2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 10年振りの仲間とマロン part4 | トップページ | 寝姿コレクション »

2012年1月21日 (土)

コックさんってすごいわ…

昨日(1月20日)の記録

☆食べた量…76g

・カリカリ(腎サポ) 13g

・カリカリ(市販) 23g

・猫缶 40g

☆お薬…完飲

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…5回

☆ウン…なし

またまた畳の上にシミ発見sweat01

シートをギリギリ外して、やってました…。

なんで?

コックさんってすごいわ…

点:「自然素材が 気持ちいいてん♪」

あっそ…confident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月21日(土)

今日は、マロ点のお母さんのお誕生日です~。

おめでとうございます。

さて

最近、見つけたブログがあります。

国際結婚をされて、海外に在住されている方のブログです。

気持ちいいくらい美味しそうに食べる息子さん、ご夫婦共にコックさん。

ブログを書かれている奥様は、今は専業主婦なのかな?

でも、コックさんなので、ブログにはヨダレが出そうなお料理がたくさん出てきて、レシピも紹介してくださっているのです。

「ココナッツチョコバー」というのが載っていました。

①ココナッツファインとバターと生クリームと砂糖を混ぜて固める。

②適当な大きさに切り分ける。

③チョコを湯煎で溶かす。

④②をフォークでチョコの中に通し、冷やし固める。

最後に「簡単で美味しいですよ♪」と書いてありました。

そう…読むと簡単なのです。

ちょうど、材料も揃っています。

やってみました。

夕べのウチに①の工程を済ませ、今朝、続きをチャレンジ!

湯煎したチョコ…なんか…少々ネットリしすぎてて、思い通りになりません。

コックさんってすごいわ…

↑こんな感じに仕上がります。

しかしですねぇ。

「フォークで、チョコの中に通します」…すっごく簡単に書いてあるのですが…できないんですよ…。

箸でやってみる…箸の跡が付いて綺麗にできない。

竹串に刺してやってみる…竹串を抜く時に、結局ばっちくなる。

何より、1個ずつやっていくのが面倒くさいbearing

チョコの中に、ココナッツをガバーッと投入し、混ぜちゃいました。

で…丸めてみた。

コックさんってすごいわ…

き…きたないsweat01

さらに、食べ物に見えないsweat01

何に見えたかは…ヒミツですcoldsweats01

なので…。

保存バッグに入れて、四角く固めて、切りました。

コックさんってすごいわ…

…丸いのよりは、いいか…。

誰ですかっsign02

「ウサギさんのごはんに似てる」って言ったのはっcrying

コックさんの「簡単」って…難しいです。

そうですよねぇ。

コックさんと同じようなことができたら…コックさんのお仕事無くなっちゃうモノね。

マロ点には、コーティングとかデコレーションとか…「最後の一手間」は向いていないのかもしれまへんweep

ざんねんっcrying



コックさんってすごいわ…

点:「ふふんっ♪」

次がんばろー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 10年振りの仲間とマロン part4 | トップページ | 寝姿コレクション »

コメント

マロ点さん
最後の四角に固めて切ったやつ 中々いいよ。
コーティング難しいよね。
でもすごく 美味しそうに見えるよ。
でも私チョコは あまり好きではないけど
主人は大好き。
今度やってみようかな。

実はこの間 フィンガーチョコが売ってないと
嘆いてるチョコ大好きな主人に 
チョコが好きでもない私がお友達にもらった
チョコで 市販のクッキーをコーティングしたらと
話してみました。
早速やってみましたが コーティングは綺麗に
できず 丸タイプのクッキーも買ってきたのでそれは
チョコをサンドしました。
私も味見しましたけど 美味しかったです。
これは一手間の話ですが。
最初からやると 余計うまく作りたいと思うでしょうね。
でもマロ点さんの言うとおり 上手にできるように
なったら お菓子屋さんになりたくなっちゃうかも。

マロ点さん!
こんばんは!

マロ点母様、お誕生日おめでとうございますsign03

コックさんはすごいけど、マロ点さんもすごいup
さくさくっと、やっちゃうupやっぱり、基本がわかるとできちゃうのね!

点々ちゃん、マロ点さんにお掃除させたい気分なのかもねhappy02
でも、この寒さ、猫は風邪ひかないのかしらsign02

インフルエンザはやってきましたsweat01マロ点さんも、気をつけてねhappy01

大ママさん♪
フィンガーチョコ!
そういえば、最近見かけませんねぇ。
なつかしい!
100均やドラッグストアのお菓子売り場って、意外に懐かしいモノ売ってたりするから…ないかなぁ。
でも、クッキーにチョコ付けたらフィンガーチョコになるのか…。
あの中身のクッキーに似てるのを見つけたらバッチリですよね♪
あのクッキー…今売ってるお菓子なら、何に一番近いんだろうね。
お菓子作りって、上手にできたら、楽しいんだろうねぇ。
マロ点は…ムリっぽいsweat01

ベス母さん♪
私はサクサクッとは、できてないですよぉcoldsweats01
いちいちパソコン画面にへばりついて確認しながら…です。
コックさんはね、何か食べたり、子どもが好きなお菓子見たりするたびに、レシピを考えるんだって。
考えられん…。

点々のチッコも困ったモンです。
トイレ部屋に向かうたびにヒヤヒヤしますよ。
我が家は、1日中ストーブ点けてるので大丈夫なのだ♪

マロ点母におめでとうメッセ♪
ありがとうございます♪

マロ点さん、こんばんは!
おいしそう~!私チョコ大好きなんですheart04
疲れた時、イライラした時、のんびりしたい時、
ひとつ、またひとつと結構食べちゃいます(^^ゞ

うちの夫も調理師なんですよ。
何を作っても私より上手です。
教えてあげる、と言われますが、悔しいので
教えてもらっていません。ははっ!

ななママさん♪
そうでしたね♪
パパさんも調理師さんでしたね♪
どんなお店なんですか?
カフェかなぁ
レストランかなぁ
居酒屋さんかなぁ
食べ物を作る仕事って…いいですねぇ。
すごく大変だろうし、自営となると苦労も多いのでしょうけれど…。
パパさん…「教えてくれる=作ってくれる」だから…普通に作ってくれちゃって良いのに♪
でも、調理師さん、お家のごはんも作ってたら、働き過ぎねsweat01
ひょっとしてパパさん…こういうお菓子もチャチャッと作ってくれちゃいますsign02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43820599

この記事へのトラックバック一覧です: コックさんってすごいわ…:

« 10年振りの仲間とマロン part4 | トップページ | 寝姿コレクション »