2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 病院へ | トップページ | 猫じゃらし »

2012年2月26日 (日)

穏やかな1日

昨日(2月25日)の記録

☆食べた量…77g

・カリカリ(消サポ) 7g

・カリカリ(市販 銀スプ) 20g

・猫缶(カルカン 15歳~まぐろ) 55g

☆お薬…完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月26日(日)

昨日は「お疲れ様」「よかった」のメッセージ…たくさんたくさんありがとうございました。

本当に本当にブログを始めて良かった。

感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日と今日…ケロってません♪

なーんて…また夜中にクピッと来るかも知れませんが。

でも、昨日、病院で検査結果を見たり先生とお話ししたりして、とても穏やかな気持ちで過ごすことができた1日です。

穏やかな1日

点々もスヤスヤ~。

穏やかな1日

お手々とあんよを枕にするとは…。

くにゃくにゃですねぇ。

マロ点も点々も、まーったり過ごしましたよ。

ホントに、気持ちにも余裕ができた気がします。

その証拠に…

久々に「何だこれ?」的なモノをご紹介♪

あれ…?

番組名を思い出せないsweat01

ご当地食材とか、その土地ならではの習慣とか紹介する番組がありますよね?

そこで「羊羹パン」が紹介されたことがあります。

パンの上に薄ーい羊羹が乗っているの。

子どもの頃、チョコパンだと思ってかぶりつき、微妙な気持ちになったのを覚えています。

あれって…北海道限定だったのね。

マロ点は…好きじゃないです…。

ご当地食材って、面白いネーミングが付いてることが多い気がするんですね。

町のスーパーで

こんなん見つけました。

穏やかな1日

シベリア!!?

穏やかな1日

カステラと羊羹!?

シベリアには、どちらもないと思いますけど。

さらに…全然シベリアを連想できない組み合わせですけれど。

ちゃんちゃん♪



穏やかな1日

点:「それで~?dash

そのくらい ネタが なくて 平和な 1日だったのね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 病院へ | トップページ | 猫じゃらし »

コメント

まずは・・・「すまん!」coldsweats01
タプタプでした~
【ぶ】ではなく【ぷ】です
(タブタブは私の腹やんか)

平和が何よりの幸せ!
最近つくづくそう思います。

明日も明後日も、ずっと平和&平凡に過ごしたい。

けど、シベリア~~~
羊羹とカステラsign02
私は別々に食べたいです~

久しぶりに、まったりと過ごせたんですね
良かった!良かった!
病院に連れて行って点々ちゃんがストレスになったら
大変やと思ってたけど
そうじゃなくて、良かったです!!
何事も無く、のんびいーり過ごせれる日が
一日でも有って良かったですねsign01
私も、羊羹とカステラは、別物で食べたい派ですhappy01

点々ちゃん 穏やかな1日でよかったね。
これからもこんな日が続くといいね。

所で もしかしてマロ点さんのいいたい
TV番組って「県民ショー」のこと。

羊羹パンの事は覚えてないけど
主人がこの番組好きなので よく見てますよ。

シベリアは私が小さい頃から茨城にはありましたよ。
初めて食べたのは小学校の5年か6年の頃。
子供心に おいし~いと思いました。
今でもスーパーにはあって 甘党の主人は
よく買ってきます。
別々がいいって皆さん言いますが これが結構
おいしいんだなぁ。

私はポピュラーな食べ物と思ってましたけど
珍しい食べものなんですか?

点々ちゃん取りあえずは幸せそうに寝ていますね。
そうですよ。食べるしお水も飲めるし、歩いて自分でおちっこもなんでも出来る...
うちの奈々は色んなことが出来なくって点滴になったの。
二か月半四六時中...
それも大変....このまま元気でいてほしいわ。

シベリアね..昔から食べていて私は結構好き(笑)

シベリア?羊羹とカステラ?
初めて見ました。
あんぱんとか美味しいから、きっと美味しいはず!
しかしヘンな名前~(笑)
なぜこんなネーミングに?
「シベリア」という言葉の響きがカッコよく感じられたのかしら???

穏やかな一日が過ごせて良かったですね(^^)
点々ちゃんはいつも通りめんこい♪
明日も明後日も穏やかな日々がこれからもたくさん訪れますように☆

こんばんは~点々ちゃんの寝顔見てるとホンワカしますね。羊羹パン?ねねもんたは遠~い昔にみたことあるような~ないような~記憶の底にあるような~気がしています。秘密のケンミンショーよく見てます!

