2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« バレンタイン・プレゼント | トップページ | やっぱり…(-o-;) »

2012年2月15日 (水)

FUJIYAと言えば

昨日(2月14日)の記録

☆食べた量…96g

・カリカリ(消サポ) 23g

・カリカリ(市販) 23g

・猫缶(なんか…小さいの) 50g

☆お薬…完飲

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…4回

☆ウン…総計12㎝

なんだか…食べ過ぎじゃない?

前にも、食べる量がグッと増えてケロってたような…。

うー…イヤな予感sweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月15日(水)

今日は、チョコをプレゼントしてくれたりゅう君の月命日です。

1年1ヶ月経って、気づいたんだけど。

りゅう君heart01

「いちごの日」だねheart

マロリンは「こどもの日」。

りゅう君は「いちごの日」。

チョロちゃん&大ちゃんは「にくの日」。

なんだかニンマリしちゃうマロ点です♪。

マロリンの周りはチョコだらけ。

FUJIYAと言えば

FUJIYAと言えば

FUJIYAと言えば

以前、りんごママさんが、懐かしいペンシルチョコレートやパラソルチョコレートの話を載せていました。

影響されやすいマロ点は、すぐに同じモノを探してしまいます。

思えば

チョコと言えば板チョコや粒チョコ、ポッキーくらいが主流だった子ども時代。

ペンシルチョコレートやパラソルチョコレートって…とっても可愛いチョコでした。

ハートチョコレートなんか、初めて見た時「うぉーっ♪」って思ったなぁ。

それって…全部、不二家なんですね。

近年、「レトロ」が流行って、復刻版のお菓子なんかが続々出てきてますけど…。

中でも不二家は、息が長いですねぇ。

さすが。

不二家と言えば…。

FUJIYAと言えば

ペコちゃん♪

マロ点と言えば…。

FUJIYAと言えば

テンコちゃん♪

チョコを食べる時は 計画的に♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« バレンタイン・プレゼント | トップページ | やっぱり…(-o-;) »

コメント

マロ点さん、
ナイスショット(^-^)

点々ちゃんの、ペロッ!
ペコちゃんみたいup
チョコ、計画的に食します。肝に命じて(笑)

あ~~~!パラソルチョコレートや~lovely
私、まだゲットしてないよ~
いいなあ~いいなあ~

マロ点さんの影響を受けたのは私でありんす!

ミルキーにはまってしまった・・・
ばあちゃんにも数個、お裾分けしてるんだけど
「包み紙、捨てんといてなっ!」ってhappy01

点々ちゃんがペコちゃんに見えますぞ!

 きゃぁ~懐かしい。小さい頃憧れたチョコ達ではないですか。パラソルチョコはとんがったところから0.5ミリくらいずつちびちび食べてたし、鉛筆のチョコなんて、いつまでも噛まずにぺろぺろ舐めてたなぁ・・・今買ったらきっとガツガツ食べちゃうだろうなぁ。大人だもん。

点々ちゃんのペコちゃん、かわいいですね。ウインクと舌ちょろり、すっごいナイスショットです。

マロ点さん、こんばんわ!
りゅう君、マロリンちゃんたちの命日上手く考えたねぇ
点々ちゃん、舌をペロペロしてるみたいだけど
何か美味しいもん、食べたのかなぁ~???
チョコレート、そう言えば昔は少なかったね
今は、溢れてるし、翌日セールしてる店も有るニャンcat
あっマロ点さん…macuの命日が、5日やねんけど
何か言葉考えてほしいなあぁ~happy01
ちなみに、7月5日ですww(*´∀`*)
ヨロシクですw
点々ちゃん、もうすぐ春が来るから我慢してねぇ~heart04
それでは、オヤスミナサ~イ(*´∀`*)

テンコちゃん、可愛いっ!超可愛いっ!
「てへっ♪」って感じの表情、ナイスショットですね(^^)

ペンシルチョコレートにパラソルチョコレート
子どもの頃によく食べてました♪
私も明日探してみます!
あ、先日ミルキー買ったのですが「10ペコ」発見ならず~。
悔しいのでまたミルキーも買ってくる!(笑)


みなさん月命日を上手く考えておられますよね。
どれも覚えやすく、なおかつ可愛い(^^)
まりんは「22日」なので勝手に強引に
「ニコニコの日」と今思いついたので
今後「毎月22日はニコニコの日」と決定しました!(笑)

ベス母さん♪
ホントにナイスショットでしょ?♪
見た時は、ニンマリ~でした♪
チョコを計画的に食べるのは難しいですねぇ。
ますます体重計が怖いですsweat01

りんごママさん♪
パラソルチョコレートは、たぶん、古くさいお店とか、子どもがおやつを買いに行くようなお店とかにあると思われます。
マロ点がゲットしたのも、地元の古くからあるスーパーでっせ♪
10ペコ…さがしてますね~?
歯磨きを丹念にしながら頑張って♪
いやぁ…今年は久々の不二家熱です~。

とらこさん♪
懐かしいでしょぉ?
こういうお菓子達って、気づけばなくなってた…って感じですよね。
当時は、あるのが当たり前だったのに。
冷静に考えると、チョコのデザインが傘と鉛筆ってのも面白いです。
でも、鉛筆…短いsweat01

点々もナイスショットでしょ?
偶然撮れたミラクルショットでもあるのですよ~。

macuさん♪
いちごの日…なんで、こんなこと、今まで思いつかなかったんだろう…。
かわいい日よね?
7月5日かぁ…難しいですねぇ。
うーん
考えてみよーっと♪

点々は、何も食べてなくて、寝転がっているだけなのですよ。
なかなかナイスなお写真でしょ?

まりん飼い主さん♪
おぉー
みんなドンドコ不二家マジックにかかっていく~♪
10ペコは、意外にたくさんあるんよ…。
目指すはハッピークローバー10ペコです!!!
ぐゎんばるぞぉ!

ニコニコの日♪
かわいいですね♪
マロ点が考えたら…
にんにんの日
にんじんの日
にゃんにゃんの日

でも、まりんさんは「ニコニコの日」が似合う~♪
これで、まりんさんのも忘れないぞ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/44134038

この記事へのトラックバック一覧です: FUJIYAと言えば:

« バレンタイン・プレゼント | トップページ | やっぱり…(-o-;) »