2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 20回目 | トップページ | ピザとピタパン »

2012年1月 6日 (金)

氷雪と闘う!

昨日(1月5日)の記録

☆食べた量…104g

・カリカリ(消サポ) 10g

・カリカリ(市販) 23g

・猫缶 71g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…たぶんナシ

☆チッコ…4回

☆ウン…総計7㎝

…食べ過ぎてる気がします。

ウンさん出て、お腹にスペースが空いたのかな…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月6日(金)

朝…

ドアが開きませんでした。

ググイーッと押し開けてみると…。

氷雪と闘う!

こんもり。

氷雪と闘う!

どっさり。

静か~に、シンシンと降り続けたんですねぇ。

でも、気温は温かく、雪が蒸発していってるのか、霞がかった感じでした。

きれいshine

…なんだけどっsweat01

「きれいだわぁ♪」で終われないのが雪国の住人。

せっせ せっせ せっせ せっせ…sweat01

朝から汗かきました。

ドアが開かなかったのは、暖かくて屋根から落ちた雪がドアの前にドーンとあったため。

長い間屋根の上にいると…屋根に近い部分は氷、その上が雪…という状態になります。

ちなみに氷の部分は…厚さが15㎝くらいになるのですよ~。

それも、ヨッコラヨッコラとよけて…。

疲れるわぁdash

で…

お昼過ぎに仕事を終えて帰ってくると…。

氷雪と闘う!

どーん。

氷雪と闘う!

どどーーん!

朝は、まだ屋根の上で粘っていた雪&氷が落ちてました。

落ちるんなら1回できれいに落ちなさいよねっannoy

氷雪と闘う!

点:「ママ………老けた?」

うるちゃいっangry

疲れとんじゃーーーぃpout

おこると シワが ふえるんだってー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 20回目 | トップページ | ピザとピタパン »

コメント

御苦労さまです!!

福井も雪国で雪には苦労してますが、まだ今年は
そこまで積ってないのですが、夜しんしんと降って
朝起きたらキャーと言うほどの雪が昨年の今頃
あったので今も降りだすとドキドキします。

同じ雪国同志冬を頑張って乗り切ろうね!!

それにしてもこの猫ちゃんギネスに登録された
んですか?
26歳なんて驚きのなにものでもありません。

雪国にお住まいの方って大変なんですね・・・・
って、私もしっかり雪国ですやん!

北陸の雪の量とは比較できないよ~
すごいたくさん積もったんですね。
雪かき=老ける・・・確かに確かに~

雪かきが終わり、汗と雪と鼻水で濡れた自分の顔を見るとぞっとするもん!

点々ちゃん、ママは頑張ってるんですよ!
風邪をひかないよう、腰を痛めないよう、共に頑張りましょうねsnow

う。わぁ! 凄い!
これは大変! 氷の塊が落ちて来たんでしょ....

私のいたところは雪より凍っていたなぁ....
子供のころは学校へ行くのに足が冷たくって痛かった。
だから北海道の冬は冷たくって関東の冬は寒いと思っている...関東は空風が凄く吹くので外には行きたくないよ....雪国は雪かきが大変だね。
重労働だもの....
こっちは降っても三センチとか五センチそれでも
みんな大騒ぎするから雪国の人はニュースを観ていて可笑しいでしょ....
つるんつるんって少しの氷でもみんな転んで救急車なんだよ。
しんしんと...懐かしい言葉だわ。

点々ちゃん!!

すごい食欲!!
でも、食べ過ぎかもって、心配するマロ点さん(笑)
よっぽど、美味しかったのかしら!

雪、凄い!
なんだか、汗だくで、雪かきした子供の頃思い出しました。雪かきしないと、学校行けなかったし、スキーしながら学校いったなぁ!って、リアルに大変ですよねcoldsweats01

氷にあたらないようにしてくださいね!

怒っても、笑っても、シワクチャになるんですけど、どうしたらいいかしらsign02

マロ点さんには、申し訳ないけど、
スッゴい綺麗shineshineshine
ごめんなさいねぇsign05sign05coldsweats01

お隣は林みたいだけど、札幌ですか?
車は出せるのかしら?

