2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

2012年3月31日 (土)

今の季節はナンだろな

昨日(3月30日)の記録

☆食べた量…55g

・カリカリ(コンボ) 21g

・猫缶(カルカン) 17g

・猫缶(銀のスプーン) 17g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月31日(土)

3月も最後です。

明日から4月ですよ。

だのに…

だのにぃ!!

寒いですよ!!

雪降ってますよ!!!

横殴りの雪ですよぉ!!!!

今の季節はナンだろな

点:「どうなってますてん!?」

水分たっぷりの雪が降る中、新しい職場までの道を下見。

そんなに遠くない♪

それにしても…

信号多すぎ~。

今の季節はナンだろな

点:「田舎者め…」

当たり前なんだけど、周りは、みーんな札幌ナンバー。

なんか…

アウェーだわぁ…。

今の季節はナンだろな

点:「ママ がんばってん!」

今の季節はナンだろな

点:「てんてんも がんばるてん♪」

んだな。

マロ点は、点々をお世話するお金を稼ぐのを頑張る。

点々は、生きることだけ頑張りなされ。

部屋の片づけも頑張りなされ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年3月29日 (木)

疲れちった(-o-;)

3日振りでございます。

疲れちった(-o-;)

相変わらず、ストーブ前が定位置♪

疲れちった(-o-;)

マロ点とPCの間に割り込んでくるのも相変わらず♪

疲れちった(-o-;)

点「でも、なんだか、いつもと違いますてん…」

はい…

本日「にくの日」

マロ点は、お引っ越ししました。

小さな町の町民から、札幌市民になりました。

数日バタバタしてたのと、今日の疲れ…「昨日の記録」を載せる余力がありまてんdespair

今までの記事にたくさんのコメントをいただいております。

ありがとうございます。

だがしかし~

お返事も…

ヘロヘロで、できまてんcrying

もう、しばし、お待ちください~sweat01

まずは、ご報告まで…。

おやすみなたい。

こんなに動いてるのに…ダイエットって難しいのね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年3月26日 (月)

もう一踏ん張り!

昨日(3月25日)の記録

☆食べた量…61g

・カリカリ(コンボ&銀のスプーン) 34g

・猫缶(ねこ元気) 27g

☆お薬…半分強

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…4回

☆ウン…総計12㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月26日(月)

今朝…「くっさ…」と…ウンさんの臭いで目覚めたマロ点です。

よく、おみそ汁やコーヒーの香りで目が覚める…なんていう話を聞きますが…。

まぁ、我が家は、これでいいのだ♪

引っ越しの日が、刻一刻と迫ってきております。

残務整理、職場の片づけ、家の片づけ…。

ドラマの中で、アリとあらゆる物を押収されてガランとした室内が映し出されたシーンがあったんだけど…。

こんなふうに、誰かやってくれないかなぁ…と。

いかんいかん。

がんばれ私。

あーーーーーーー

もう一踏ん張り!

こんなふうに、寝ちゃいたい!

もっと、早く始めてれば良かったぁ!!!

今のママの状態を「自業自得」と言います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年3月25日 (日)

冬将軍あっち行け〜(-"-;)

昨日(3月24日)の記録

☆食べた量…60g

・カリカリ(消サポ&腎サポ) 2g

・カリカリ(コンボ) 18g

・猫缶(金のだし) 14g

・猫缶(ねこ元気) 16g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…1回   ほんの少量 色つき 未消化物無し

☆チッコ…4回

☆ウン…1回 総計6㎝

あ~sweat01

やっぱり、どう考えても、ケロ多いです…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月25日(日)

昨日、またまた別口の送別会がありました。

可哀想な胃…。

もう、暴飲暴食行事は無い予定なのですが。

お酒の量を調節できるようになった今♪

飲んだ次の日だって6時起きできちゃう自分を思わず誉めちゃうマロ点ですdelicious

今日は、同僚に付き合ってもらって、荷物を少しだけ引っ越し先に運びました。

なのに…

外は雪snow

しかも、真冬並みに小さな雪粒down

もぉ3月下旬だっつーのにannoy

あと4日で引っ越しだっつーのにannoy

むかつく!

冬将軍め~

叩いてやりたいっ!

