーキがいっぱいあったよ。
おかげで、今、我が家はケーキだらけです~sweat01

みいやんさん♪
はい
ムリくり着せちゃいました…。
着せるのは割とスムーズにいったんですが…脱がす時はとにかく焦りました…。
「最悪、切るか!?」と思いましたよぉ。
サイズは、ホントに難しいですね。
メーカーによっても違ったりするし。
みいやんさんなら
チャチャッと手作りできちゃうんじゃないですか?
いいなぁ
器用な人…。
うらやまぴぃ。

まりん飼い主さん♪
ピチピチなの…分かりますでしょ…。
ホントに焦っちゃった…。
3㎝雛は、母が旅行に行ったお土産なの。
京都とか飛騨とか…だった気がします。
飼い主さんの身近なところにあるかもですよ~。
こういうのを作ろうと思う人、作れちゃう人…凄すぎますね。

ねねもんたさん♪
意外にも、ピンクの似合う点々です♪
かわいいでしょ?
にゃんこの服がお店に売ってるってなかなかないですよねぇ。
でも…わんこの服と、どう違うんでしょう。

お雛様♪
チビ雛ばっかりですが、気に入ってます~。
ねねもんたさんのお家のは、どんなお雛様ですか~?

ベルコットさん
ホントに雰囲気の明るい良い霊園さんです。
マロリンは家にいるけど、拾いきれなかったお骨の粉(?)とかは、みんなと一緒にいるので、月に一回お邪魔させてもらってます。
運が良いとわんこに会えて、モフモフさせてもらえるの♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/44353622

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のお雛様:

« 動きすぎだってば(*_*) | トップページ | 生アズキちゃん♪ »