2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 最後までバッタバタ~ | トップページ | チッコ初め »

2012年1月 1日 (日)

点々の初体験

昨日(12月31日)の記録

☆食べた量…57g

・カリカリ(市販) 13g

・猫缶 44g

・他にもうま煮の鶏肉や、スモークサーモンなどを召し上がっております。

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…3回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月1日(日)

新しい歳を迎えました。

違うっ

新しい年を迎えました。

今年は…普通に毎日が流れる1年であってほしいです。

発作が続いた4年前から「点々とは、あとどのくらい一緒にいれるんだろう…」と思いながら、年を越してきました。

今年も、無事に一緒に年越しできました♪

食べ初め

点々の初体験

今年も、食べてくれますように。

被り初め

点々の初体験

点:「…新年から むかつくてん…annoy

点々は、この24年間、お洋服はおろか何かを被ったこともありません。

でも

ある方のブログで「一緒にいれるウチに…」と、サンタさんの衣装を着ている猫さんを見たのです。

点々はイヤだろうけど…。

マロ点のわがままな気持ちに付き合ってもらっちゃいました。

「めでたい」感を出したいと思い

鯛を被せてみましたが…

点々の初体験

さかなクン…だわcoldsweats01

マロリンにも

点々の初体験

マロリンは、頭できた腫瘍が自潰し、最期の方は包帯クルクルわんこでした。

お空に引っ越す時、可愛い赤ちゃん用の帽子を被せました。

骨壺にも、帽子を被せてます。

お正月だから…だるまさんに変身♪

点々の初体験

また1年、よろしくお願いいたします♪

誰か ママを なんとかしてん…

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

てんちゃんっ ちょっとの間の ガマンよっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

 

« 最後までバッタバタ~ | トップページ | チッコ初め »

コメント

明けましておめでとうございます。

点々ちゃん、鯛の被り物可愛いですよheart04
「ど、どうなったんだろ?」って顔がまたいいですわ~

マロリンちゃんもだるまさんに変身したし!
白い包帯より赤いだるまの方が嬉しいよね。

のんびり正月を過ごして下さいませ~
点々ちゃんの来年の被り物も期待してるよ。

新しい年を迎えて いいお目覚めが出来ましたか?
今年も宜しくお願いします。
と こんなあいさつには訳が・・・。
夜中から「朝まで生テレビ」を見ていた主人
テレビの音を 小さくして見ていても せまい我が家
TVの音が気になってなかなか熟睡できなかったところ
蒼が朝からちょっかいを出してきて 寝不足で頭痛が。
そんな訳で新年早々 不機嫌なお目覚めでブスッとしてました。

今年も蒼は元気です。元気すぎます。
蒼のお年玉は ささみジャーキー2枚でごまかしました。

点々ちゃん 新年早々遊ばれてますね。
でも鯛をかぶった点々ちゃん 子猫ちゃんの様で
めっちゃかわいい 点々ちゃんママと遊んであげてね。
ちょっとだけ我慢だよ。(ニッ!)

明けまして、おめでとうごうざいますsun
大阪は晴天で暖かいです~
点々ちゃん、良く似合うじゃんcat
本ニャンは、「ママこれ何?」って思ってるでしょうけど
マロリンちゃんの事書いてたのを見て思い出したよ~
頭だったんだよね~
グルグル巻きで…マロ点さん辛かったでしょう
でも今は、綺麗なお顔になってるよsign01
今年も点々ちゃんの応援するからねheart04up
点々ちゃん一緒に目指そう、まずは25才sign01

あけましておめでとうございます!
点々ちゃんの食べ初め写真、良いです!
今年も1年、美味しい物たくさん食べてね♪

マロンちゃんのだるま、点々ちゃんの鯛
どちらもめでたくてお正月らしくてよくお似合い♪
一番下の点々ちゃんはおてて揃えてお行儀良くご挨拶してますね(^^)

今年も普段どおりのゆるゆるとした日々になりますように。
今年も宜しくおねがいいたします♪

マロ点さん

明けましておめでとうございます(^O^)
今年も宜しくお願いしますheart02

点々ちゃん、お顔はっきりのショットhappy02
目が、青いのね!
sign04顔ちっさいsweat01
鯛、めでたいねhappy01
そういう、刺激も大事ですよup
マロンちゃんも、かわいい。そうだったね、赤ちゃんの帽子だったね。

