2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 1周年 | トップページ | 北海道だけ? »

2012年2月 2日 (木)

やけど

昨日(2月1日)の記録

☆食べた量…62g

・カリカリ(消サポ) 20g

・カリカリ(市販) 19g

・猫缶 23g

☆お薬…半分

☆ケロ…なし

☆チッコ…5回

☆ウン…総計15㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月2日(木)

先日、ほっカイロがずれて火傷した話を載せた所…。

火傷をしたり、見たりされてる方がホントにたくさんいるんだということが分かりました。

中には、胸が痛くなるような経験をされた方もいらっしゃって…。

マロ点の火傷なんて屁みたいなモンです。

マロ点人生の中の火傷は、幸い軽いモノばかり。

ヤカンの口にくっつけちゃった…とか

鍋の縁に触っちゃった…とか

みなさんの火傷のお話を読んで、火傷って怖いと改めて思いました。

中学校の時のクラスメートは、寝ている時に湯たんぽで低温火傷して、入院してたっけ…。

気を付けなくちゃ…ですね。

実はですね

点々も、子にゃんこの時に火傷をしたことがあるのです。

点々が子にゃんこの時は、マロ点は大学生。

古いアパートで独り暮らしでした。

ストーブは、一般的な煙突付きのモノではなく、ポータブル式の安ストーブ。

身軽だった子にゃんこ点々…ストーブの上にピョンと飛び乗ったんですshock

驚きのあまり、声が出ませんでした。

点々は…

声1つあげずにシュタッと飛び降りて、ペロペロとお手々やあんよを舐めてました。

慌てて見てみると、皮がペロンと剥けているcrying

本当に驚きました。

幸い、その後も普通に歩きましたし、肉球もきれいになりました。

やけど

点:「こーやって ナメナメして なおしてん…」

そういえば

マロ点がごはんを食べようとした時に、子にゃんこ点々がテーブルに飛び乗ったことがありました。

テーブルクロスで滑って、シュルーッっとごはんに突っ込んで来て…。

おみそ汁がかかって「あーっちぃーーーっ!」ってなったっけ…coldsweats01

あの時の点々…マロ点の顔を真っ直ぐ見ながら突っ込んできて…そのお顔が焦ってる感じで可愛かったっけ…。

やけど

点:「また よけいなコトを…」

てんちゃんも 子ども時代が あったのね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

そうねぇ。

マロンが出会った頃の点々は、大迫力だったからねsweat01

ふんっ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

 

« 1周年 | トップページ | 北海道だけ? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43961925

この記事へのトラックバック一覧です: やけど:

« 1周年 | トップページ | 北海道だけ? »