2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 我が家のお雛様 | トップページ | 22回目 »

2012年3月 4日 (日)

生アズキちゃん♪

昨日(3月3日)の記録

☆食べた量…52g

・カリカリ(消サポ) 14g

・カリカリ(デトレ) 5g

・猫缶(カルカンとろみ仕立て) 33g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…1回   夜中 色つき 未消化物なし

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

夜中にクピクピきました~think

でも…

病院で治療を受けたのが土曜日。

未消化のカリカリを2粒だけ出したのが火曜日。

そして、今回の土曜日のケロ。

それまで毎日ケロってたのを思うと…全然イケてる1週間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月4日(日)

お薬をもらいに病院へ。

いつも通りのお薬をいただいてきました。

先週打っていただいたお注射が効いているのなら、その効果を出せるようなお薬になるのかな?…と思っていたのですが。

お話を聞くと、そういうお薬にすると…ステロイドが含まれるらしい。

先生は「ステロイドを常用させるのは、ちょっと避けたいかな…。」と仰いました。

そうだなぁ。

今までのお薬で様子を見つつ、またケロが続くようになってきたらお注射…。

そして…やがては管っ子…なのかな?

そっか…

病気とうまくお付き合いしながらノンビリ暮らす…って、こういうことなのね。

点々

ノンビリいこ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病院の後は、ベルコット(霊園)さんに行ってきました。

そこで~

初対面ですよ~

生アズキちゃん♪

「あたち、アズキでちゅ」

ベルコットさんで作った「セレモニーの動画」を、以前ご紹介しました。

マロリンも参加させていただいているこの動画の中に、ニャーニャちゃんという茶トラのにゃんこさんがいます。

マロリンの前に登場していて、これがご縁で、ブログを行き来するようになったアズキ母さんにお会いしてきました♪

ベルコットさんも「お友だちわんこのお別れにいらっしゃる方はいたけど、こういうのは初めて」とビックリ。

こういうことがあってもいいですよね♪

アズキちゃんは、人が大好きheart04

背中を撫で撫でしてもらうのがお好きなそうで…ユラユラ尻尾を振ってこちらに来ると…こちらにオチリを向けて静かに座りますsmile

ラブリーlovely

雪国わんこらしく、ズポズポ埋まりながら遊んで♪

生アズキちゃん♪

おやつもらって♪

遊んで♪

生アズキちゃん♪

グッタリ…coldsweats01

アズキちゃーん

今日は、いっぱいモフモフさせてくれてありがとぉheart01

かわいいペコちゃん、いただきましたよ♪

生アズキちゃん♪

いざ!

10ペコ!!

アズキ母さん

今日はありがとおございましたぁ。

また、ベルコットさんで会いましょ♪

いつか…ドッグカフェ…連れてってくだちゃい。

生アズキちゃん♪

点:「アズキたん ママと あそんでくれて ありがとてん♪」

アズキ母さん ニャーニャちゃんは まかせてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 我が家のお雛様 | トップページ | 22回目 »

コメント

病気とうまく付き合う…
心配事も尽きないでしょうが、ノンビリゆったり~ですね!

そして!今日はいっぱいモフモフありがとうございました♪
たくさん頂いちゃって…恐縮です~!!
もっと話したい事があったのですが…
それは次回と言う事でっ^^
マロンちゃんとニャーニャ(と、ベルコットさん)のお陰で繋がったご縁♪
これからもよろしくお願いします!
またベルコットさんで会いましょうね!
おっ♪ドッグカフェも行きましょう♪

マロンちゃん!ニャーニャと仲良くしてやってね~♪

病気と共存しつつも今の状態でまったりのんびり
暮らして行くのが目標ですもんね。
薬を増やせば良いというワケでもないんですよね。

アズキちゃん、可愛いっ!超可愛いっ!
柴犬いいな~可愛いな~♪
(最近、柴犬に弱いまりん飼い主です(笑))
雪の中でとっても楽しそう(^^)

アズキ母さん♪
ホントにありがとうございましたぁ♪
ひっさしぶりに、あんなにモフモフしました♪
病院で会うわんにゃんは…そんなに激しくモフれないですからねcoldsweats01
恐縮…なんて言わせちゃって、返って申し訳ない~。
なんかね…もらってもらうのが好きなんです。
それ以上に、人を太らすのが好きなんですsmile
肥えて肥えて~happy02

4月…
年度初めなので、まだ予定が立たない状態ですが…でも、絶対にまたご一緒しましょぉ!

こういう奇跡みたいな、出会いが実現しちゃうから、生きてるって、すばらしいわぁ〜♪
見送った、ワンニャン達の繋いでくれたご縁。
素敵な時間を過ごした、マロ点さんと、あずき母様、マロンちゃんの笑顔が、目に浮かびますheart04

点々ちゃん、病気と共存…調子を見ながら、対処していくのも、一つの手段ですね。ステロイド…長く使うと怖いですが、この薬で、闘病1ヶ月ちょい、食欲が落ちなかったのは、たすけられた事実です。
ゆっくり、のんびり、
考えていきましょうshineshine

大丈夫さscissors

まりん飼い主さん♪
アズキちゃん…生粋な柴っ子じゃないんですよ。
なんとっ
ハスキーとのミックスちゃんなんだそうです。
でもね、小さいし、モロ柴…。
「どこにハスキー!?」って聞いちゃいました。
お目々がブラウンで、そこに「洋犬」が出てるんだそうです。
めっちゃ可愛いし、おまけにめっちゃ賢いの…。
ものすごい数のコマンドが小さなおつむの中に詰まっているのだ。
そして、ものすごい忠誠心に溢れているのだ。

柴に惹かれてる?
なるほど…
無い物ねだりで「長足」に惚れましたな?smile

ベス母さん♪
本当にすごいご縁。
同じ霊園さんにお世話になっていたとしても、会えるほど近い町に住んでいるとは限りませんモノ。
アズキ母さんは、マロ点の隣町なのです。
こういうご縁
大事にしたいです♪
あぁ
日本が陸続きだったら、みーんなに会いに行けるのに。

病気とのお付き合い…
ホントに、あっちを立てればこっちが立たず…です。
でも、なんとかうまくやっていければな…と。
頑張りますねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/44365310

この記事へのトラックバック一覧です: 生アズキちゃん♪:

« 我が家のお雛様 | トップページ | 22回目 »