2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 1日おき…らしい | トップページ | 次の1年 »

2012年3月11日 (日)

ホントに…?

昨日(3月10日)の記録

☆食べた量…58g

・カリカリ(消サポ) 12g

・カリカリ(デトレ) 16g

・猫缶(セブン&アイねこカップ) 30g

☆お薬…半分弱

☆ケロ…1回   白っぽい水ケロ

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月11日(日)

2011年3月11日(金)14時46分。

職場にいました。

最初は、いつもの震度3以内の地震だろうと思っていました。

でも

巨人が職場をちょっと持ち上げて、手を離したかのような…ドーンという衝撃の後、机、机の上の物、ドア、蛍光灯…何もかもがガタガタと凄い音を立てて揺れ出しました。

テレビをつけると「東北で大規模な地震が発生した」との情報、そして信じられない光景。

あの日から1年。

あの日が…せめて、今年のように日曜日だったなら…別々の場所で怖ろしい思いをする家族はもう少し少なかったのでしょうか…。

ホントに…?

テレビで、復興の希望を持って奮闘されている方々、元気を取り戻そうと頑張っている方々が映し出されます。

でも…そうではない方々もいらっしゃる。

むしろ、そういう方々の方が多いのかもしれないという話を聞きました。

ホントに…?

やむなく、ふるさとを出て他の土地に避難した方々。

子ども大人に関わらず、新しい土地で心ない言動を受けることがあるという話を聞きました。

ホントに…?

ナンバーを見て、駐車を断られた方がいらっしゃるって…。

なんですか?それ。

ホントに…?

他県で就職が内定した子ども達。

社長さんが「あんな経験をした君達は、他の若い子達よりも心が深い。そういう人が働いてくれたら、それが会社のためになる。」みたいなことをお話ししていました。

この先ずっと、あの辛さを背負わすのかい?

ホントに…?

点:「人を いじめては いけまてんよ」

 

« 1日おき…らしい | トップページ | 次の1年 »

コメント

本当にね・・
これから何年かかるのか・・
人も・・動物も。。

点々さん、最後のお顔は、悟りを開いた感じに見えますね。
え~顔だわ~(*^-^)

忘れたいけど「忘れてはいけない」!
今後も若い人はこう言われ続けるんだよね。

「頑張れ」なんて言われなくても
「充分頑張ってるやん!」
「頑張るしかないやん!」
そう言い返したいかもしれないし。

本当に今日はいろんな意味で大きい一日でした。

今日は何を見ても泣けてくるわ~
復興をお祈りします。
ねっ!点々ちゃん。

カバ丸1号さん♪
阪神の時も…こんな情況だったでしたっけ?
日本は地方軽視の傾向があるって話もありますよね…。
なんだかなぁ…。
最後の写真♪
なんか、ちいちゃんに似てません?
老猫ちゃんならではの、悟り顔ですねぇ♪

りんごママさん♪
なんだかさぁ
恩着せがましいって言うか。
この子は、この年頃らしくハメを外したり楽しんだりできるんだろうか とか ちょっとでも気を抜いたら「あの時を思い出せ」って言われていくんだろうか とか思ったりして。
実は、当の本人は純粋に「ありがたいなぁ」って思ってるだけなのかも知れないんだけどね。
でもさっ
あんなこと、思ったとしても、本人にわざわざ言わなくていいと思うの。
黙って何も言わずに採用だけすればいいじゃん!って思うのよ~。
もぉっ!!

あぁ
いかんいかん…。
こういうふうに感情的になっちゃうの…ダメなのよねぇ。
点々を見習って、無心に穏やかにいかなくっちゃ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/44452935

この記事へのトラックバック一覧です: ホントに…?:

« 1日おき…らしい | トップページ | 次の1年 »