まったり〜の、点々ちゃんの寝顔に、ホッとします。柔らかい、からだ〜
穏やかな日々。
それが、幸せ(*´∀`*)

シベリア…名前は、わすれたけど、食べた事あります!
関東には、ないけど(笑)
私も、県民ショー、好きです(笑)
あの、どろどろドラマ、ややこしい事になってきましたsweat01sweat01
おっと、テレビの話は禁句だったかしらcoldsweats01

りんごママさん♪
「ぷ」と「ぶ」の違いは大きいでっせ~。
でも…「だぶだぶ」になってなかったから良いですちゃ♪
ホントに、平和で平凡が一番ですねぇ。
ランちゃんご家族にも、平凡な日々…戻ってきたでしょうか?

シベリア…
目が釘付けになりましたよぉ。
なんで、あのネーミングになったのかなぁ。

macuさん♪
はい♪
久しぶりに、ゆったり過ごすことができました。
ドライブ&病院ストレスは、お家に帰ってくると消えるみたい。
肉球の色も、全然違うのですよ~。
シベリア
マロ点も、別々に食べたいけれど…。
食わず嫌いなだけかも。
大ママさんが「いけるのよ♪」って…。
今度、チャレンジしてみよう。
かな…

大ママさん♪
そうそう
ケンミンショーです♪
おおっ!
シベリアは、そちらから来たモノなのですね!?
「北海道のごちそう」として紹介されたのは「羊羹パン」だから…確かにシベリアとは違います。
今度、製造元をチェックしてみます。
さらにっ
意外にいける組み合わせなのですね?
食わず嫌いなところがあるので…。
よし
今度、チャレンジじゃぁ!!
茨城には…羊羹パンはあります?

みいやんさん♪
奈々ちゃんも頑張ったんですもんね…。
ホントに、わんにゃんは頑張りやさんすぎます。
点々、少しでも長く穏やかに過ごして欲しいです。


シベリアファンが、ここにも1人。
みいやんさんが、食べたのは…どこで?
どうやら、北海道のモノではないかも知れないという気がしてきたじょ。
今度、1個買ってみる!!

まりん飼い主さん♪
あぁ~
次回予想…サボってしまったぁ。
後で行かなきゃ!

シベリアね
大ママさんやみいやんさんが知ってた!
まりん飼い主さんの周りにも…あるかもよ♪
そっかぁ
あんパンは美味しいモンね。
よし…買う。

点々は、今日もノンビリのろのろ元気ですよ~♪

ねねもんたさん♪
はい~
点々見てると、ほんわか通り越して眠くなります。
羊羹パン
一見チョコがコーティングされてるパンに見えるのです。
でも…「うおっ!」っていう衝撃が走ります。
でもでも
冷静に考えると…あんパンは美味しいよね?
チョコパンと間違えて食べたからイヤだっただけで…実は、おいしいのかも…。

ベス母さん♪
点々、今日ものんびり元気ですよ~。
ホント、こんな日がずっと続いてくれればいいです。

シベリア…
茨城にあるらしいよ。
近いなら是非♪
意外や意外に反響があり♪
ファンもけっこういらっしゃる♪
マロ点も食べてみよう…と思えるようになりました。
こうご期待!

マロ点さん
シベリアでちょっと盛り上がってますね。
茨城だけじゃなく 東京にも神奈川にもあるとおもうよ。
ちょっと調べたら 神奈川が元祖みたい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2_(%E8%8F%93%E5%AD%90)
ここに説明が載ってた。明治に出来たらしよ。
私が子供の頃よりずっと前の 菓子パンらしいね。
羊羹パンは 知らなかったから茨城ではどうかな?
神奈川も 我が家のあたりでは見かけないね。

子供のころは北海道で育ったけど
こんな洒落たシベリアというものは無かったような....記憶にはないわね。
関東に来てから美味しいなぁ...と思って
今でもたまに買いますよん(笑)

大ママさん♪
そうなんだぁ。
神奈川か。
シベリア…意外にも盛り上がって楽しかったです。
ファンも多いのね♪
絶対食べてみよう…
と決意したマロ点です~。

いつも
マロ点がポソッとつぶやくたびにチャチャッと調べてくれてありがとぉ♪

みいやんさん♪
そうそう。
関東出身のお菓子なんだって♪
羊羹パンは知ってた?
羊羹つながりで「よっしゃぁ!」って取り寄せたのかしら?
買おうと思って行ったら、売り切れてました。
やっぱり…美味しいんだ…。
今度はゲットします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/44271507

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな1日:

« 病院へ | トップページ | 猫じゃらし »