2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« トイレの観察 | トップページ | 記録のみ »

2012年2月19日 (日)

チョコクロワッサンとカスタードデニッシュ

昨日(2月18日)の記録

☆食べた量…56g

・カリカリ(腎サポ) 3g

・カリカリ(市販ル・シャット デトレ) 15g

・猫缶(カルカン15歳以上まぐろ) 18g

・猫缶(ロイカナ エイジング12歳~) 20g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…1回  夜中 色つき 未消化物なし

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月19日(日)

ドラマ「聖なる怪物たち」を見て…財産や格式を守らなきゃいけないようなお家って大変…と思うマロ点です。

あの世界…怖すぎるよぉsweat01

パン・レッスンでした。

チョコクロワッサンとカスタードデニッシュ

チョコクロワッサンとカスタードデニッシュ

プレーンの時と同様、生地とバターを織り込んで一生懸命伸ばしますよ。

やっぱり上手くいかない~。

でも、前回よりは時間かけずにできたかな?

それは…生地が柔らかくて伸ばしやすいからか…coldsweats01

今回は、いろんな成形があって、頭がゴチャゴチャになりそうでした。

でも楽しいっ♪

枕みたいなヤツはチョコクロワッサンです。

他4つは、カスタードデニッシュです。

カスタードデニッシュは、成形が1個ずつ違うんですよ~。

クリームの上に洋なし缶を乗せて焼きます。

「桃の方が色が綺麗なんだけど、中国産しかなかったから、洋なしになっちゃった。」と先生。

いんだいんだ♪

マロ点は、洋なし缶の方が、断然好きです♪

点々は…

チョコクロワッサンとカスタードデニッシュ

チョコクロワッサンとカスタードデニッシュ

さして好きではなさそうです。

マロリンは 好き~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

マロリンには、一番めんこい風車のデニッシュね♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« トイレの観察 | トップページ | 記録のみ »

コメント

マロ点さん、こんばんわ~
相変わらず美味しそう(*´∀`*)
見てるだけで…よだれが出そう(爆)
デニッシュが食べた~いhappy01
私は家事(台所)ほとんどしないから、マロ点さんが羨ましいよー
夏場だけ北海道に行こうかな~???(笑)
そやけど、マロ点さんが作った美味しいbreadパンを
点々ちゃんがちーっとだけでも、興味を持ってくれたらいいのにねぇ
ワンコだったら、間違いなく…パクるよーsmile
ニャンちゃんは、ワンコ程人間の食べ物をほしがらないもんね
macuも、パン大好物やったわ~んnotes

マロ点さん、すごいーー
パン屋さんのパンみたい。
カスタードデニッシュ、食べたい~

点々ちゃん・・スルーですか~
ちいちゃんだったら、カスタードに・・
くぎづけじゃわ~

いつもながら、匂いだけでもいいので〜〜届けて欲しい♪
クンクンしたいわぁ〜heart04

点々ちゃん、食べないのsweat01
あのドラマ、怖いですね!医療系のドラマ好きだけど、あれは、怖い。
でも、結末、知りたいですhappy02

macuさん♪
マロ点も、家では、パン作り、まだしてませんよ~。
なんせ、今の家の造りでは、そんなスペースがなくて…。
わんこは、絶対「パックリ♪」ですよね♪
にゃんこは難しいにゃぁ。

私も、チョコクロよりデニッシュの方が好き♪
洋なし缶が、これまたいいんだぁ♪

カバ丸1号さん♪
点々も、生クリームとかアイスとか喜びます♪
カスタード…特に私の手作りカスタードは…さすがに怖くてあげられませんでした~。
ちいちゃんは、食欲満々なのですね?
なんたって~まだ若いもんね。
って…点々と比べたら、どの子も若者ですわ♪
ちいちゃんも、点々も、ゆるりと日々を過ごしていけますように♪

ベス母さん♪
やはり、にゃんこは食べ物に対しては素っ気ないわぁ。
あ…あくまでも「わんこと比較して」ですが。

ドラマ…久しぶりに「どろどろ系」が現れましたねぇ。
だがしかし…
もぉ見れなさそうsweat01
誰か、アンテナ直して~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/44180839

この記事へのトラックバック一覧です: チョコクロワッサンとカスタードデニッシュ:

« トイレの観察 | トップページ | 記録のみ »