2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 猫じゃらし | トップページ | なんだよ~(;_;) »

2012年2月28日 (火)

売り切れた(*_*)

昨日(2月27日)の記録

☆食べた量…60g

・カリカリ(消サポ) 18g

・カリカリ(市販 デトレ) 

・猫缶(アイシア シェフ チキン&レバー) 6g

・猫缶(アイシア シェフ まぐろ&サーモン) 23g

☆お薬…半分強

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…5回

☆ウン…総計20㎝

ウンさん、いっぱい出ました。

細切れになってるのもあるけれど、最長は10㎝!

すんごい真っ直ぐなウンさんでした~♪

売り切れた(*_*)

点:「いつも ママが ウンさんを うれしそうに ながめるてん…」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月28日(火)

先日、話題に出した「シベリア」。

意外な盛り上がりに、楽しい気持ちになり、1人でニマニマしていたマロ点です。

マロ点がポツリとつぶやくと、チャチャッと調べて教えてくれる大ママさん♪

ブログ友だちの中でも古ーーいお付き合いの心強い味方です~。

大ママさんの調査によると…。

「シベリア」は、北海道発祥ではなくて神奈川が元祖なのだそうです。

なーのーでー、関東圏の皆さん!

身近にあるかもですよ。

「あら、けっこう美味しいのよ~」と仰る方も多かったですね。

ならば、マロ点も食べてみようかしら。

んなワケで…

先日行ったスーパーへ。

いっぱいあったもんね♪

んが…

ぬゎい!!!!!!!

あんなにいっぱいあったのに…1個もないっsweat01

シベリアさん…大人気商品でした。

肩を落として向かった先は~

ここ↓

売り切れた(*_*)

以前「何だ?そりゃぁ…」という方ばかりだった、北海道限定コンビニ「セイコーマート」ですよ。

空パック20枚と箱ティッシュを交換できるので、1Lパックの飲み物はここで買います。

牛乳を手に、レジに向かう途中で見つけたモノ…。

はい、これ↓

売り切れた(*_*)

ようかんツイスト。

これが「ケンミンショー」で紹介された「北海道民のごちそう」です。

丸い形もあります。

でも、このツイストが、幼少のマロ点に「わーいチョコパンだぁ♪」と勘違いさせたヤツなのだ。

上には黒光りする羊羹がコーティングされて、中にはホイップクリームが入ってます。

売り切れた(*_*)

まさに、和洋折衷の走りとも言えるパンですな。

売り切れた(*_*)

点:「きょうも ネタが ないてん…」

シベリア情報は また いつか♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 猫じゃらし | トップページ | なんだよ~(;_;) »

コメント

シベリアは、神奈川県ですかup
実は、私は神奈川県にいます。大ママさんも、神奈川県民なんですねsign04
大ママさんは、なんでも調べてくれて、凄いですよねnotes
羊羹パン、中、ホイップですか?
美味しかったですか?
想像できないけど、
羊羹好きの私は、生唾ゴックンですhappy02

点々ちゃん、調子いいみたいで、よかったheart02

もっと、NOケロDayが続きますようにup

おー!ようかんツイスト!!!
県民ショーで見ました!

確かに見た目が「チョコパン」
チョコパンと思って齧ったら・・・衝撃の味わいでしょうね(笑)

シベリアよりようかんツイストの方が美味しそうな気がします。なんとなく。
食べてみたいです(^^)

そして今日もマロ点さんに寄り添う点々ちゃんはラブリ~♪

こんばんは。
まったり点々ちゃん、和みますhappy01
祝・真っすぐウンさんheart04
良かった良かった^^


それはそうと。
セイコマーーー!!!
ついこの前、『ガイアの夜明け』でやってましたね(もちろん録画しましたsmile
ホットシェフ大好きです(笑)
関東にもあるんですよ~。
あぁ懐かしい~!

私、ようかんツイスト食べたことないんですbearing
いいなぁいいなぁ。
こっちのセイコマにもあるか探してみます。
雪が溶けて安全になってから^^;

ベス母さん♪
いやぁ
ホントに大ママさんはすごい♪

ようかんツイスト
今回は「この真っ黒いのは羊羹」って分かってたから…子どもの頃より、ずっと美味しいって思えたよ~。
シベリアが好きなら、ようかんツイストも好きかな?
でも…カステラじゃなくてパンだったり、クリームが入ってたりするから…どうでしょう?
羊羹とパンとホイップクリームをいっぺんに食べて「うまい♪」と感じれたら…ツイストの虜になるはず♪

点々…実は、昨日、ちょっとヘンだったの。
でも…ちょっとずつ調子が戻ってきたような気がします。

まりん飼い主さん♪
ツイストはピカピカしてるから、美味しそうに見えるのかな?
小さい時には、その黒光りが「パリパリチョコ」に見えたんだぁ…。
あの時はショックだった。
でも、今回は、なかなか美味しくいただきましたよ。
大人になった証拠ね♪

点々…チョーまったり生きてます♪

みゅうさん♪
懐かしいでしょぉ♪
野菜や肉を売ってるコンビニも…北海道くらいらしいって…。
そちらにもセイコマあるんですか~?
ようかんツイストは、セイコマのオリジナルバージョンなの。
だから、あるかな?
でも、その土地によって売るモノも違うかも…。
あったら…是非、見せてね~♪

点々、昨日ちょっと怪しかったんだけど、少しずつ調子が戻ってきたみたいです~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/44300222

この記事へのトラックバック一覧です: 売り切れた(*_*):

« 猫じゃらし | トップページ | なんだよ~(;_;) »