冬将軍が、なかなか次の場所に行かないから…

冬将軍あっち行け〜(-"-;)

点々だって、ストーブの前から離れられません。

冬将軍あっち行け〜(-"-;)

頭落ちてるし…。

冬将軍あっち行け〜(-"-;)

なんだか、肉球白っぽいし…。

冬将軍あっち行け〜(-"-;)

毛ボサボサだし…。

冬将軍あっち行け〜(-"-;)

何気に、あんよ組んでるし~♪

かわいっ♪

何の 話 してんだか わかんないし~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年3月23日 (金)

送別会でした

昨日(3月22日)の記録

☆食べた量…79g

・カリカリ(消サポ+腎サポ) 10g

・カリカリ(コンボ) 29g

・猫缶(ねこ元気) 40g

☆お薬…完飲

☆ケロ…1回  夜中 未消化物入り

☆チッコ…5回

☆ウン…総計4㎝

3日空けてケロりました。

今回のは、ちょっと量が多かったかな。

だがしかし…食べた量もかなり多いですね。

当の本人は

けろりとしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月23日(金)

今日は、職場の送別会でした♪

4年間お世話になった職場。

メッセージやお花、美味しいお料理…とても和やかな会になりました♪

送別会でした

帰ってきたら、現実が待ってますよ~。

「荒らされた?」な状態の家。

もぉ…

いやっ

送別会でした

ネコの手cat

送別会でした

どう考えても、借りれそうもありませんsweat02

送別会でした

点:「どうせ 役に 立ちまてんよっdash

お気持ちだけで充分でっせ♪

さーて、これから、ちょっと一頑張りします!

明日は、昔の職場の同僚がお手伝いに来てくれます~♪

何してもらおっかなっdelicious

働き者のこ びとさん いませんか~?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年3月22日 (木)

記録のみ~

昨日(3月21日)の記録

☆食べた量…67g

・カリカリ(コンボ&銀のスプーン) 32g

・猫缶(銀のスプーン) 13g

・猫缶(ねこ元気) 22g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…5回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月22日(木)

「記録のみ」…前にも、こんなタイトルがあったっけ…。

あの時は…何か落ち込んでいたのかなぁ。

忙しかったのかな。

眠かったのかな。

ネタになるようなことが何もなかったのかな…。

今は…

時間がぁ

時間がありまてんsweat01

実は…

1週間後、マロ点はお引っ越しをすることになったのです。

職場と家の荷造り、年度末業務、あちこちから掛かる激励会(?)のお誘い…。

記録のみ

点「ありがたいことですにゃ」

そうなんだ。

仕事をしたくても雇用が無くて困ってる人がいる時代…忙しいのはありがたいのよね。

「もう、しょっちゅう会えないから、ごはん行こうよ」って言ってくれる人がいるのはありがたいよね。

そうなんです。

マロ点、恵まれてます~。

只今、芸能人並みに時間を気にしながらの毎日でございます。

記録のみ

点「アホなこと言ってないで、がんばりなたい」

はい

頑張ります…!

ってことで…

皆さんのブログ、読み逃げしまくり状態です。

コメのお返事も、また異常に遅れてしまいそうです。

お許しを~crying

時は金なり~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年3月20日 (火)

あんまりな寝姿・食べ姿

昨日(3月19日)の記録

☆食べた量…64g

・カリカリ(消サポ) 1g

・カリカリ(コンボ) 20g

・アイシア シェフ 28g

・キャネット 15g

☆お薬…半分強

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…3回

☆ウン…なし

毛玉ちゃんが来るかと思ってましたが…無事にケロ無しでした♪

カリカリは、新しいのをお試し。

ちゃんと「腎臓のことを考えた 云々」が書かれているのを確認して購入しました。

新しい味は、食いつきが良いですねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月20日(火)

なんだか…「冬将軍様が帰ってきましたよ♪」な状態だそうで…。

寒いです。

お天気は良いんですけれどね。

今日は、リサイクルショップに物を出しに行ったり、大量に出たゴミを直接センターに持ち込みに行ったり、食品買ったり、部屋の片づけに汗を流したりしとりました。

充実充実♪

点々も、充実の1日。

あんまりな寝姿・食べ姿

ぐっすりconfident

あんまりな寝姿・食べ姿

↑あんよはこっち。

あんまりな寝姿・食べ姿

↑お手々はあっち。

…はい。

ねじれとります。

あんまりな寝姿・食べ姿

頭は、ガッツリ毛布に押しつけてます。

寝苦しくないんかなぁ…。

そして食べるrestaurant

新しく購入した「コンボ」、もりもり食べてます♪

あんまりな寝姿・食べ姿

そして…

毎日出される「消サポ」は…踏んづけられてます…shock

もったいないオバケが 来ますよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年3月19日 (月)

毛玉の予感

昨日(3月18日)の記録

☆食べた量…71g

・カリカリ(消サポ) 15g

・カリカリ(銀のスプーン) 20g

・アイシア シェフ 36g

☆お薬…完飲

☆ケロ…1回  夜中 薄茶水ケロ&未消化カリカリ数粒

☆チッコ…4回

☆ウン…総計12㎝

ありゃ…連日ケロです…。

しかも、未消化物が出てしまいました。

うーん

もっかい先生に会いに行く?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月19日(月)

