2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« トラップだらけ~ | トップページ | 見ましたか? »

2012年2月 5日 (日)

21回目

昨日(2月4日)の記録

☆食べた量…71g

・カリカリ(消サポ) 21g

・カリカリ(市販) 2g

・k/d缶 48g

☆お薬…半分強

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…5回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月5日(日)

マロリンの月命日を数えるのが難しくなり、2回目の命日までの分をメモ帳に書きましたよ。

マロリンがお世話になった霊園さんに行って参りました。

今回も、お空に昇る子…。

納骨堂にも、もう早、今年旅立った子達が住み始めていました。

驚いたことが1つ。

「マロ点さんと同じ町で、同じ職種の方なんだけど、知ってる方かしら?」とスタッフさん。

なんと…

去年の3月まで同じ職場で働いていたSさんのわんこさんが納骨堂の住犬になっていました。

マロリンが旅立った時

「大変だったでしょう。ウチの犬が病気になったら…そういうふうにしてやれないかも…」

なんて、仰ってた方です。

実は…もっとストレートな表現をしてたんですけどね。

その時は「なんてこと言うんですカッ…」って…。

すんごく良い方なんですよ。

優しくて、大らかで、熱くて…。

そして、

Sさん…結局は、ちゃーんとわんこさんを病院に連れて行き続けていました。

わんこさんは、ちゃーんと、最後の最後までSさんファミリーに手を尽くしてもらっていました。

1月半ばのことだそうです。

それから…毎週末にお参りに来てらっしゃるんですって。

チャーちゃん、安らかに。

帰り際

「バレンタインだから、チョコっと気持ちです」と♪

21回目

包みもバレンタインモード♪

21回目

いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます。

21回目

し…しぶい。

大人のおやつセットです♪

今日のメニューはグラタンですよ。

21回目

21回目

あぁ…

やっぱ、鬼さんのいるお部屋は…なんだかなぁsweat02って感じだな。

オニさん 怖いですぅ。 早く取って~sweat01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

今日は、てんてんの出番がなくて、おもしろくありまてんannoy

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

だから、今、ケロったんかいっdash

« トラップだらけ~ | トップページ | 見ましたか? »

コメント

マロ点さん、マロリンちゃん今日はそうですね!
macuもグラタンご馳走にお邪魔してるかもwhappy01
私もね、メモってるよーん
7月が来れば分かるんだけど…
最近ね、よ~やくヨーキーちゃんのブロ友さんが出来てきたんです
それも共通点の多い方でね
それと、ヨーキーブログの方にも見に行ける様になってきました!
ちーっと時間がかかり過ぎたけど、多分二周忌位には
macuの事は頭の整理がほぼ出来ると思います
マロ点さん、マロリンちゃんの霊園ステキですね
毎回、つくづく思います
今晩は多分マロリンちゃんが、ご馳走食べに来ると思うから
macuとも仲良くしてねupヨロチクですlovely

相変わらず、粋な計らいをされる霊園ですよね。^^

人によって、いろいろ感覚は違いますものね。
ウチでも「そこまでする??」とか、言われたりもしたけど。
(いろいろ準備していたから)
でもでも、きっと同じ立場になった時に。
「私も同じように弔いたい」って思うのかも。^^
きっと、チャーちゃんがお空に登って行った時、
Sさんはマロンちゃんの事も思い出していたかもですね。
優しいマロンちゃんの事だから、
チャーちゃんにグラタンのお裾わけもしてたりして。^^

こんばんは。
マロンちゃんの月命日ですね。
21回ともなると 本当にノートに書かないとね。
私も大の9回目は 指を折って数えてました。
2回目の命日って 人間だと三回忌だけど
ワンコもそうなのかな。
人によっては ワンコの法事までする人いるよね。
塔婆もちゃんと用意してお坊さんに拝んでもらうそうですよ。
ゴンの遺骨 もう引き上げて家に置いてあって
購入したお墓は 放棄してしまったんだけど
お墓に置いてあった時は 命日やお彼岸にいつも
封書が来ていて 塔婆はいくらですとかかいてありました。
人間のと少ししか違いませんでした。
生きてる時だけじゃなく 亡くなってからも
そうやって 供養してる人もいるんですね。
ゴンのお墓参りに行った時 主人の会社の人が
一生懸命 立派なお墓を磨いてました。
亡くなってからもみんな かわいがってもらってるんだなぁと
思いました。
マロンちゃんも 「ママいつもありがとうね」って言ってますよきっと。
あとバレンタインの お菓子を用意してある霊園
みんなお墓参りにまめに来てるんだね。

手厚くご供養されてるマロ点さんにいつも、いつも感心しています。

マロンちゃんもきっと『犬の国』で大喜びでしょうね。
私は何もしていないもん・・・
りんごちゃんゴメンネ weep

マロリンちゃんに聞いてください!
「りんごは怒ってないですか?」

macuさん♪
そうだね。
macuくんもだね。
大丈夫♪
グラタン大盛りです!
ヨーキーブログ…見れるようになったんだね。
macuくんは…突然すぎる旅立ちだったから…時間が掛かったんだよね。
マロリンはさ、最後の時間をくれたから、私も心の準備を少しずつすることができたの。
最後は、やっと楽になれたね って思えたの。
でも、macuさんはそうじゃなかった分、とってもとっても辛かったよね。
きっと、macuくんも、お空から応援してくれてるよ♪

ティティさん♪
ホントにステキな霊園さんです。
我ながら、よくここに辿り着いたモノだと思います。
霊園さんも色々な所があるようで…。
中には、見ている私ですら泣けちゃったり、怒っちゃったりするような所もあります。
この霊園さん、HPもありますので、覗いてみてください♪

チャーちゃん…驚きました。
元気な頃は、そんな言葉を言えちゃっても、実際に病気になると…一生懸命に病院に足を運んでいたんですね。
「ペットにそこまで?」…と思われること…ありますよね。
たぶん…マロンが元気な頃の私はそうだったのかも知れません。
でも「ペットにそこまでしたって当たり前~」と思える自分になれて良かった♪って思ってます。
マロンは…チャーちゃんに優しくできてるかな…。
決しておっとり系ではない子だったので~…。

大ママさん♪
本当に数えるのが大変になってきますねぇ。

お墓、塔婆…どんなモノでいくらだ?…と世俗的なコトを考えているマロ点です。
この霊園さんは、合同慰霊祭とか、合同供養とか…やってます。
その時にチョロッとお支払いしているのが、そうなのかな。
でも、微々たる金額なので、もっと凄いモノなのかなぁ。
動物さん達を思い出してあげるのが一番の供養だといいますよね。

この霊園さん、お参りに来られる方はけっこういらっしゃるようですよ。
一方で、全くいらっしゃらない場合もあるそうですが。
でも、そんな子達のお部屋も、スタッフさんが、ちゃんとお供えしてくれたりしています♪

りんごママさん♪
りんごちゃんは、お家にいるんでしたっけ?
「思い出してあげることが一番の供養」なんだそうですよ♪
充分してるじゃないですきゃ♪
マロリンに聞いてみますか?
でも…りんごちゃんが「いやぁ~来ないで~」って、マロリンから逃げていくかも~coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43995826

この記事へのトラックバック一覧です: 21回目:

« トラップだらけ~ | トップページ | 見ましたか? »