2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2㎝お持ち帰り | トップページ | やけど »

2012年2月 1日 (水)

1周年

昨日(1月31日)の記録

☆食べた量…67g

・カリカリ(消サポ) 9g

・カリカリ(市販) 12g

・猫缶(水多め) 46g

☆お薬…完飲

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…3回

☆ウン…総計11㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月1日(水)

1年前の2月1日にブログを始めました。

ブログを始めた理由は

↓この子。

1周年

2年前の2月1日。

その日はお休みでした。

朝から雪かきをしていたのですが、マロンの顔が、どうもいつもと違う気がしたのです。

でも…よく分からない。

何度か見てみて気づきました。

おでこのてっぺん辺りがポコッと盛り上がっている…。

たんこぶかと思いながら病院に通い、どうも様子が違うということが分かり…ことの重大さに気づいた時には、もうどうすることもできないような状態でした。

マロンには何もしてあげられなかった…そういう後悔がドッと押し寄せてきました。

そして、マロンがとっても辛かったのに、とっても頑張ったのに、いなくなってしまったのに…誰もそのことを知らないことが悲しかったのです。

自分がそうさせてしまっただけなのに、とても悲しかったのです。

マロンのことを知る人が1人でも増えてくれれば…と、マロンの異変に気づいた2月1日にブログを始めました。

話題が豊富にあるわけではなく「いつまで続くかなぁ」なんて思ったりもしましたが、なんとか1年続けることができました♪

ブログを通してたくさんの方と知り合うことができました♪

これからも、のんびり、ゆっくり続けることができたら…と思っております♪

1周年

点々も

1周年

のんびり♪

1周年

ゆーっくり♪

これからもママをよろぴく~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 2㎝お持ち帰り | トップページ | やけど »

コメント

ブログ1周年おめでとうございます\(^o^)/
マロ点さんのマロンちゃんを想う気持ちは、ブログを波及して多くの方に伝わっていると思いますよ。
マロンちゃんが一生懸命生きたこと、愛されたこと、
遠く千葉に住む私にもキチンと届いております。
点々ちゃんはゆっくりゆっくり猫生を歩もうね。
ただ…マロ点さんの更新頻度があんまりゆっくりだと
「点々ちゃんの様子を教えろー!」って言っちゃうかもしれません(笑)

一周年、おめでとうございます。shine

マロンちゃんの異変に気づいた日がもうひとつのスタートの日だったんですね。

愛犬を亡くした者って、みんないっぱい後悔をしてると思うのです。
サインに気が付かなかった事、治療が遅れた事・・・

マロ点さんのブログに出会えて良かった~
心からそう思ってる私なんやで~

ブログ開設から1周年なのですね!
おめでとうございます♪
マロンちゃん、やっぱり可愛い~やっぱりタイプだ~♪
マロ点さんにいっぱい愛されてたって、今も愛されてるって、
幸せわんこだって伝わってきます♪

忙しい中、寒さも厳しいですし、点々ちゃんはもちろんマロ点さんも体調に気をつけて!
のんびり、ゆっくり♪
そしてこれからもよろしくお願いします♪

1周年おめでとうございます!

いろんな想いがあった2月1日ですね。
マロンちゃんへの愛情は十分に伝わってますよ♪
愛情いっぱい一緒に過ごしてこられたんだなーって。

これからものんびりゆっくり過ごすマロ点さんと点々ちゃんと
時々マロンちゃんのお話を聞かせて下さいね。

祝、ブログ開設一周年shineshine
ずーっと、ずーっと、
続けて下さいねhappy01

マロンちゃん
独りで支えて、頑張っていたマロ点さん、その時は、何も言えなかったけど……頑張ったねweep
本当に、頑張ったね。
そばで、一緒に点々ちゃんも頑張っていたのね。

マロンちゃん……
かわいいshineshine
これからも、ずっと、
マロ点さんのファンです♪

ブログ1周年おめでとう。
今日の御マロンちゃんの写真 今まで見てない
写真だよね。
ちょこんとお座りして しっかりカメラ目線で
かわゆいです。
こんなかわいい子が 辛い病気にかかってしまって
マロ点さんが辛かったろうなぁって思ってます。
でもマロンちゃんは(大もそうだけど)永遠の天使ちゃんだもんね~。
大は背中の羽でも重くて飛べないかも。
天国の木陰で みんなでわいわい楽しくやってると思うよ。
痛みもなんにもなくてね。
これからも 点々ちゃんの事やお菓子の事パンの事
期待してますよ。

マロ点さ~ん一周年あおめでとうございますーshine
そうか…お頭の「コブ」がマロリンちゃんを苦しめたんですね
発見した時は、もう手遅れって言う人が多いみたいですよ~
私もアメーバ始めたのが、2010,12月頃だったかな?
ある人のわんちゃんが、心臓血管肉腫で闘病生活してた時なんです
残念ながらお星様になってしまいましたが…
それも又、ヤブ医者の為に!!
今度も、又、高齢のワンちゃんの闘病生活に入ったみたです
高齢になると、人間でもおんなじですものねぇ
ワンちゃんもそうなってしまうよね
折角、今迄ブログ続けてきたんだから、点々ちゃんの生きた証を残してあげましょうね
目標が有るから、大丈夫ですよsign01
ゆっくり~いきましょう~ね!
点々ちゃん:「まだまだ、いける点」って言ってそうですよ!
目指せ!点々ちゃんギネス!!