明日もケロりそうな予感…。

毛玉の予感

しかも

毛玉ちゃんが入り込んできそうな予感…。

毛玉の予感

だってだって

こんなに、んぺんぺとお手々を舐め舐めしてるもん…。

毛玉の予感

舐め舐めするのが、なんだか軽やか。

毛玉の予感

どんなに止めようとしても、お構いなしにペーロペロだもん。

毛玉の予感

きっと

きっと…

明日は、毛玉ちゃんが来る気がします…。

毛繕いは、リラックスしていてご機嫌な印…って言われるけれど…。

見てる方は、ちょっぴりブルー…。

毛玉ちゃん おけつから 出てこ~い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年3月18日 (日)

釣られます

昨日(3月17日)の記録

☆食べた量…75g

・カリカリ(消サポ) 9g

・カリカリ(銀のスプーン) 21g

・猫缶(何だかメモし忘れた) 45g

☆お薬…半分弱

☆ケロ…1回  夜中 クリーム色っぽい水ケロ

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

やはり、1日おきですね。

でも、よく食べ、よく寝て、よく鳴いて、よく甘えて…元気です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月18日(日)

釣られます

点:「みなたん こんばんにゃ」

釣られます

お手々が、バッテン。

高齢ちゃんになって…

香箱座りとか、お手々バッテンとか…にゃんことして当たり前と思っていた姿勢をしなくなってます。

なので、こういうのは、今となっては貴重なショットなのですよ♪

イオンに行ってきました。

↓ホッケのフライ

釣られます

北海道人しかやらないって…ホント?

アジフライも美味しいけど、ホッケフライも美味しいですよん♪

釣られます

あ…

あげるの忘れて、全部食べちゃった…。

イオンに、小規模ながら「全国うまいモノ市」みたいなコーナーができてました。

こういうの…

必ず引っかかります!

だってだって…美味しいモノ大好きだもん!

でも、悲しいかな…

独り暮らしだから「あれも♪これも♪」ができないんです。

「ますのすし」に後ろ髪を引かれながら、手に取ったのは!

じゃん♪

釣られます

肉巻きおにぎりですちゃriceball

今や、誰でも知っている有名な食べ物ですが…マロ点、食べたことないのです…。

明日、朝からガッツリと食べよう!と思います♪

楽しみっ♪

マロリンも たのしみっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年3月17日 (土)

のび寝♪

昨日(3月16日)の記録

☆食べた量…55g

・カリカリ(消サポ) 11g

・カリカリ(デトレ+銀のスプーン) 29g

・キャネット スープ 5g

・セブン&アイねこカップ 10g

☆お薬…ほんのちょっと

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…3回

☆ウン…総計5㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月17日(土)

今日は、のびーっと寝てる点々です。

のび寝♪

足…長っ。

のび寝♪

お手々…こないだより、ちょっと白い?

でも、ピンクよね?

だって…前はホントに白かったモノ…。

のび寝♪

前に、どなたかに言われたことがあるなぁ。

点々…なんか…お手々が大きい。

のび寝♪

そして

目つきはサイコーに悪いっすcoldsweats01

寝てるの じゃまするからですよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年3月16日 (金)

あれれ~

昨日(3月15日)の記録

☆食べた量…69g

・カリカリ(消サポ) 17g

・カリカリ(デトレ) 12g

・i/d缶 18g

・キャネット3時のスープ♪ 22g

☆お薬…半分

☆ケロ…1回  緑みたいな茶色みたいな色つき水ケロ

☆チッコ…5g

☆ウン…なし

やっぱり、ケロは1日おきペースが基本になってきている模様。

ケロった後にグッタリしてるワケじゃないのが救いですが。

次に、お薬もらいに行くのは25日。

まずは、先生に相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月16日(金)

とりたてて記事にするようなネタが…ない。

あ

今日のテレビ。

世界最大のユニクロのオープンと…

何だっけ?

何だかの発売日で…

お店の前の大行列が映し出されていましたね。

あれって…

あ

お仕事は、どうしてるん?

