2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 見ましたか? | トップページ | 10ペコじゃないけど »

2012年2月 6日 (月)

ケロはケロでも

昨日(2月5日)の記録

☆食べた量…42g

・カリカリ(消サポ) 14g

・k/d缶 28g

☆お薬…半分

☆ケロ…1回   クリーム色っぽい泡ケロ

☆チッコ…2回?

☆ウン…総計12㎝

チッコを…2ヶ所しか見つけられませんでした…。

これって…あり?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月6日(月)

ご心配頂いたお腹の火傷。

今朝、ポリポリしたら瘡蓋がペロンと取れ、すっかり完治したマロ点です♪

昨日、ケロっちゃった点々。

ケロなしDAYは5日でストップでしたthink

残念なことに、今日もケロりましたよ。

色つきケロ。

未消化のごはんなどは混ざっておりませんでした。

ケロってしまったことは、ホントに残念なのですが…。

今回、残念ながらもププッと笑顔になれたのだ。

マロ点をニンマリさせてくれたのは…。

↓これ♪

ケロはケロでも

何だか分かりますか?

↓これですよ♪

ケロはケロでも

大きさが全く分かりませんねcoldsweats01

長さ1㎝くらい、幅3㎜くらいです。

これ…「毛玉」なんです。

にゃんこは、毛繕いして飲み込んだ毛玉を吐き出します。

点々も、若かりし頃は、立派な毛玉ちゃんを出していました。

でも、高齢ちゃんになると、毛繕いとか面倒くさくなってやらなくなるんですね。

だから、ずーーーーっと長いこと、点々は毛玉を出すことはなかったのです。

ところが

最近…ちょっと、お手々をナメナメしたり、お顔を洗ったりするのを見かけるようになったんです。

ケロを見た時に「これって…もしかして?」と思い、洗ってみると…久しぶりに現れました♪毛玉ちゃん♪

なんだか、とっても可愛いモノに見えました♪

ケロはケロでも

点:「いったい なんなのさっ…annoy

ほかの にゃんこさん 毛玉の大きさ どのくらい?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

 

« 見ましたか? | トップページ | 10ペコじゃないけど »

コメント

マロ点さん、こんばんは♪
可愛い毛玉♪

毛づくろいする事は、リラックスしている証拠らしいです。
ケロっていても、元気な証拠ですね~~~

そういえば、家のニャん子たちは最近毛玉ケロしていないです。
2頭になってからは、お互いを毛づくろいしてあげているの。まるで親子みたいに。

昨日は同じ月命日でしたね。
あっという間に月日が過ぎてしまって、今頃みんなで仲良くなって、遊んでいる事でしょう~~

そういえば、豆まきは落花生ではした事ないですが、最近スーパーで落花生と大豆と2種類売っていますね。鬼のお面と一緒に( ̄Д ̄;;
何で売っているんだろうって思っていました。
北海道では大きな落花生まくんですね、「鬼は~~外!」って?痛いでしょうね~~~

繭のような立派な毛玉ですね。
毛玉を吐き出せるって事はそれだけ消化器官も元気な証拠♪

今日の点々ちゃんのあんよは両足キレイに揃ってますね。
お行儀の良い寝姿カワイイ(^^)

そうでした!猫さんは毛玉を吐くのでした。
昔、家にいた猫が初めて毛玉を吐いた時、
具合が悪いのかとビックリ、オロオロしましたわ。

本当に真っ白で繭玉みたいな毛玉だね。
マロ点さんの宝箱に入るの確定かな?

点々ちゃん、もっと毛玉吐き出してママを喜ばせてね!

こんばんは~うちの猫は12日で6歳になるのですが、毛玉は茶色です。三毛猫だからでしょうか。点てんちゃんのは白くてきれいですね。毛色によって毛玉の色も違うのですね~ところでまた食べ物のはなしですが、甘納豆のお赤飯も北海道だけではないでしょうか。甘納豆が溶けかけたところが好きでしたね~今でも小豆より甘納豆のお赤飯が好きです。私は埼玉県に住んでかれこれ20年位になります。時々コメント欄にお邪魔させて下さいね。宜しくお願いします。

見事な毛玉です^^
ほんと、繭玉みたい!
点々ちゃんもスッキリしたんじゃないでしょうか^^
吐いた毛玉もかわいく思えちゃうマロ点さんに花まるあげちゃう♪

点々ちゃん!毛繕いしてるのねっ!!
お手入れをするのは、調子がイイ証拠よ。^^
ゲロンパしても、安定しているのかもしれませんね。
しかし…吐きだした毛玉を、まさか洗うとはっ!!(≧∀≦)
もう一杯一杯、ホントに一杯、点々ちゃんの事が好きなのね。^^
繭玉のような真っ白な毛玉。保管しなくちゃですね。^^