JOEさん♪
ありがとうございます♪
みなさんに、とっても良くいって頂くのですが…。
本当に何もしてあげれてなかったんです…。
でも、マロリンのおかげでブログを始めることができ、たくさんの方と知り合い…。
何より、点々をよく見ることができる自分になりました。
本当に感謝です。
話題はないけど、写真だけでも載せてリアルタイム点々をお届けしていきたいと思います~。

りんごママさん♪
ありがとうございます♪

そうなんよ~。
後悔ばかりなんよ~sweat01
じめじめメソメソしてばかりいたけど、ブログ始めて、皆さんに出会って、優しい言葉をいっぱいいただいて…。
ホントにホントに救われました。
ちょっぴり悲しい記念日だけど…大事に覚えていたいと思います。
私もりんごママさんに出会えて嬉しいですちゃ♪

アズキ母さん♪
ありがとうございます♪
マロリンがタイプ♪って言っていただけるなんて嬉しいです。
そして…そのマロリンに対して何もしてあげれてなかったことが悲しいです。
マロリンにできなかったこと、点々や、いつか迎えるわんこさんにしてあげたいです。
アズキ母さんもアズキちゃんもますますお元気で、寒さを乗り越えてくださいね♪

5日にベルコットさんに行こうと思ってます♪
ご一緒にいかがですか~?

まりん飼い主さん♪
ありがとうございます♪
マロリンのこと…とにもかくにも「今更だよ…sweat02」ってコトばかりで…。
後悔だらけです。
この気持ちを忘れずに、わんにゃんと接していきたいです。
ブログ始めて、いっぱいつながりができました。
あの時、誰にも悲しまれることなく旅立ったマロリンですが、今は2年前のマロリンを可愛がってくださる方がいっぱい♪
まりん飼い主さんには、ムリ言ってステキなイラストまで♪
ホントに続けて良かった♪
感謝感謝です!

ベス母さん♪
ありがとうございます♪
コメ見て、グスングスンです~。
温かい言葉をありがとうございますぅ。
ホントにマロリン頑張ったんです。
ちょっと…頑張りすぎたかな…。
ずいぶん時間が経ってしまったし、もうマロリンはいないけれど、マロリンに優しい言葉をかけてくださる方がいっぱい…。
本当に嬉しい!
こんな日が来るとは思ってませんでした。
これからもずっとずっとよろしくお願いしますね♪

大ママさん♪
ありがとうございます♪
大ママさんは、りゅうママさんとほぼ同時に知り合ったね。
ブログを始める以前からのお付き合い♪
ブログ始めた頃って…たしか…大ママさんとりゅうママさん…他にチラホラ…って感じだったなぁ。
たまに、大ママ→マロ点→大ママ→マロ点…って、交換日記みたいになってたsmile
大ちゃんもマロンも永遠の天使ちゃん♪
それも、一番可愛い頃のまんまね♪
お空を飛べてるのは…身軽なりゅう君だけかもねsmile
これからも、どうぞよろしくお願いしますですよ~。

macuさん♪
ありがとうございます♪

まさか…そんな病気になるなんて思ってなかったの。
そして、病院でこんな思いをするなんて思ってなかったの。
でも、ブログを始めて、色んな方のブログを覗くと…そういう思いをしている方のなんと多いことか…。
私だけじゃない!っていうのが、とっても心強かったです。
これからも、ブログのつながり大事にしたいです。
そして、点々の生きた証をしっかり残していかないとね♪
これからも、よろぴくです♪

かなり出遅れましたがsweat01sweat01

1周年おめでとうございますshine
今 気のきいた言葉が見つからず 何回も書いては消しを繰り返しました。
ごめんなさいねsweat02


まろんちゃんも虹の橋では元気で笑顔いっぱいで暮らしてますよshineきっとwink

ブログ一周年おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

あれができない~これもできない~リンクってどう貼るの~って(笑)
四苦八苦してからもう一年ですか!!早いね(*^^*)

お空のマロンちゃんも もはや超有名犬dog
スターマロンだよshine
なんにもしてあげてなくないよ(^-^)v
マロンちゃんが幸せに過ごして頑張って闘病期間も生きてきたことは
ちゃんと ブログから繋がったお友達の心に焼き付いたからねheart01

マロンちゃん♪
有名になりすぎて ファンに追っかけ回されてサングラスに帽子で変装してたりして(^_-)

きりさん♪
ごめんなさい なんて言わないでぇsweat01
書いては消してを繰り返す…マロ点のために、そんなふうにしてくださる、そのお気持ちが嬉しいです♪
マロ点が、そうであるように…。
マロリンも、きり家からお空に行った子達からいろんなこと教えてもらってるかもしれませんね♪
みんな、お空で愉快に暮らしてると良いです♪

りゅうママさん♪
あーーー♪
そうだったねぇ。
これどうやるのぉ?
あれはー?
なんかヘンなのぉ…
りゅうママさんにも、いっぱいメールしてたねぇcoldsweats01
お騒がせしましたsweat01
確か、大ママさんにも質問メールを送った気が…sweat01
お騒がせしマシたぁ。
おかげでマロリンをたくさんの方に知ってもらうことができたよ~。
1年前はさぁ
コメくれるのは、2・3人で。
当時のブログ見てみたら、りゅうママさん・大ママさんが、いつもせっせとコメくれてた♪
いつもいつも励ましてくれて、応援してくれて…どうもありがとぉ♪
そして…まい母さんも…。
まい母さん…元気なのかなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43956083

この記事へのトラックバック一覧です: 1周年:

« 2㎝お持ち帰り | トップページ | やけど »