なんだかなぁcoldsweats01

「長靴を履いたネコ」

ぢゃなくて

あ

「鼻水をたらすネコ」

すみません。

ホントに話題がございません。

皆さん、上手に記事を書いているけれど…。

やっぱり感性の問題でしょうか…。

では

これにてドロンdash

しつれいいたしました~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年3月15日 (木)

もっと応援したかった

昨日(3月14日)の記録

☆食べた量…68g

・カリカリ(消サポ) 6g

・カリカリ(銀のスプーン) 26g

・猫缶(モンプチ) 36g

☆お薬…半分強

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…3回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月15日(木)

昨日の地震で、たくさんの方から「大丈夫だったの!?」と心配していただきました。

ありがとうございます。

マロ点も点々も無事でございます。

あの3時間後…関東地方でも強い揺れがあったのですね。

揺れのあった地方の皆様…大丈夫だったでしょうか?

この時期だけに、とても不安になります。

津波注意報まで出て、1年たって再びテレビ画面の右下に日本地図が映し出された時は、本当に冷や冷やしました。

もう…地震はいらん。

今日も、点々は寝とります。

浮き寝

今日は、ねじれてませんね。

でも

浮き寝

お手々…浮いてます。

浮き寝

すやすや気持ちよさそうconfident

でも

浮き寝

浮いてるお手々は、楽なのか?

浮き寝

やっぱり…前よりはピンクよね?

今日のブログチェックで、悲しい報告がありました。

2つも…。

にゃんこのまりんちゃん(きまぐれにゃん日記)。

小さくなった体で頑張ってる女の子。

まりんちゃんがサンタさんのお洋服を着ているのを見て「点々も~」と思うようになりました。

最近は1ヶ月に1回くらいののんびりペースで、まりんちゃんの報告をされていて、いつもそれを待っていました。

1ヶ月、ドキドキしながら待ち、まりんちゃんのお顔を見れた時はとても嬉しかった。

でも…3月13日に…お空へ。

わんこの空ちゃん(今日ものほほ~ん犬日和♪)。

マロンと同じ血管肉腫を背負わされてしまった子。

この病名を目にすると…一瞬血が下がる感じがします。

毎日、祈るような気持ちでブログを訪問し、空ちゃんの笑顔を見れた時はホッとした。

「また明日 だよ!空ちゃん!」と祈ってた。

でも…3月14日に…お空へ。

2ぴきとも、ご家族にしっかり見守られて頑張り抜きました。

命には必ず終わりがあるし、人間よりもわんにゃん達の方が早く終えてしまうことも分かってはいるけれど…。

悲しいな。

もっと応援させて欲しかったな。

まりんちゃん、空ちゃん

どうか安らかに。

これから よろしくね。 みんなで あそぼ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年3月14日 (水)

ねじれ寝

昨日(3月13日)の記録

☆食べた量…74g

・カリカリ(消サポ) 7g

・カリカリ(デトレ) 29g

・猫缶(ねこ元気) 38g

☆お薬…完飲

☆ケロ…1回  朝 クリーム色っぽい水ケロ 毛玉入り

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

昨日もお伝えした通り…毛玉ちゃん入りケロです。

次は、3日くらいNOケロでいけるといいな…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月14日(水)

揺れました…。

震度3くらいかな?

すぐおさまったけど…時期が時期だけに怖かったです。

東北の皆さん…大丈夫かな…。

本当におっかなかったですよね…。

揺れてる間も、点々は…いたっていつも通り。

揺れがおさまって振り向くと…。

ねじれ寝

ぐっすり。

でも、なーんか体の雰囲気がヘンだったので、角度を変えてみる。

ねじれ寝

オチリは左向き、お顔は右向き。

ねじれ寝

点々

ねじれてまっせ。

ねじれ寝

ついでに

お手々もヘンなことになってまっせ。

ねじれ寝

肉球…

なんだか、前よりピンクになった気がします♪

そういえば、2月の終わりに病院行った時、貧血の数値が良くなってたんだった。

ばんざい!

心配事1つクリア♪

って…思って良いべか?

病院だと コーフンして 真っピンクに なるのよね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年3月13日 (火)

やめてほしいのに

昨日(3月12日)の記録

☆食べた量…64g

・カリカリ(消サポ) 3g

・カリカリ(銀のスプーン) 21g

・猫缶(ねこ元気) 40g

☆お薬…完飲

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月13日(火)

昨日は「やったー2日続けてケロなしだぁ♪」って喜んだマロ点です。

だがしかし…

ケロりましたよ~。

朝っぱらからケロりましたよ~。

出勤間近になってケロりましたよ~…down

一昨日ね…

やめてほしいのに

↑こんなふうに

やめてほしいのに

↑こんなふうに

やめてほしいのに

↑んぺー んぺーー って

やめてほしいのに

お手入れしまくるから…

やめてほしいのに

案の定、毛玉ちゃん登場。

太さ2㎜、長さ1.5㎝…って感じでしょうか…。

もぉ…

剃っちゃうぞ…

鬼!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年3月12日 (月)