背中を向けてる点々ちゃんを、ギュ~~って抱きしめたい。

マロ点さん、こんばんわ!
私も聞いた事が有ります
ニャンちゃんは、自分で毛づくろいをするから…
それを吐き出すって~
高齢になった点々ちゃんは自分で上手く
吐き出せなかったんでしょうね
そう思ったら、マロ点さんが「ニヤ~smile」って
したのが、よ~く分かります
マロ点さん、これはほんまに「shine宝物shine」ですよ~
点々ちゃん、お行儀の良い寝相ですねぇup
可愛い点々ちゃん抱っこしてあげたーーーいlovely

エミリさん♪
おお~
毛繕いし合っているのですか!?
ステキな光景♪
今度、ぜひアップしてください~。
ルビーちゃん、エミリさんチに居残りになって幸せでしたね♪
確か…最初のウチは茶々ちゃん、警戒モードじゃなかったでしたっけ?
時が経てば、そんなふうになれるんですねぇ。
将来は、わんにゃん多頭飼いが夢です♪

マロンちゃんもマロンも(まっ…まぎらわしいっ)、お空でみんなと元気にワサワサ遊んでますかねぇ♪

豆まき、北海道は落花生が主流です。
近年は、大豆も大分、売り場の場所を占めてきましたが、コンビニとかだと落花生しかないですよ~。
投げたら…断然、大豆の方が痛そう…。
そちらでも、オニのお面かぶった人に豆を投げますか?

まりん飼い主さん♪
繭♪
たしかにぃ♪
昔は、花林糖くらいの毛玉さん出してたから、今回のはえらく可愛く見えました♪
毛玉ちゃん入りなら、ケロも怖くないわ♪
最近、カリカリを消化器サポートにしたから、未消化ケロもないし、ウンさんも来るし、毛玉ちゃんも来たし♪
あ…でも、腎臓はどうなってるんだ?
あぁ~
やっぱり、気になることは減りませんねぇ。

りんごママさん♪
りんごママさん…点々は「毛玉吐き出しマシン」じゃないですよ~。
最後の1文…なんだかおかしくて吹き出しちゃった♪

そうです。
にゃんこは毛玉ちゃんを吐き出すのですよ~。
私も、初めて見た時は「なんじゃこりゃぁ!」でした。
点々の抜け毛を入れている箱があるんだぁ。
毛玉ちゃんも仲間入りです♪

ねねもんたさん♪
埼玉ですかぁ。
埼玉…名物は何ですか?
ご実家は北海道なのですか?
お赤飯!
そうでしたね。
北海道は甘納豆…。
道外の方は「おえ~shock」だそうですよ。
でも、マロ点も…甘納豆でも小さい方がいいかなぁ。
甘納豆のお赤飯は、食事というよりお団子みたいな感覚かも知れませんね。
だって…おみそ汁とかじゃ合わないモン…。
でも、やっぱり美味しいよねぇ♪

ねねもんたさんチのにゃんこさん、三毛猫さんなのですね♪
そのうち、上手に三色に分けて出してくれないかしら。

時々…なんて言わずに、どんどこ遊びに来てくださいね♪

JOEさん♪
わーい♪
花丸もらっちゃった♪
かわいい毛玉ちゃんでしょ♪
でもね、ホントに小さいんです。
わらじ虫くらい。
うらちゃんも毛玉ケロります?
まだ若者だから、大きいのかなぁ。
点々は、若い頃は、花林糖くらいの毛玉さんでしたよ♪

ティティさん♪
毛繕いは、調子の善し悪しのバロメーターでもあるのですね♪
なんか嬉しいです♪

はい…洗っちゃいました。
だって…だって…確かめたかったんだもん。
でも、確かに怪しい光景かも知れないですねぇ。

点々…ぎゅーって抱きしめたいですか?
ギューッと同時に、ガブーッてかじられますよ♪

macuさん♪
そうなのよ。
にゃんこさんは、毛玉ちゃんをケロリンパするのです。
わんこさんは…そうはしないよね。
毛繕いも毛玉ケロも、ホントに久しぶりで…嬉しくなっちゃいました♪
勿論、お宝です~♪
点々…抱っこしたいですかっ?
あのね、わんこと違ってくにゃくにゃで「おっとっとっsweat01」ってなるよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/44010292

この記事へのトラックバック一覧です: ケロはケロでも:

« 見ましたか? | トップページ | 10ペコじゃないけど »