2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ぽてとブレッド | トップページ | 2㎝お持ち帰り »

2012年1月30日 (月)

痛恨のミス

昨日(1月29日)の記録

☆食べた量…54g

・カリカリ(腎サポ) 1g

・カリカリ(市販) 22g

・犬缶 4g

・猫缶 27g

※他にポテコ2つ

☆お薬…半分弱

☆ケロ…1回  ほんのチコット 未消化ケロ

☆チッコ…3回

☆ウン…なし

ケロなしDAY…たったの3日でした。

がっかりだわぁ。

でも、もう以前みたいに「やっぱり療養食!」って焦らない自分がいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月30日(月)

一昨日…。

貼ってた使い捨てカイロがずれたらしく…。

お腹を火傷しましたshock

痛恨のミス

昨日…。

お風呂場に伸ばしていた洗濯機の排水ホースを勝手口の方に出したまま洗濯して…。

勝手口がビッチョビチョになりましたshock

痛恨のミス

雪之元あってよかったぁ♪

みなさん やけどに 何ぬりますか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ぽてとブレッド | トップページ | 2㎝お持ち帰り »

コメント

あらら~低温やけどって治りが遅いよ~

私も仕事中は背中と、お腹に貼ってますし経験者なのです。

ひどいやけどなの?痛いの?

ソンバーユ(馬油)が効きます!
ただし、それを塗ると点々ちゃんが絶対ペロペロ舐めにくるよ。

ソンバーユ愛用歴8年の私、
りんごにいつもペロペロ顔中舐めまくられてた~

お大事にしてね。

雪の元sign03sign03懐かしいup
娘、一歳、ストーブに手をついて立ち上がり、大火傷sign03
あの時、雪の元で、治りましたsweat01sweat01
こちらでは、なかなかみかけませんcoldsweats01
やけどは、オロナインsign03

私も、ホッカイロ、3個つけて寝るけど、いまだかつて、火傷なしsmile
マロ点さん、お大事にup
点々ちゃんのおひげshine
立派ねup

マロ点さん、こんばんは。
私もオロナインですね~。
擦り傷でも火傷でも、とりあえず塗っとこうという感じです。
早く治るといいですね。
どうぞお大事にclover

お久しぶりです~(*^^*)
やけどshock お腹じゃ お風呂場に浸かるのも 痛いでしょ!!
わたしもね しょっちゅうやけどするのよ。
一度 熱々のコテっていうのかな? ストレートヘアーにするやつ…
あれをガシッって素手で握っちゃって 手の皮がズル剥けて薬局に走ったことがあるんだけど その時の薬 「紫雲膏」
ってのが よく効いたよ♪
ただし! かなり臭い!!
匂いに ぶっ倒れそうになるけど お試しあれsmile

マロ点さん、こんばんは。

やけど大丈夫ですか?
うちはちょっとしたやけどなら
オロナインですよ。

実は娘がまだ4歳くらいのころ、
自営のお店で使っている、
ガス炊飯器で足を大やけどしたことがあるんです。
かなり広い範囲で皮がめくれてしまい、
女の子なのに、跡になったらどうしようかと
泣きました…。
それ以来、やけどはトラウマですsad

りんごママさん♪
不覚でしたぁsweat01
火傷自体はほんのチコットなのですが…火傷なんて久しぶり過ぎて…。
ショックですぅ。
でも、痛みも殆どなくなったし、瘡蓋になったから大丈夫♪
馬油
懐かしいわぁ。
すっごく流行った時期ありますよね♪
点々も、舐め舐めに来ると思います。
メンタームとかも舐めに来ませんか~?

ベス母さん♪
ほっカイロを付けて寝る!?
大丈夫なのですか?
なんか、怖いわぁ。
寝相が悪い人は、あっと言う間に火傷行きですね。

ストーブに手をつく…sweat02
痛そうですぅ。
娘ちゃん…ビックリしたでしょうね。
痛かったでしょうねsad
お母さんも大慌てだったでしょぉ?

雪の元
そちらでは見かけませんか?
オロナイン…そうだ♪あれも万能薬っぽいですよね。
買っておこうっと♪

みゅうさん♪
おぉ
オロナイン…人気ですなぁ。
CMでも「何にでも!」みたいな感じで売り込んでますよね。
決めた。
買います!
火傷の方は、もうすっかり大丈夫ですよん♪

りゅうママさん♪
お久しぶり~♪
嬉しいワン。
それにしても…コテを手づかみって…。
どうして、そんなことに…?
今は、ヘアーアイロンとか、こじゃれた名前になってるね♪
その火傷って、いつ?
傷は残らなかったですか?
皮ずる剥けのまま薬局に走る…考えただけで痛そうだし辛そうです~sweat01
そのくっさいお薬…何て読むの?
きっと尿素がたっぷりなのね♪
今度、探してみます~。

ななママさん♪
娘ちゃんの火傷…。
驚いたでしょぉ。
ショックだったでしょぉsweat01
傷は大丈夫だったのですか?
火傷って…本当に厄介だし、痛いですよねぇ…。
私の火傷は…「へ」みたいなモンです…。
もぉ大丈夫♪
オロナイン…根強い人気ですねぇ。
りゅうママさんが紹介してくれたお薬も強力らしいですよ!
こういうお薬…ちゃんと常備しておかなきゃダメですね。
気を付けなくちゃsweat01

ちょっと皆さんのブログを覗かないでいたら
マロ点さん 火傷ですか?大丈夫。
使い捨てカイロで火傷するんだね。
低温やけどって昔私の姉が 豆炭あんかで火傷した事あったっけ。(古いっ!)
まだ私が小学校か中学に上がった位の頃の話で 
朝気が付いたんだよね。
中々治らないよ、気をつけてね。
でも それぞれいろんなお薬があるんだね。
オロナインしか知らなかった。
私が火傷した時は お医者に行ったらリンデロンだった。
何だか他の人の薬の方が効きそうだね。
私 おっちょこちょいで よくやるからお薬
メモっとこ。

大ママさん♪
意外と皆さん、火傷のお話があるんですね。
中には、たいへんな大火傷のお話も…。
気を付けなくっちゃ。
豆炭アンカ…?
そういえば両親宅のコタツは焼いた炭を使っていて…あれ「豆炭」って言ってた気がします。
大ママさんの火傷…病院に行ったってことは、結構な重傷だったの!?
ホントに
お互い気を付けましょうねsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43925542

この記事へのトラックバック一覧です: 痛恨のミス:

« ぽてとブレッド | トップページ | 2㎝お持ち帰り »