2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 肉まん | トップページ | 前日はガラガラ »

2012年2月12日 (日)

チョコケーキとチョコクッキー

昨日(2月11日)の記録

☆食べた量…58g

・カリカリ(消サポ) 20g

・カリカリ(市販) 6g

・猫缶 32g

☆お薬…半分強

☆ケロ…1回  色つき 消化済み

☆チッコ…2回

☆ウン…なし

レッスンから帰ってきたら…ケロありましたsweat02

最近、ケロ多いです。

病院にお薬をもらいに行ったのですが、

「毛玉のことを考えても、ちょっと多めになってきてますねぇ。」

って言われちゃったdown

3月になったら、点々、イケメン先生に会いに行きます~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月12日(日)

昨日、肉まんと同時進行で、ケーキ・レッスンもしてました。

チョコケーキ(ムワール・オ・ショコラ)

チョコケーキとチョコクッキー

「ガトー・ショコラとは違うのよ。ガトー・ショコラはココア、これはチョコだから、しっとり感が違うのよっ!」

今回も、先生は熱いimpact

「人にあげて『ガトー・ショコラと同じじゃん』って言われるとガッカリするんだよね。違いが分からない人にはもったいなくてあげたくないの。コンビニので充分じゃない?」

たまに毒吐きますbomb

先生…マロ点も、ガトー・ショコラと同じに感じます…。

破門ですか…?sweat02

ザクザクチョコクッキー

チョコケーキとチョコクッキー

ザクザク固いのかと思ってたのですが…けっこうしっとり。

試食しながら「どうして、ザクザククッキーって名前なんだろ…?」とつぶやく。

数秒考えてから、お仲間が「中に具がザクザクお宝みたいに入ってるからじゃない?」。

おぉ~…納得up

生地の中に入れた具は4パターン。

ラムレーズン

オレンジピール&チョコチップ

クルミ&チョコチップ

コーンフレーク&チョコチップ

先生はラムレーズンが一押しらしい。

マロ点は、コーンフレーク&チョコチップが好き~。

さてさて

まだ、外が暗い朝の点々。

チョコケーキとチョコクッキー

↑チッコ中。

見事なまでの外しっぷりです。

点:「ママ~♪ 見ちゃった?」

チョコケーキとチョコクッキー

ビカーッimpact

ぎゃーーーっ

こっ

こわいよ てんちゃんっshock

ママー 逃げてー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 肉まん | トップページ | 前日はガラガラ »

コメント

明日はバレンタインですものね~!
ココアを使うか、チョコを使うかで、
しっとり感が変わってくるんですか?へぇ~~~!
ま。ガトーショコラもチョコレートケーキも。
どっちも自分好みなのは間違いないわ。^^
ザクザククッキーも、美味しそうですね!

点々ちゃん…( ´,_ゝ`)プッ
見~~た~~な~~!!のピカーーーーですな。(≧∀≦)

点々ちゃん、目が!目が!光ってるぅぅぅ!
長生きすると夜は目が光るようになるんですね!さすがです!(違)


ガトーショコラとムワール・オ・ショコラ・・・
ココアを使うかチョコを使うかで名前が違うのですね!
食べ比べてみたいっ!

マロ点さん ふと思ったんだけど
点々ちゃん ママが一生懸命敷いてくれたシート
汚しちゃいけないと思って敷いてない所に
してたりして。
「ここだったら敷いてないからいいよね。」
「ママこんなに敷いたら するとこなくなっちゃうよ。」
なんてね。(笑)

お菓子ですが 私はチョコがちょっと苦手
食べることは食べられるんだけどね。
でもこのザクザククッキーは すごく食べてみたい気がする。
おいしそうだぞ~。

ティティさん♪
先生はパンやお菓子に関してはグルメすぎて…マロ点には、よう分からんことが多いのです。
でもねぇ
年のせいか、濃厚すぎるのがダメになってきてまして…。
正直、今回のお菓子レッスンは…重かったかな…。
チョコのケーキならフワフワの軽いヤツがいいですわ。
って…
先生の前では口が裂けても言えません。

点々のビカビカのお目々…すごいでしょぉ。
ウルトラマンみたいでしょぉ。
何度見てもびびります。

まりん飼い主さん♪
そうそう
年をとりすぎると目が光るの♪
最近、調子が良いと鼻からも光線が出るのよ♪
って…違う違う(笑)

今回のお菓子は、私にゃぁ重すぎた…。
もぉ…ネットリ濃厚なのはダメな歳になっちまいました…。
食べ比べ…違いが分かる前に倒れそうです。
来月は軽いケーキでありますように。

大ママさん♪
ひょえ~
そんなふうに気を遣っていたらすごいよね!?
言い聞かすことができたら、どんなにいいか…。
いやいや
こんなことで溜め息ついてたら、大ママさんに申し訳ないわ♪
畳にしちゃったチッコはお湯で拭き取ってシュッシュすればいいもんね。
先日、霊園さんから消臭・殺菌のスプレーを調達してきたので、大丈夫です。

このお菓子ねぇ。
濃厚すぎるんだわ…。
きっと、チョコが苦手な大ママさんならオエッてなるかも。
ホントのコト言うとね
マロ点も、ちょっと胸焼けしたんだ。
もう、こういうのがダメになってきてるのね。
チョコはフツーに好きなんだけど、濃厚スイーツにされるとダメだわぁ。
コーンフレーク入りとクルミ入りはサクサクして美味しいよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/44082666

この記事へのトラックバック一覧です: チョコケーキとチョコクッキー:

« 肉まん | トップページ | 前日はガラガラ »