2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 可愛すぎるケーキ♪ | トップページ | 同僚とディナー♪ »

2012年3月 8日 (木)

嬉しいコトと嫌なコト

一昨日(3月6日)の記録

☆食べた量…63g

・カリカリ(消サポ) 9g

・カリカリ(銀のスプーン) 23g

・猫缶(カルカン) 31g

☆お薬…半分弱

☆ケロ…1回  黄透明 水ケロ

☆チッコ…4回

☆ウン…総計12㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日(3月7日)の記録

☆食べた量…60g

・カリカリ(消サポ) 13g

・カリカリ(銀のスプーン) 22g

・猫缶(カルカン) 8g

・猫缶(i/d) 17g

☆お薬…半分

☆ケロ…なし

☆チッコ…5回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月8日(金)

「春なんて来ないかも…」と思うほど、寒くて大雪の冬でしたが…。

ちゃんと来るモンですね。

日中はホントに暖かくなりました。

だがしかし…そのせいで…

屋根からの大落雪。

落雪っていうより落氷です…shock

1m四方くらいの氷がドドドドーッと落ちましたsweat02

んで…

ゴロゴロゴローッと…アンテナも落ちましたよwobbly

でもでもっ

アンテナも屋根上の氷も落ちたことで、電気屋さんがアンテナを付け直すことができたんです~happy02

屋根に雪や氷がたくさんあったら、やっぱり危ないし、頼みにくいもん…。

テレビが見れるって…すばらしいっuptv

嬉しいことがある反面、イヤーなことも…。

勿論…

この子です…。

嬉しいコトと嫌なコト

点:「何か?」

またケロり始めましたよ。

実は…今日もケロってましたdown

病院でお注射したのが2月25日。

その1週間後の3月3日にケロ。

そして6日と今日…。

お注射の効果は1週間なのかなぁ。

また、毎日ケロるようになったら、先生に相談です。

最近は、ちょーっと…猫缶の食いつきも悪い気がします。

でもねでもね

嬉しいコトと嫌なコト

点:「カリカリは、ちゃんと食べてるてん」

嬉しいコトと嫌なコト

点:「おトイレも、ちゃんと行けるてん」

嬉しいコトと嫌なコト

点:「だーかーらー」

嬉しいコトと嫌なコト

点:「気にしない 気にしない♪」

気にしないのは難しいけど…

気にしすぎないのはできるかな?

ゆっくり のーんびり♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 可愛すぎるケーキ♪ | トップページ | 同僚とディナー♪ »

コメント

私も「春」、来ないかもって心配でした。cherryblossom
でも、ちゃんと季節は巡って来るんだね。

本日、私の住む町「積雪ゼロ」とニュースで流れてたし・・・

点々ちゃん、またケロったんか~down
気にしないって言っても、気になるわ。
でもご飯は食べるんだし、体力はまだまだあると思う!

マロ点さん、気にしなくてもいいからさ~
気にかけようか!
あ~また何を言ってんだ?
本当に私って気が利かんヤツbearing

季節は、ちゃんと移りかわって、確かに春を感じる今日この頃の関東です。

点々ちゃん。
足取りもしっかりhappy02
今日仕事場にいらしたお客様の猫ちゃん、20歳なんですってshine
できない事が増えてきたけどsweat01
代わりにやってあげればいいのsign05って言ってました。点々ちゃんの事お話したら、『すごいわぁsign05飼い主さんもすごいわぁ〜私も、がんばろうheart04』って言ってましたhappy02

点々ちゃんの、心配事はあるけれど、毎日の様子が一番大事だねup
そして、マロ点さんが、いつも笑顔で、点々ちゃんの名前を呼ぶだけで、幸せかもねnotes
心配事は、春一番が吹き飛ばしてくれるといいのだけど……

テレビ、早く見れるといいね。パソコンからは、みれなかったのかしら?

マロ点さん、こんばんわ~
そうですか~点々ちゃんケロっちゃったんですか
やっぱり心配だわ~weep
それだけ注射が効いてたんですね
毎週病院に連れて行って注射のお願いは出来ないのかしら…
点々ちゃん、病院キライだもんね
どうしたらいいんだろう???
為になる提案出来なくてゴメンナサイね!
ケロったら、体に負担がかかるから、この際、
病院キライって言ってられないもんね
あっ、マロ点さん以前、点滴のお話もしてたよね
マロ点さんは、出来ないのかしら~
慣れたら出来ると思うから、イケメン先生に相談して
点滴が良ければ、頑張って挑戦してほしいな~
点々ちゃんは、ご飯も食べてるし、チッコもヨロヨロでも行く元気が有るんですもの
一応先に病院に行って相談した方がいいですね
ソク、病院にレッツゴーです!!

京都では2日間にようやく梅が開花しましたよ。
春はもうスグです(^^)

ケロが続くと心配になりますよね。
どうしたもんかいなーとブログ読んでるだけでも思うんですから
マロ点さんはあれこれ心配で仕方ないでしょうねぇ。。。
疑問に思った事はとりあえず何でもイケメン先生に相談が一番なのでしょうね。

でもでも。気にしすぎは程ほどにね。
気にしすぎて不安顔で点々ちゃん見つめてたら
「あれ?私、病気なの?体調悪いの?」って逆に点々ちゃんが不安に思っちゃいますよー。

りんごママさん♪
気にしなくて良いから、気にかける…
ステキな言葉じゃないですかぁ。
ジーンと来ましたよぉ。
ありがとお。
ケロは始まったけど、これが病気や高齢とのお付き合いなのよね…きっと。
グッタリして動けない…というのはないので、きっと、病気や年齢を考えるとバリバリいけてるんだと思うの。
大丈夫♪

ベス母さん♪
20歳にゃんこさんの飼い主様のお言葉…嬉しいですぅ。
その子も、長~くノンビリまったりと毎日を過ごしていって欲しいですね♪
今度お会いすることがあったら、よろしくお伝え下さいね。
点々も頑張りますぅ。
ってか、マロ点が頑張りますぅ。

テレビ♪
もうバッチリ見れるようになったんですよぉ♪
テレビが見れるって素晴らしい!

macuさん♪
本当に…治療については色々と考えてしまいます。
長く一緒にいたい。
でも、ストレスを増やしたくない…。
幸いにも、点々は動けてるし、食べてくれるし、チッコもウンも自分でできます。
もちろん先生とも相談していきますが…一番は、点々の心と体のリラックスのバランス…かな?
がんばりますよ~。

まりん飼い主さん♪
どうしたもんかいなーcoldsweats01
ホントですねぇ。
でもね、病気と年齢を考えれば、ホントにいけてますよ。
確かに、心配じゃないと言うと嘘になるけど、悲壮感に暮れるコトだけはないように…と思っとります。

春めいてきましたねぇ。
点々と一緒の春…。
人生の半分以上が点々と一緒って…すごすぎる~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/44418024

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいコトと嫌なコト:

« 可愛すぎるケーキ♪ | トップページ | 同僚とディナー♪ »