2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 氷雪と闘う! | トップページ | ショコラとコロネ »

2012年1月 7日 (土)

ピザとピタパン

昨日(1月6日)の記録

☆食べた量…80g

・カリカリ(消サポ) 10g

・カリカリ(市販) 19g

・猫缶 51g

☆お薬…半分強

☆ケロ…1回 色つき水ケロ

☆チッコ…4回

☆ウン…13㎝

ケロりました…wobbly

夜中の1時過ぎ。

茶色の水ケロです。

ケロッた後に「あースッキリした」って顔してるのが救いです。

でもさ…耳元でケロらなくても、ちゃんと聞こえてるし起きますからっsweat01

ウンさんも、なかなか立派。

今回は、4㎝くらいずつの長さ♪

ちょっと小さめのかりんとうみたい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月7日(土)

2012年初めてのレッスンでした。

今日は、1日コース。

4種類作りました。

今回は、2種類をご紹介♪

ピザ。

ピザとピタパン

去年も紹介したヤツです。

そうそう

レッスンの途中、先生が「あ!チーズがない!!」…。

sign02

あぁ、明日の分のチーズが足りないのね…と思いきや…。

ホントにチーズがないとのこと。

「マロ点さんっ! 私をスーパーに連れてって!!!」

…急遽、近くのスーパーへ~rvcar

先生が汗を流しながらダッシュして手に入れた、ありがたいチーズです。

ジェノベーゼソースとしらすのピザ♪

食べる前に海苔を散らしますよ~。

うまいっ♪

あ…「また?」という声が聞こえるじょ~。

ピタ。

ピザとピタパン

ピザと同じ生地で、焼き方が違うだけ。

フォークなどで穴を空ければピザ。

空けずに薄く伸ばして焼くとピタ。

半分に切って、ポケットになった所に好きな具を入れて食べますよ~♪

ピザとピタパン

レタスと唐揚げ&レタスとグリルチキン♪

ピザとピタパン

くんくん

ピザとピタパン

点:「ママ♪ おいしいてん♪」

それは…ジャスコで買った「ロテサリーチキン」ですから…。

食べ過ぎ注意♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 氷雪と闘う! | トップページ | ショコラとコロネ »

コメント

美味しそうup

点々ちゃん、おいしかったでしょup
私もピザつくるんですけど、ピタは、やった事ないsweat01半分にしつ、焼けばいいのかしらsign02
ピザも、クリスピー生地にできなくてsweat01sweat01
マロ点さんの、ピザみたら、作りたくなったぞup
家族の誕生日があるから、やろうかなcoldsweats01
ピタも、チャレンジしてみようup

きれいsweat01sweat01の罰coldsweats01
ドラえもんのポケットが手に入り次第、伺う予定でおりますsmile

点々ちゃん、食べ過ぎケロだったのねsweat01sweat01

帰省時、老眼鏡を忘れてしまいました!
アカンやん!一番大事な物になってきた老眼鏡なのに!

母の少し度が強すぎる眼鏡を借りて・・・
そうか!ピザの上の白いのはシラスなんや!
シラス好きとしてはたまらないピザですheart04

最近、「かりんとう」ブームなの?
yukikoさんのブログで拝見した焼きかりんとう。
美味しそうでしたね~

りんごママさんのところで見た誰かのかりんとう。
自分のブログですやん!sweat01

それに点々ちゃんの4センチのかりんとう。
うん!確かにブーム、キター!

むむむむむ。。。こんな時間にマロ点日記にアクセスして後悔。。。
こんな小腹が空く時間になんと美味しそうな写真!

ジェノベーゼをベースにした和風ピザ、めちゃめちゃ美味しそう!


ピザって生地からちゃんと作るとめっちゃ美味しいんですよね。
具なんて何でもOKって思っちゃう程!
そんな生地で作ったピタも間違いなく美味しいはず!

なのに点々ちゃんは具の方を食べるのね(笑)
カワイ過ぎですわっ!

ベス母さん♪
点々…今日、またケロっちゃった…。
あぁ…やだわ。
でも、グッタリしないのが、せめてもの救いです。

ピタはですねぇ。
3㎜くらいの厚さになるように伸ばしながら、手袋くらいの大きさにして焼きました。
穴を空けないから、プクーッと膨らむんだって。
あとね…天板の余熱をしーーーーーーーーーっかりするのが大事だって先生が言ってた。
下からの熱で、上に膨らませるって。
作ったら、見せてね♪

ドラえもんのポケット…至急調達してください。
また、降ったど~。

りんごママさん♪
老眼鏡♪
これって、やはり、その人によって合わせて作る物?
…まぁ、近い将来、自分も分かるね…。

ピザの具はシラスです!
最初は「げ…」って思ったけど、すんごい美味しいの♪
ぜひお試しあれ~。

かりんとう
流行ってますねぇ。
おいしいよねぇ。
食べたくなっちゃった。
あ♪
ここに、丁度ある♪
って…これは点々のウンさんですやん!

…「ですやん」の使い方…合ってる?

まりん飼い主さん♪
美味しいんだよぉ。
たまに…全部スーパーで調達して、このピザ食べてます。
ぜひ試してみて♪
点々、パンの方には見向きもしませんでしたねぇ。
でも、1度だけクリーム入ったパンに「あむーっ」って食いついたことあるんですよ♪


夕べは、ブログ見た後に小腹を満たしましたか?
ムリはいけませんよぉ。
ガマンはいけませんよぉ。
小腹が空いたら食べましょう♪
ひひっ♪

美味しそうだね。シラスのピザ
ピタ...初めて知った田舎者(笑)
シラスのピザもピタもマロ点さんのブログを見て、絶対yukiちゃんは作ると思うわ...きっと...☆

美味しそうね.....ピタ作ってみたいなぁ....

うわぁ....ほんとに食べたい♥

家も今日は二人そろって良いかりんと、やねん☆
義母がいつも言っていましたよ....かりんとう見たいだって...

マロ点さん、美味しそうなピザとピタ♪
お腹すいた~~~

今日、パパいないので、一人で何しようか~~って考えてたところです。
でも一人だと何も作りたくないのよね。。。。

寒くて、お散歩もサボり気味です。
明日はマックを私が連れて行かないと~~~
寒いだろうな^
でもマロ点さんからしたら、全然寒くないよね、
だって雪ふってないし~~

みいやんさん♪
ピタパン…私も、よく知りませんでしたよぉ。
なんか、いろいろありますよね。
似たようなのが。
yukikoさん…
「あら、こんなトッピングもあるのね」って、あっさり作っちゃいそうですね。
みいやんさんも、お料理なさるじゃないですかぁ。
りんごママさんの所から飛んでって、お知り合いになった方々は、皆さんお料理上手で…羨ましいですぅ。
みいやんさんもぜひ~♪

かりんとう♪
最近、あちらこちらに登場してますね♪
ウチのは、一口サイズですよ♪

エミリさん♪
分かる~
1人だと何も作りたくないよね♪
…って…マロ点の場合は、毎日ですやん!!
でもね、このトッピング、とっても美味しいので、スーパーでチョチョッと材料そろえてやってみてください♪

お散歩も、寒いと億劫ですね。
寒いのは、どこも一緒ですよぉ。
そちらの方が、雪がない分、いっそう寒く感じるかも知れませんよぉ。
雪があると、遊びながら…ができますからね。
でも…
わんこ様達が待ってますよぉsweat01
ファイトっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43658184

この記事へのトラックバック一覧です: ピザとピタパン:

« 氷雪と闘う! | トップページ | ショコラとコロネ »