次の1年

昨日(3月11日)の記録

☆食べた量…56g

・カリカリ(消サポ) 8g

・カリカリ(銀のスプーン) 27g

・猫缶(セブン&アイねこカップ) 11g

・鶏肉 10g

☆お薬…少しだけ

☆ケロ…なし

☆チッコ…5回

☆ウン…総計12㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月12日(月)

昨日は「また、何かあったらどうしよう…」なんて思いながら過ごす1日でした。

普通な1日になって良かった。

でも、それはあくまでもマロ点地方のこと。

まだ人の入れない地区があって、辛い気持ちや生活を強いられてる人達がいて、なくならない瓦礫があって、苦しんでいる動物さん達がいて、地震が確認される地域があって…。

何も進まない現状があって…。

なんとかならないモノなのでしょうか。

自然現象が起きてしまうのはどうしようもならないのかも知れないけれど、他のこと…なんとかならないモノでしょうか。

きっと色々と難しい問題があるのかもしれませんが、でも…このままじゃ酷すぎるし、復興していけないよ…。

これからの1年。

少しずつ現状が変わっていきますように…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

点々は、今日も元気です。

次の1年

可愛いお手々とあんよheart04

次の1年

赤ちゃんのような寝姿heart04

次の1年

ぅにゃんheart04

次の1年

すっかりチャームポイントになった、ほっぺにできた涙ヤケもしくはヨダレヤケheart04

次の1年

これからの1年。

こんな日が続きますように…。

早く 春 来~い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年3月11日 (日)

ホントに…?

昨日(3月10日)の記録

☆食べた量…58g

・カリカリ(消サポ) 12g

・カリカリ(デトレ) 16g

・猫缶(セブン&アイねこカップ) 30g

☆お薬…半分弱

☆ケロ…1回   白っぽい水ケロ

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月11日(日)

2011年3月11日(金)14時46分。

職場にいました。

最初は、いつもの震度3以内の地震だろうと思っていました。

でも

巨人が職場をちょっと持ち上げて、手を離したかのような…ドーンという衝撃の後、机、机の上の物、ドア、蛍光灯…何もかもがガタガタと凄い音を立てて揺れ出しました。

テレビをつけると「東北で大規模な地震が発生した」との情報、そして信じられない光景。

あの日から1年。

あの日が…せめて、今年のように日曜日だったなら…別々の場所で怖ろしい思いをする家族はもう少し少なかったのでしょうか…。

ホントに…?

テレビで、復興の希望を持って奮闘されている方々、元気を取り戻そうと頑張っている方々が映し出されます。

でも…そうではない方々もいらっしゃる。

むしろ、そういう方々の方が多いのかもしれないという話を聞きました。

ホントに…?

やむなく、ふるさとを出て他の土地に避難した方々。

子ども大人に関わらず、新しい土地で心ない言動を受けることがあるという話を聞きました。

ホントに…?

ナンバーを見て、駐車を断られた方がいらっしゃるって…。

なんですか?それ。

ホントに…?

他県で就職が内定した子ども達。

社長さんが「あんな経験をした君達は、他の若い子達よりも心が深い。そういう人が働いてくれたら、それが会社のためになる。」みたいなことをお話ししていました。

この先ずっと、あの辛さを背負わすのかい?

ホントに…?

点:「人を いじめては いけまてんよ」

 

2012年3月10日 (土)

1日おき…らしい

昨日(3月9日)の記録

☆食べた量…68g

・カリカリ(消サポ) 4g

・カリカリ(銀のスプーン&デトレ) 29g

・モンプチ(15歳~まぐろ&しらす) 35g

☆お薬…半分強

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…4回

☆ウン…総計8㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月10日(土)

今日は、予定ナシDAY。

1日お家で、テレビを見たり、洗濯をしたり、モノ整理をしたり、ウトウトしたり…。

1日おき…らしい

点々も、ベタベタモード前回です♪

1日おき…らしい

およっ♪

ペロリンチョ・ショット♪

この可愛いお口から…ケロリンチョも出ましたよdown

今回は、近くにあったビニール袋でキャッチ。

お掃除いらずでしたgood

ケロ…1日おきにすることに決められたようです…。

ウンさんの1日おきは嬉しいんだけどねぇ。

…ケロった後は、けろっとしていて元気なのが救いです。←駄洒落ぢゃないよcoldsweats01

ちょっと…ケロお休みしてくれないかなぁ。

1日おき…らしい

おい、こら。

君に言ってるのだよannoy

1日おき…らしい

点:「あさってまで ケロりまてんdash

親の心 子知らず

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年3月 9日 (金)

同僚とディナー♪

昨日(3月8日)の記録

☆食べた量…63g

・カリカリ(消サポ) 10g

・カリカリ(デトレ) 26g

・i/d缶 13g

・キャネット3時のスープ(かにかま) 14g

☆お薬…半分弱

☆ケロ…1回   色つき 未消化物なし

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月9日(金)

毎朝、点々のチッコを数えるために、せっせとトイレ探検をするマロ点です。

今朝も、いつも通りに「チッコ玉」「チッコ地図」を探しました。

3つ。

メモして「さぁ、シャワー浴びて出勤準備~」と思って、お風呂場に向かったら…。

ぴちゃ…。

ぴちゃ?