私の実家はモエレ沼の近くなんですが、
昼間雪かきをして、疲れて昼寝をしておきたら
又、元の木阿弥でしたが、
そんな感じですね。

兄は機械を買い、遊び感覚で雪かきをしているらしいですが
若いときならいざ知らず
腰を痛めませんように・・・

わんこさん♪
雪…降りすぎです。
降っても良いから、もうちょっと平均して少しずつ来て欲しいです~。
雪かき…頑張りましょうね♪

この猫ちゃんとは…先日コメ欄で話題になった猫ちゃんですか?
26歳…点々も、あと2年ですが…。
ずっと一緒にいるのが当たり前すぎて、このままいつまでもいてくれるような気がしちゃうのです。
そんなワケないんですけれど。
そう長くない一緒の時間、大事に大事に過ごさなきゃね。
頑張りますよ~。

りんごママさん♪
「○○ですやん!」…この言い方…やっぱり大好きです~♪
可愛いよね♪
久方ぶりの実家はいかがですか?
ミー子ちゃん&カー子ちゃんの写真♪
ほのぼのですねぇ。
で…
縁側っていうの?
部屋の向こうの廊下…♪
ああいうの、北海道ではあまり見かけないの。
ステキよねぇ。
実家ライフの報告、たのしみにしてますよん♪

今日も…屋根の雪が落ちたの…。
パン教室も長かったし…。
また老けちゃった。

みいやんさん♪
この氷…当たったら死にますよねぇ。
氷を動かしてる最中に、膝に当たったんだけど…青タンですわ…。
冬は…冷たいし…痛いです~。
でも、雪がなくて空っ風…っていうのも寒々しいですよね。
雪が降って暖かい冬がいいなぁ…。
って、んなモンあるかいっ!!って話ですよね。
道外で雪降って転んでる画像…見ます見ます!
初めて見た時は「なんでじゃ?」って思いましたが…靴底がツルツルなんですよね?
で…無防備に転んだら、下はアスファルトなんですよね?
そりゃぁ折れますわ…。
なんか、歩き方も違うんだとか…。
お気を付けくださいねsweat01

ベス母さん♪
あ!
「きれい」って言ったなぁsweat01
罰金だぁ!
罰金は…雪かき1時間よ♪

点々…この夜にケロりましたsweat01
やっぱり食べ過ぎたのねぇ。
雪すごいでしょ…。
でも、子どもの頃って、もっと凄かった気がします。
除雪の後の、道の両側にできた山は、正に「雪の壁」。
犬がその上に駆け上って歩くモンだから、リード持ってるのが大変でした。
さらに…玄関のドアが完璧に開かなくなって、窓から出たり、玄関に行くのに雪の階段を上って降りて…ってなったり。
それはそれで楽しかったなぁ。
でも…スキー登校はなかったぞ~。
ベス母さんの勝ちです!!

何してもシワ…そうだね。
気を付けなくちゃsweat01
お互いに気を付けましょう♪

yukikoさん♪
林じゃなくてね、防風林みたいな感じかなぁ。
1列に木が並んでる感じですよ。
札幌から2時間弱ほどの小さな町です。
でも、マロ点は札幌の北区育ちです。
モエレ沼♪
大学生の時に遊びに行ったなぁ。
雪かき…昼寝どころか「終わった終わった♪」って振り返ったら元通りってこともありますよねsweat01
新潟に住んでる両親も、この冬、除雪機を買ったらしいです。
父が嬉しそう…って。
男の人は、こういうの楽しいんでしょうねぇ。

マロ点さん、こんばんわ~(*^_^*)
ド・ド・ドアが開かないsign02
そんなん怖いよ~shock
雪に埋もれるって、ほんまに有るんですねsign02
こりゃあ、想像以上に大変やわwobbly
マロ点さん、ギックリ腰に注意してね~
点々ちゃん、まだまだいけますよーlovely
めんこいheart04めんこいheart04めんこいよーーーheart04

macuさん♪
ぜひ、雪国の「ドア開きません」現象を味わって欲しいわぁ。
こんなに頑張っても、ぜんぜん痩せん…。
どういうこっちゃ?
さて…
今日も頑張りますわ…。
あーーー
この雪、少し大阪に持ってきたい!

今日も、点々はうつらうつらと平和そうですよ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43646173

この記事へのトラックバック一覧です: 氷雪と闘う!:

« 20回目 | トップページ | ピザとピタパン »