で、マロ点さんは、何かぶったのsign02

マロ点さんと、点々ちゃんのほのぼのブログ。
今年も、楽しみにしていますhappy01

明けましておめでとうございますsign05

点々ちゃん めでたい感たっぷりー(笑)
可愛いよーheart02


TV観れて良かったね〜マロ点さんhappy01
いい電気屋さんnote
TVないと つまんないthink

マロ点さんnote
今年も よろしくお願いいたしますぅ〜happy02

はじめまして。

凄い!!
長寿猫なんですね~

お星様になったわんこもいるんですね。

動物好きの優しいマロ点さんなんですね。

これからもよろしくね。

りんごママさん♪
今年もよろしくですぅ。
点々…なかなか面白いでしょ?
きっと、若い頃だったら、被らせてくれなかった気がします。
今は…のろいからねcoldsweats01
だるまさんのは非常に小さくて、点々には入りませんでした。
乗っかってる感じになってるの分かります~?
で…マロリンに乗せたら…ピッタンコでしたよ~♪
今年も、りんごちゃんの可愛いお話、笑っちゃうお話、ちょっぴり切ないお話…待ってますね♪

大ママさん♪
ありゃりゃ…。
新年から、不快感満載だったのですね。
可哀想に~。
パパさん…元気ですねぇ。
マロ点は、1時前にはバタンQでしたよ。
元日はお天気も良く、さわやかに目覚めることができました。
くっついて寝ていた点々は…マロ点が動いたせいで起こされ、訳の分からないものを被せられ、逃げても逃げてもカメラで追われ…。
きっと、大ママさんとお話しできたら「新年から、いらつくわよね!」って、話が合うかもです。
今年も、蒼ちゃんのドタバタ劇場を楽しみにしてますよぉ。

macuさん♪
「大荒れ」予報は大外れで、年末年始とも、とても暖かくてお日様キラキラです♪
さかなクン状態の点々のお目々…「何するてん~」って言ってるでしょ?
かわいかったんだぁ。
そうなんだよねぇ
マロリンの包帯クルクル…思い出しちゃったさ…。
でも、もう…大丈夫なんだよね♪
今年も、応援よろしくですよ~。

まりん飼い主さん♪
点々、元気に年越しましたぁ♪
元日の朝ご飯後に遊ばれちゃって不機嫌そうだけど♪
今年もユルユルといきますよぉ。
まりん飼い主さんのお宅は…
ユルユルといきますかどうか…?♪
今年も、楽しいお話楽しみにしておりますぅ♪

ベス母さん♪
点々はカメラをあまり見ないし、カメラも携帯だし…あまりお顔がハッキリ写ることないですもんね。
点々のお目々は~実は緑なんですよん♪
カメラ目線を逃さないように頑張りたい~。
で…
マロ点は、猫を被りますよ~smile
今年もよろしくですぅ♪

きりさん♪
いやぁ
テレビ、ホント良かったです。
焦りましたよ。

点々は初の被り物でした♪
もっと早く、こういうので遊んでおけば良かったなぁ。
…点々は「とんでもねぇ!」って思いますね。

これから…
雪かきですわ…。
外から除雪車の音が聞こえます…。
あーやだやだ。

今年も、よろしくお願いしますね♪

わんこさん♪
わぁ♪
来てくださったんですね♪
嬉しい♪
なんてことないブログだし、手作りのお料理なんて登場しませんが…。
たまーに遊びにいらしてくださいね♪
マロリン・点々をよろしくですぅ。

マロ点さん 
あけましておめでとうございます。

すごい勢いでブログの更新されてるので 新年のご挨拶をどこに書けばいいのかわからなくなってしまいましたhappy01

一緒にいれるウチに…
ほんとに この言葉の通りですね。
点々ちゃんとマロ点さんが 今年も穏やかに長ーく過ごせますように。

今年もよろしくお願い致します。

りゅうママさーーーーん♪
お久しぶりです。
年末のブログはコメ欄ないし、新年になっても更新ないしーーーーsweat01
メールしたいのもガマンしたんだじょーーーーcrying
コメをくれたと言うことは…いつもの日常に戻ったのかな?
忙しかったでしょー。
こうちゃんの初めてのお正月だもんね。
あ、ポンちゃんもか。
お疲れ様。
きっと…ヘロヘロなんだろうなぁ。
今年はね、点々と2人のお正月で。
ヒマなので、ブログとにらめっこでした。
今年も、点々とゆっくりまったりとした毎日を送っていきたいです。
りゅうママさんは…ポンちゃんと激しい毎日…かな?
ポンちゃんの成長日記…楽しみにしてますね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43582599

この記事へのトラックバック一覧です: 点々の初体験:

« 最後までバッタバタ~ | トップページ | チッコ初め »