…点々…脱衣場にチッコしてました。

朝から、テンション下がるわ~gawk

でも、シャワー前で良かったか…dash

同僚とディナー♪

そうそう、そこなのよ、てんちゃん…。

同僚ご夫婦とディナーに行ってきましたよ。

イタリアンな創作料理…と思っています。

イカと菜の花のサラダ♪

同僚とディナー♪

綺麗だし、イカも柔らかくって、すごーく美味しい♪

ツブとゴルゴンゾーラのリゾット♪

同僚とディナー♪

リゾット大好きだし、ゴルゴンゾーラも大好き…もちろん美味しい♪

イチゴ&バニラアイス&リコッタチーズ♪

同僚とディナー♪

チーズやバルサミコって…どうしてデザートにもなっちゃうんでしょう…。

美味しすぎる。

他にも、たくさんありましたが、特に気に入ったお料理だけご紹介。

ご主人1人で対応している上、この日は満席(といっても8人)だったため、3時間半かけてゆーっくりお食事しました。

満腹…というか、お腹が破れそうです…。

アンテナも復活したし、お天気も良かったし、美味しいモノも食べれたし…サイコーの週末でした~♪



同僚とディナー♪

点:「チッコ 外してやったてーんsmile

だれか カロリー計算 してあげてくださいっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年3月 8日 (木)

嬉しいコトと嫌なコト

一昨日(3月6日)の記録

☆食べた量…63g

・カリカリ(消サポ) 9g

・カリカリ(銀のスプーン) 23g

・猫缶(カルカン) 31g

☆お薬…半分弱

☆ケロ…1回  黄透明 水ケロ

☆チッコ…4回

☆ウン…総計12㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日(3月7日)の記録

☆食べた量…60g

・カリカリ(消サポ) 13g

・カリカリ(銀のスプーン) 22g

・猫缶(カルカン) 8g

・猫缶(i/d) 17g

☆お薬…半分

☆ケロ…なし

☆チッコ…5回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月8日(金)

「春なんて来ないかも…」と思うほど、寒くて大雪の冬でしたが…。

ちゃんと来るモンですね。

日中はホントに暖かくなりました。

だがしかし…そのせいで…

屋根からの大落雪。

落雪っていうより落氷です…shock

1m四方くらいの氷がドドドドーッと落ちましたsweat02

んで…

ゴロゴロゴローッと…アンテナも落ちましたよwobbly

でもでもっ

アンテナも屋根上の氷も落ちたことで、電気屋さんがアンテナを付け直すことができたんです~happy02

屋根に雪や氷がたくさんあったら、やっぱり危ないし、頼みにくいもん…。

テレビが見れるって…すばらしいっuptv

嬉しいことがある反面、イヤーなことも…。

勿論…

この子です…。

嬉しいコトと嫌なコト

点:「何か?」

またケロり始めましたよ。

実は…今日もケロってましたdown

病院でお注射したのが2月25日。

その1週間後の3月3日にケロ。

そして6日と今日…。

お注射の効果は1週間なのかなぁ。

また、毎日ケロるようになったら、先生に相談です。

最近は、ちょーっと…猫缶の食いつきも悪い気がします。

でもねでもね

嬉しいコトと嫌なコト

点:「カリカリは、ちゃんと食べてるてん」

嬉しいコトと嫌なコト

点:「おトイレも、ちゃんと行けるてん」

嬉しいコトと嫌なコト

点:「だーかーらー」

嬉しいコトと嫌なコト

点:「気にしない 気にしない♪」

気にしないのは難しいけど…

気にしすぎないのはできるかな?

