2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« チョコケーキとチョコクッキー | トップページ | バレンタイン・プレゼント »

2012年2月13日 (月)

前日はガラガラ

昨日(2月12日)の記録

☆食べた量…62g

・カリカリ(消サポ) 8g

・カリカリ(市販) 10g

・猫缶(銀のスプーン) 44g

☆お薬…完飲

☆ケロ…1回  色つき  少々固め ほんの少し

☆チッコ…3回

☆ウン…総計16㎝

最近は、ウンさんも出るけど、ケロも出ます。

2日連続ケロにため息だわぁ…down

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月13日(月)

明日はバレンタインデーですね。

みなさん、チョコとか用意しましたか?

職場の男性達に渡す正真正銘の義理チョコを買いに、同僚とジャスコに出かけましたよ。

「ねぇ、夕ご飯何食べる?」

「食品売り場に寄ってくでしょ?」

「あそこのお店、ちょっと見ていい?」

と、尋ねる度に

「うん、いいよ。でも、チョコ買ってからね♪」

と、繰り返す同僚Kさん。

目的を見失いがちなマロ点を、正しい道にいざないます。

忘れちゃいないけど…この年齢になると、チョコは断然、優先順位が下がる~。

昔は、張り切って行ったけどねぇ。

バレンタインの前日に買いに行ったのは初めて。

もぉ、特設コーナーの商品棚がガラッガラでした。

殆ど何もない~。

今日の閉店後に、陳列棚を撤去するんだろうけれど…。

通路に、空き箱が入った大きいゴミ袋なんかがあったりして…。

ジャスコさん…「今更買いに来るのは、どーせ義理チョコだろ?」感が出過ぎなんですけどcoldsweats01

ケロッても、点々は元気。

ヨロヨロしてても、点々は元気ですよ。

ちゃーんと、ごはんも食べてます。

前日はガラガラ

点:「うまいっ」

ノンビリくつろいでますよ。

前日はガラガラ

点:「…?」

前日はガラガラ

点:「まずいっ」

前日はガラガラ

点:「…」

今日は、ケロなし。

めでたしめでたし♪

バレンタインのチョコ…明日は半額になりますか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« チョコケーキとチョコクッキー | トップページ | バレンタイン・プレゼント »

コメント

マロ点さん、こんばんわ!
チョコ…私も興味ナシですw
ジムのPT(トレナーさん)に一つ
両親に一つ
友達のお父さん(亡くなってる)に一つ
それだけでーす(笑)
あっ明日、ついでに会社のおじちゃんにも…happy01
点々ちゃん、可愛いなぁ~heart04
ゴロンちゃんとして、まったりとおネンネzzz
マロ点さんの美味しくない手を舐めて
「マズイッ」って思ったんだ。。。
私は、アレルギーが有ってmacuが顔を舐めてきて
口にチューされたらが腫れてきてたから、
お口にチューは出来なかったの
チュッチュッしたかったのになheart01
点々ちゃん、ケロの無い日は嬉しいねup

こんにちは、マロ点さん。
そうそう、今日はバレンタインデーなのですよね。
今日は夫が仕事から帰ってくるのが楽しみ。
職場の女の子達からいただけるチョコ‥私がいただきますから。

点々ちゃん、ケロがなくってよかった。
良く食べて、いっぱい出してくれるのが嬉しいね。
点々ちゃんと一緒にノンビリマッタリの時間に幸せを感じますね。

うちはお野菜中心のご飯だからむぎもポン太もたくさん出してくれますよ~(^_-)-☆

マロ点さんこんばんは~点々ちゃんの食欲嬉しいことですね。うちの猫は知り合いの知り合いの家で産まれた5ニャンコのうちの一匹です。うちの別の知り合いに兄弟の男子ニャンがもらわれました。その子は点々ちゃんと同じ真っ白です。私事ですが、ねねもんたの両親は室蘭の出身で親戚は室蘭と札幌にいます。私は釧路にも小5~中2までいました。なんか自分のこと、いろいろ書いてスミマセン。北海道と聞くとやはり特別な思いがありますね~今、実家は宮城県です…最後に今日 バレンタインデーということは忘れていました!

先ほど夫から「チョコゼロ報告」を受けました(笑)
マロ点さんの同僚さんは何とかチョコをもらえたのかしら^^
義理チョコでもやっぱりもらうと嬉しいものなんでしょうね。
点々ちゃんしっかりごはん食べて体力つけて頑張ろう!
マロ点さんの手の上に重ねた点々ちゃんのお手手がかわいいです^^

macuさん♪
バレンタイン…「フツーの日」…むしろ「面倒な日」…になっちゃいましたねcoldsweats01
でも、いろんなチョコを見るのは楽しいかな?
職場は紅一点なんだっけ?
おじちゃん達喜んでくれますね♪
腫れちゃったお口…
わんこアレルギー?
それとも、よだれアレルギーかな?
そういうの…辛いですねぇ。
ブチューってしたいのに…。
点々、今日もケロりませんでした♪
嬉しいっす~

むぎ母さん♪
あらっ♪
お久しぶり…ですよね?
うれしいなぁ。
ありがとうございます♪
旦那様…いくつお土産を持ってきてくれましたか?
昨日は、明らかに「職場の皆さんにだね?」っていう感じの女の子もいたんです。
けっこう立派なチョコでした。
ちなみに…マロ点達の予算は「1人分300円のチョコ」です。
点々、今日もケロりませんでした♪
ポン太ちゃんとむぎちゃん♪
応援してますよ~。

ねねもんたさん♪
いやいや…いっぱい語ってください♪
にゃんこさん、お名前は何ていうのですか?
どんな色の子かなぁ。
ねねもんたさんはブログやってないのですか?
見たいなぁ。
点々は、4ぴききょうだいでした。
お母さんは白、お父さんは茶トラです♪
ご両親も、いろんな所を渡り歩いてきたのですね。
宮城…
あれっ!?
東北ですよね!?(どんだけ地理が弱いんだ…の質問)
去年…大丈夫でした?
3月が近づいてきて…なんだかイヤですね。
今年の自然の驚異は、大雪くらいで勘弁して欲しいです。

JOEさん♪
おお…
パパさんは収穫ゼロでしたか…。
でも、もらっちゃったら、お返しも大変だしね♪
きっと、その方が合理的なのかも。
点々
お手々は可愛いけど…
お顔が、ホントに「不味っ!」っていう表情でしょぉ?
ぶちゃいくだけど、気に入ってます♪
今日も、食欲満々&ケロなしでした♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/44105709

この記事へのトラックバック一覧です: 前日はガラガラ:

« チョコケーキとチョコクッキー | トップページ | バレンタイン・プレゼント »