2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 生アズキちゃん♪ | トップページ | 可愛すぎるケーキ♪ »

2012年3月 5日 (月)

22回目

昨日(3月4日)の記録

☆食べた量…78g

・カリカリ(デトレ+銀のスプーン) 35g

・猫缶(モンプチ クリーミーまぐろ・かにかま・しらす) 43g

※他に唐揚げ半分、マロ点が食べた後のビーフシチューのお皿をベーロベーロ

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…4回

☆ウン…総計12㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月5日(月)

いつも携帯から元記事を送信してから、PCで編集しているのですが…なかなか携帯からログインできずバタバタしていたマロ点です。

マロリンの月命日。

22回目ですって…。

相変わらず、月命日のお供えは鶏肉です。

22回目

相変わらず、マロリンのお部屋はゴチャゴチャです。

22回目

桃の節句は過ぎたけど、今日のために2日間ほど、よけいにお雛様に頑張ってもらいましたよ。

お空でも、女の子達は楽しくパーティーしたのでしょうか。

男の子達が、せっせと準備してくれるのかな?

マロリーン♪

楽しんでるかーいsign02

点々は、今日ものんびり生きてますよ。

最近の定位置「ストーブの前バージョン」。

なぜか、いつも、頭だけポトンと落ちてます。

22回目

首…痛くないですか?

22回目

点:「…」

22回目

点:「べつに…dash

お雛様… 早くしまわないと 嫁に 行き遅れますよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

今さら、そーゆーイヤミ言うかっannoy

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

 

« 生アズキちゃん♪ | トップページ | 可愛すぎるケーキ♪ »

コメント

「犬の国」の雛祭りは賑やかそうですね。

男の子が準備するのかな~?
それとも、長老犬が仕切るのかな~?

マロリンは美人さんだから、可愛いお着物なんか着てるかもですよ。
りんごは、三人官女のAさん役かな?

いつもながらマロ点さんのご供養、感心して拝見しています。

点々ちゃんの寝姿happy01
りんごもよく頭だけ落として寝てましたよ。
意外に気持ちいいのかも?

マロ点さん、こんばんわ~(*^_^*)
マロリンちゃんは、22回目なんだー
マックとは、2ヶ月違いなんだねup
なんか…マロリンちゃんが身近に感じるわ~
いつもながら、マロ点さん家は御馳走だね
マックにも、一つあげてねぇhappy01
マックは鶏肉大好物やったからマロリンちゃんのも
ぶんどってるかもよ~(笑)
お空では男子がパーティの準備?
マックには、無理だよ~
なんせ、アカンたれやったから…他のワンコの後ろに隠れてるわー
もう、22回目?or まだ22回目?
早過ぎだよね…その分、自分も年食ってるんだよね
あーイヤだーーーup
マロリンちゃんが、「お雛様早く片付けなと…」って
面白い事言って、点々ちゃんの落ちが、又面白いよーhappy02
定位置のストーブ前の点々ちゃん、この寝方が一番心地良いのかもね。。。

マロリン部屋、ごちゃごちゃ?
いえいえ、華やか&楽しそうで良いじゃないですか~♪

我が家では雛飾りは旧暦のひな祭りまで飾っておいてOKという独自ルールがあります。
単に片付ける日を少しでも延ばすために作られたルールとも言いますが(笑)

まりんも点々ちゃんみたく頭だけ落とした状態でよく寝てましたよ。
「頭に血が上らない?」なんて思ったけど案外平気なのかな?