ゆっくり のーんびり♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年3月 6日 (火)

可愛すぎるケーキ♪

昨日(3月5日)の記録

☆食べた量…73g

・カリカリ(消サポ) 7g

・カリカリ(銀のスプーン) 29g

・猫缶(銀のスプーン) 37g

☆お薬…半分弱

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…3回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月6日(火)

何もない平凡で平和な1日を終えようとしているマロ点です。

可愛すぎるケーキ♪

点:「なーんにも ありまてんよ」

疲れに任せて、ケーキを2個も食べちゃいましたよ。

小さいケーキだから大丈夫coldsweats01

今時のケーキって、ホントにアートですね。

レモンムース♪

可愛すぎるケーキ♪

きれいですね。

なんだか飾り物みたいです。

そして

あざらしくん♪

可愛すぎるケーキ♪

可愛すぎますね。

ホワイトチョコのムースです。

バニラビーズがプチプチしててうまーい♪

ビックリするくらい話題がありませんね…。

点々は寝てばっかだし。

↓今日も定位置(オイルヒーター前バージョン)です。

可愛すぎるケーキ♪

点:「うーんsweat02 ママの おなかが ふくらんでくてん~sweat01

てんちゃんが ユメで うなされる 食いっぷりです…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年3月 5日 (月)

22回目

昨日(3月4日)の記録

☆食べた量…78g

・カリカリ(デトレ+銀のスプーン) 35g

・猫缶(モンプチ クリーミーまぐろ・かにかま・しらす) 43g

※他に唐揚げ半分、マロ点が食べた後のビーフシチューのお皿をベーロベーロ

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…4回

☆ウン…総計12㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月5日(月)

いつも携帯から元記事を送信してから、PCで編集しているのですが…なかなか携帯からログインできずバタバタしていたマロ点です。

マロリンの月命日。

22回目ですって…。

相変わらず、月命日のお供えは鶏肉です。

22回目

相変わらず、マロリンのお部屋はゴチャゴチャです。

22回目

桃の節句は過ぎたけど、今日のために2日間ほど、よけいにお雛様に頑張ってもらいましたよ。

お空でも、女の子達は楽しくパーティーしたのでしょうか。

男の子達が、せっせと準備してくれるのかな?

マロリーン♪

楽しんでるかーいsign02

点々は、今日ものんびり生きてますよ。

最近の定位置「ストーブの前バージョン」。

なぜか、いつも、頭だけポトンと落ちてます。

22回目

首…痛くないですか?

22回目

点:「…」

22回目

点:「べつに…dash

お雛様… 早くしまわないと 嫁に 行き遅れますよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

今さら、そーゆーイヤミ言うかっannoy

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

 

2012年3月 4日 (日)

生アズキちゃん♪

昨日(3月3日)の記録

☆食べた量…52g

・カリカリ(消サポ) 14g

・カリカリ(デトレ) 5g

・猫缶(カルカンとろみ仕立て) 33g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…1回   夜中 色つき 未消化物なし

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

夜中にクピクピきました~think

でも…

病院で治療を受けたのが土曜日。

未消化のカリカリを2粒だけ出したのが火曜日。

そして、今回の土曜日のケロ。

それまで毎日ケロってたのを思うと…全然イケてる1週間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月4日(日)

お薬をもらいに病院へ。

いつも通りのお薬をいただいてきました。

先週打っていただいたお注射が効いているのなら、その効果を出せるようなお薬になるのかな?…と思っていたのですが。

お話を聞くと、そういうお薬にすると…ステロイドが含まれるらしい。

先生は「ステロイドを常用させるのは、ちょっと避けたいかな…。」と仰いました。

そうだなぁ。

今までのお薬で様子を見つつ、またケロが続くようになってきたらお注射…。

そして…やがては管っ子…なのかな?

そっか…

病気とうまくお付き合いしながらノンビリ暮らす…って、こういうことなのね。

点々

ノンビリいこ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病院の後は、ベルコット(霊園)さんに行ってきました。

そこで~

初対面ですよ~

生アズキちゃん♪

「あたち、アズキでちゅ」

ベルコットさんで作った「セレモニーの動画」を、以前ご紹介しました。

マロリンも参加させていただいているこの動画の中に、ニャーニャちゃんという茶トラのにゃんこさんがいます。

マロリンの前に登場していて、これがご縁で、ブログを行き来するようになったアズキ母さんにお会いしてきました♪

ベルコットさんも「お友だちわんこのお別れにいらっしゃる方はいたけど、こういうのは初めて」とビックリ。

こういうことがあってもいいですよね♪

アズキちゃんは、人が大好きheart04

背中を撫で撫でしてもらうのがお好きなそうで…ユラユラ尻尾を振ってこちらに来ると…こちらにオチリを向けて静かに座りますsmile

ラブリーlovely

雪国わんこらしく、ズポズポ埋まりながら遊んで♪

生アズキちゃん♪

おやつもらって♪

遊んで♪

生アズキちゃん♪

グッタリ…coldsweats01

アズキちゃーん

今日は、いっぱいモフモフさせてくれてありがとぉheart01

かわいいペコちゃん、いただきましたよ♪

生アズキちゃん♪

いざ!

