2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 柔い | トップページ | チョコケーキとチョコクッキー »

2012年2月11日 (土)

肉まん

一昨日(2月9日)の記録

☆食べた量…50g

・カリカリ(消サポ) 8g

・カリカリ(市販) 19g

・k/d缶 9g

・犬缶 14g

☆お薬…半分弱

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…3回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日(2月10日)の記録

☆食べた量…60g

・カリカリ(消サポ) 17g

・カリカリ(市販) 12g

・犬缶 12g

・猫缶 19g

☆お薬…半分

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…2回

☆ウン…総計13㎝

k/d缶は、味が2種類あるのですが「ポーク+ビーフ」の方は好きじゃないみたい。

残しまくりです。

普通に鶏肉は大好きですが、チキン味の缶詰は嫌いらしい。

めんどくちゃいねぇ…てんちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月11日(土)

雪…すごいですねぇ。

マロ点地方は、そうでもないんです。

ただ…

肉まん

おんぼろ公宅の我が家…。

屋根の塗装が劣化しているせいで、雪が滑り落ちず、ずーーーーっと蓄積されて怖い~sweat02

肉まん

今日はパン・レッスンでしたよ。

肉まん♪

肉まん

美味しい~happy02

皮が、フワフワじゃなくてモッチモチなのです♪

肉まんは、再受講。

去年は、形よく包みたくて、具を少なめにしてましたが…今年は「形よりも具をいっぱい!」。

でも、肉汁が生地に付いちゃうと閉じることができません。

そんな時は、ムリくり生地を伸ばして、ムリくりギューッとくっつけて…。

たまーに先生が「マロ点さん…それは…やっちまってないかい?」と苦笑してました。

形が綺麗にできたのは6個中4個。

こちらは冷凍庫行きです。

最近、ちょっとケロが多くなった気がする点々。

肉まん

出たら可愛いけど、ケロの元にもなっているかも知れない毛玉ちゃん。

お手々舐め舐め…。

もぉ、そのへんでやめとかないかい?

毛玉ちゃん かわいさ余って憎さ百倍…sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 柔い | トップページ | チョコケーキとチョコクッキー »

コメント

昨日下書きの時、一度投稿しませんでした?
見ちゃったんですよ~文章がまだ入ってないもの。

もう感動したんだから!

タイトル「肉まん」
もっこりした白い屋根雪・・・
高く積もった白い雪・・・
真っ白い点々ちゃん・・・

そして白い「肉まん」!

マロ点さん、すごいわ~up
写真だけでもこのセンス!私こういうの大好きheart04

これから「師匠」と呼ばせて下さい!

今日のおやつは「肉まん」です。
でも井村屋のやつ・・・

りんごママさん♪
いや~ん
見ちゃったのぉ?
マロ点は、携帯で写真を撮って、携帯から一度投稿して、それをパソコンから編集するの。
速攻で「日時指定」をするんだけど…そのホンのちょっとしたスキに見られてしまったのですね。

作った肉まんは、めっちゃ美味しいんですよぉ!
お教室に通っていなかった頃、肉まんのレシピを見て、当時の同僚の女の子と「肉まんパーティー」したことがあります。
きっと、手作りした肉まんは、みんなモチモチで美味しいんだと思うの。
今度、お母様と一緒に楽しんでみては~?

そういわれれば、全部「白い」なぁ。
でもぉ
写真はダメダメでセンスなしですよぉ。
みなさん、けっこうステキなデジカメで、すんごいきれいなお写真ですよねぇ。
毛の一本一本がわかるような…。
そんなカメラ、手が出ません。
マロ点は、公園でまったりしてるりんごファミリーのお写真、大好きですよぉ♪
よっ
師匠!

手作り肉まん美味しいに違いないです~生地が全然違いますよね~今日はうちの猫の6歳の誕生日でした。点々ちゃんのように長生きしてほしいものです。私事ですが、ねねもんたはかな~り昔に室蘭で生まれました。マロ点さん地方からは遠いですか?

ねねもんたさん♪
にゃんこちゃん
6歳のお誕生日おめでとうございます♪
お誕生日がハッキリしてると言うことは…お家で生まれたorショップ出身…かな?
点々は…大学時代に懐いた野良さんが、友だちの家の押入で産んだのです。
だから…お誕生日がハッキリ分かっていたはずなのですが…。
その当時は、わんにゃんはあくまでもペット…という感覚しかなくて。
夏前に生まれたということしか覚えていないのです。
点々のことにしても、マロンのことにしても、後悔だらけです。
2ぴきに教えられたこと、大事にしなくちゃ…。

室蘭出身なんですね。
私の父が登別の出身で、室蘭にも親戚がいますよ。
なんだか親近感です♪
室蘭までは…そうですねぇ…高速使えば2時間くらいでしょうか。
今住んでる町は、室蘭とは真逆の胆振のハジッコなんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/44077789

この記事へのトラックバック一覧です: 肉まん:

« 柔い | トップページ | チョコケーキとチョコクッキー »