いつもマロンちゃんの仏壇はにぎやかで
楽しそうですよね♪美味しいものもいっぱい!
うちのチャピ姫なんか、お花だけですよ・・。
昨日、お骨も納めてきました。
ますますあっさりしてしまいました。笑

月日の流れは、思ったより、早いものですね。
穏やかな気持ちで、月命日を過ごせるようになる日は、いつかなsweat01
でも、この日だけは、どっぷり思い出にひたるのもいいですよねweep

ごちそういっぱい、ベスもおじゃましていたら、よろしくお願いしますheart04

お雛様、我が家も、まりん飼い主さんと同じ、旧暦まで出してありますup

点々ちゃんは、柔らかいのねup

マロンちゃん部屋、ステキですね~女の子らしく華やかでマロ点さんの想いが伝わってきます。うちのお雛様も今日片付けようかな~出すのが遅いので片付けるのも遅いのです。(ついつい先延ばし~)点々ちゃん、食欲もあり、まったり過ごせてそうで良かったです。

マロ点さん こんにちは。
1日過ぎちゃったけど もう22回目の月命日なんだね。

いつもながら おいしそうなお供え。
周りに 狙ってる奴らいませんか?
大はどんくさいから 食べられないかも。
マロンちゃんのお部屋 ゴン・大のお部屋に比べたら
とてもきれいですよ。うちの場合はごちゃごちゃですけど。
お雛様の話 私が突っ込もうとしたら マロンちゃんに
さきこされたみたい。でも我が家は一年中飾ってあります。
もうお嫁に行く人いないしね。
ケースに入ったたち雛ですけど。
主人がお節句が近づくと 雛あられとか菱餅とかかざってあげないの?といいますが
また今年も飾らずじまいでした。
来年こそは飾ってあげないとね。

りんごママさん♪
いやいや…
お雛様になってジッとしてないでしょぉsmile
お雛様は、小さいわんこさん達にお任せして、その前で飲めや食えや…なんではないでしょうか♪

ご供養…っていうような大したことはしてないんですよ~。
りんごママさんのお家のオブジェコーナー…密かにファンです♪

macuさん♪
もう、そんなに月日が経ってしまったのねぇ。
歳も増えたけど、体重も増えましたよぉ。
お散歩って…いい運動だったのね…。
体が重いっす。
macu君も食べに来たかな。
…届いてないかも…。
マロリンに「低いところで食べなさい」って言っとくの忘れてた~。

まりん飼い主さん♪
まりんさんも「頭ポトン」でしたか~。
頭に血も上りそうだし、首だって疲れそうですよね~。

マロリンのお部屋…本当は、もうちょっとスッキリと良い感じにしたいんだけど…いかんせんセンスがありませんsweat01

お雛様は旧暦までOKルール…良いですね♪
で…
旧暦って…いつ?

あてれんさん♪
お久しぶりでございます~♪
チャピちゃん…納骨されたんですね。
マロリンは…まだまだまだまだお家です…。
わざわざお供えしなくても、毎日毎日おいしいお料理が食卓に並ぶじゃないですか~。
よーく見たらゴンチコちゃんに混じっておねだりしてるかもですよ~♪

ベス母さん♪
おー
ベス母家も旧暦に合わせてお片づけですかっ。
ベスちゃんにも、唐揚げ当たってるかな?
闘病の頃や通院のことを思い出すと泣けてくるけど…。
本当に可哀想なことになってしまった闘病なので、旅立った時は「これで、やっと楽になれたね。良かったね。」っていう気持ちだったのです。
なので…「え!?」って思われる方もいるかも知れないけれど、月命日とかはグシュグシュしないで迎えることが多いの…。
もっと、他の日とか場所とかの方が涙腺ゆるみます…。
わんにゃん達の病気…なくなればいいのに…ですよね。

ねねもんたさん♪
お雛様ね、旧暦に合わせて片づける方が結構いらっしゃいますよ~。
って…旧暦の節句がいつなのか分からないのですが…。
せっかく出したのだから、もうちょっと飾っててもいいかもですよ。
点々、今日もまったりと元気です♪

大ママさん♪
あぁ~
確かに大ちゃんは…出遅れそう…。
大ちゃん用に、別に盛りつけないとね。
両親宅にあるお雛様が立ち雛ですよ~。
あれって「これぞお雛様!」って感じじゃないから、1年中あっても不自然じゃないかも。
大ちゃんもゴンちゃんも男の子だから「これ何だろ…?」ってクンクンしてるかもですね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/44379869

この記事へのトラックバック一覧です: 22回目:

« 生アズキちゃん♪ | トップページ | 可愛すぎるケーキ♪ »