10ペコ!!

アズキ母さん

今日はありがとおございましたぁ。

また、ベルコットさんで会いましょ♪

いつか…ドッグカフェ…連れてってくだちゃい。

生アズキちゃん♪

点:「アズキたん ママと あそんでくれて ありがとてん♪」

アズキ母さん ニャーニャちゃんは まかせてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年3月 3日 (土)

我が家のお雛様

昨日(3月2日)の記録

☆食べた量…65g

・カリカリ(消サポ) 1g

・カリカリ(銀のスプーン) 22g

・猫缶(カルカン) 42g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…3回

☆ウン…総計8㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月3日(土)

桃の節句ですねぇ。

こんな日に…ワケの分からん集会に行かされたマロ点ですcrying

北海道の銘菓の1つ「わかさいも」…の売っているお店でケーキを買いましたよ。

我が家のお雛様

かわいい~♪

真っ赤なハートのケーキ。

桃の節句にピッタリ~。

でも…担当してくれた方が新米さんなのか…赤が禿げてる…heart03

さてさて、我が家のおひな様♪

その1

3段飾り!

我が家のお雛様

高さは3㎝ですけど。

その2

陶芸のお店で見つけたお内裏様&お雛様!

我が家のお雛様

実は、お内裏様の頭…取れてて…乗っけてるだけですけど。

その3

ちりめん雛!

我が家のお雛様

イオンで売ってますけど。

きっと、もう半額くらいになってるはず。

その4

点々雛!

我が家のお雛様

…怒ってますけど…coldsweats01

お正月の被り物はSじゃ小さく、Mじゃ大きめ…。

なのでMを買ってみたら…ち…小さい。

ぎゅぎゅっと着せたけど、脱がせる時になかなか腕が抜けなくて大パニックになりました。

…もちろん、パニックになったのはマロ点ですweep

ま…まさか…

ひゃぁ…ちゃんちゃんこが こっち来たぁsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年3月 2日 (金)

動きすぎだってば(*_*)

昨日(3月1日)の記録

☆食べた量…75g

・カリカリ(消サポ) 13g

・カリカリ(銀スプ) 23g

・猫缶(モンプチとろみ仕立てまぐろスープ) 24g

・猫缶(トップバリュ) 15g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

食べてる♪

だから、大丈夫です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月2日(金)

点々…

今日…

走りました…coldsweats02

わんにゃんって、たまーに、なぜか1人でコーフンしちゃって走り回ること…ないです?

点々

急に「ぅんなぁ~~cat」って鳴いたかと思うと、スタタタターッと…。

えらく機嫌と調子が良いならいいけれど、でも、本当は歩くのもおぼつかないあんよ…。

さらに、これだけ高齢ちゃんだと「おボケかっ!?それとも脳か!?」という心配も…。

「てんちゃんっ。止まってっ。ほらっ おいでおいで~sweat01

大きい声出して、ビックリして倒れられたらたまらんっsweat01

静かに大パニックになっていたマロ点ですweep

そんなパニックタイムも1~2分。

その後は

動きすぎだってば(*_*)

ちゃんと食べましたよ。

動きすぎだってば(*_*)

起きてますよ。

動きすぎだってば(*_*)

外しチッコもしましたよ。

動きすぎだってば(*_*)

動きすぎだってば(*_*)

点:「チッコするとこ 見ないでほしいてんannoy

点々、元気になりましたぁ。

祝!復活♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年3月 1日 (木)

ちょこっと安心

昨日(2月29日)の記録

☆食べた量…65g♪

・カリカリ(消サポ) 5g

・カリカリ(デトレ+銀スプ) 32g

・猫缶(トップバリュ) 8g

・猫缶(モンプチとろみ仕立てまぐろスープ) 20g

☆お薬…半分

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…5回

☆ウン…総計9㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月1日(木)

今日から3月なんですねぇ。

「春♪」のはずなんですが…。

「春って何?」って感じです。

昨日は「点々がぁ…なんか…なんとなくヘンsweat01」ということで、4年に1度の閏年を噛みしめることもなく終わってしまいました…。

動かない、食べない…となると、ケロ続きに匹敵…いや、それ以上に心配度が上がります。

お写真は寝てますが…。

ちょこっと安心

「だっこして~ん」と、やって来ました。

ちょこっと安心

食べる量も、元に戻りました。

ちょこっと安心

まだまだ観察中ですが、ちょこっと安心できた1日。

これからも、この調子で過ごすことができますように…。

応援よろしくですよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »