2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« コックさんってすごいわ… | トップページ | どっちも点々 »

2012年1月22日 (日)

寝姿コレクション

昨日(1月21日)の記録

☆食べた量…75g

・カリカリ(腎サポ) 5g

・カリカリ(市販) 26g

・猫缶 44g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…1回   色つき

☆チッコ…4回

☆ウン…総計11㎝

ケロの時…

突然「クピクピ…ケポーッ」といく場合と、そうでない場合があります。

「クピクピ」の前に、なんとなく「ハァハァ」したり、舌をペロペロ出したりするの。

昨日は、そんなケロでした。

前回のケロは2日前。

今度は、しばらく「ケロなしDAY」が続きますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月22日(日)

今日は、ボーボーに伸びた髪をカットしてきました。

あースッキリ♪

髪と言えば…

マロ点の髪は、まーーっすぐなんです。

猫っ毛っていうんでしょうか…パーマなんかかけなくてもクルッ♪フワッ♪ってなる人いますよね?

友達にも、そういう人多いんですが…羨ましいです…。

そして、マロ点は富士額で、さらにデコがせまーーいんです。

前髪を短くすると…ピーンって…前髪がおでこから浮くんです。

ピーンってならないようにすると、なーんか前髪が目にかかり気味なような気がするんです。

前髪スッキリで、かっこいいショートにできる人…羨ましいです…。

さて

眠っている時間が、圧倒的に長くなった点々。

点々のどんな姿も、いっぱい写真に残すんだぁ!と、パシャパシャ撮ってきた写真は…寝姿だらけです。

でもね、寝姿も、ホントに様々です。

寝姿その1

寝姿コレクション

お手々とあんよが「あっち向いてホイ」。

寝づらくないんでしょうかね…。

寝姿その2

寝姿コレクション

寝姿コレクション

マロ点の足を抱き枕にして。

寝姿その3

寝姿コレクション

マロ点とパソコンの間に割り込んで…ハッとして見たら、こんなになってました。

寝姿コレクション

反対側から見ると…圧巻です…。

アクロバティック~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

もっと可愛いのがあるてんannoy

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« コックさんってすごいわ… | トップページ | どっちも点々 »

コメント

マロ点さん、こんばんは。
まだ歯医者に行ってませんcoldsweats01
早く行かなきゃいけないのわかってるんですけどねsweat02
チョロの一周忌が終わってから~と先延ばしにしています。
いやだな~sweat02

私も昔は直毛でした。
髪洗ったら濡れたままゴムで結んで寝てました。
乾いた髪にゴムつけても自然に取れてきちゃうんですcoldsweats02
パーマかけたりカラーするようになった今はすっかり猫っ毛になりました。
きっとマロ点さんの髪は痛んでない健康な髪なんですよ。
今じゃコシがないのが悩みです^^;

点々ちゃんの寝姿、芸術的ですね!
寝るのも体力がいるっていうし、お部屋もポカポカだしウトウトしちゃいますね。
点々ちゃん、いい夢みてね~heart01

私も若い頃はストレートでしたが、年と共に天パがひどいの。
妹はカーリーヘア(これも古い?)で産まれてきた子なんで遺伝でしょうけど・・・

ワックス塗ってクシュクシュ~で終わりのヘアスタイルはラクチンですよ。
でも時々、真っ直ぐな髪に憧れる~

点々ちゃんの寝姿、どれも可愛いですやん!
遊びながらも寝てる子、食べながらも寝てる子・・・
人間の赤ちゃんもそうだし、点々ちゃんは赤ちゃんに戻ってきたのかもしれないよ。

マロ点さん、こんばんわ!
点々ちゃんの寝姿可愛いーheart04
ニャンコって、体が柔らかいって聞いてたけど
こんなにフニャフニャになるなんて~
でも、パソコンでの寝方は…ちーっとばかし怖いよーshock
エライかっこやで~(笑) 
どこか痛くならないのかしらsign02
点々ちゃん、マロ点さんに「ピタ」ってひっついて
ネンネするのが好きなんだねぇ
「ピタ」ってくると暖かいでしょうね
macuは、母が新聞読んでたら、新聞の上に寝たり
母が横向きに、「く」の形で寝てたら、丁度凹む
お腹辺りに、「ピタ」ってネンネしてました
夜はもちろん、母の布団の中で・・・
今日は、点々ちゃんのお蔭でmacuの一つのクセを
思い出す事が出来ました
マロ点さん、有り難うございましたwink

点々ちゃんの寝姿、かわゆす~♪
でもでも、やっぱり寝辛くないのか?
やや、しっかり寝てるようだし、辛いわけないんだけれど。
でもでもでも!やっぱりエライ事になってるような気が!(笑)

明日はケロりませんようにっ!!


マロ点さんってストレートヘアなのですね。
ふんわりショートヘアなのかと勝手に想像しておりました。
なので前に描いたイラストもふんわりヘアーだし(^^;

おでこ・・・狭いんですね。
私は逆におでこが広いんで、2センチ程わけてあげたい!(笑)

点々ちゃん・・可愛いーー
老猫は・・やはり寝てばっかですねーー
うちの老猫も『コタツネコ』化しています。
・・・・が・・・・
 点々ちゃんのようなアクロバティック系の・・
素晴らしい寝姿は・・できましぇーーーん。

おばちゃん・・最後の写真に・・
やられましたーーー

又々、登場(笑)
言い忘れましたが、私の髪の毛はマロ点さんと同じ
直毛です~(*´∀`*)
でも前髪は、チョー短いっす(おでこ半分出てます)
前髪だけは、おでこに沿って丸~く生えてるみたいなので
短く切っても、上手く収まってます(笑)
横髪は、バサっと、耳の半分でてますー
後ろは・・・刈り上げでーす(爆)
どんなんか想像つく~???
え~っと、サザエさん家のワカメちゃんみたいでーすhappy01

こんばんは。マロ点さん、髪ストレートなんですか?私からすれば羨ましいです。私はクルッ、ゴワッなので・・・。美容師さんにも、「クセ、変わってますね~。」と言われたんです(涙)。人生で一度でいいから風に髪をなびかせてみたい・・・。

点々ちゃん、アクロバットな寝姿ですね~。でも、マロ点さんの足にギュッてしている姿が超かわいいです。あのお手々をにぎにぎしたい・・・。

点々ちゃん、柔らかい体なのね!
落ちそうで、落ちない(笑)マロ点さんにくっついて、かわいいhappy02

マロ点さん、憧れのストレートup
私の、おでこは、どんどん広くなっています(笑)
視界に前髪が入るのが嫌いで、チョー短いですcoldsweats01
皆、それぞれ悩みなのね!
点々ちゃんの、ケロは、続きませんようにheart04

みゅうさん♪
髪質が変化することもあるのですね?
ちょこっと猫っ毛…。
羨ましいと思うのは贅沢なのでしょうか…。
でも…友達とか、パーマかけてないのにフワッとしてて羨ましいの~。
健康な髪と言ってもらえるのは嬉しいけれど、なんか…ビーンとしてて、ヘルメットかぶってるみたいなんだもん…。

点々の寝方…不思議でしょ?
良い夢…見れてるような寝相には見えないんだけど…。
どうなってるんでしょうねぇ。

りんごママさん♪

みゅうさんに引き続き、ここにも髪質変化の方がっ。
妹さんはカーリーですか!?
カーリーって…今でもそう呼ぶんでしょうか。
同じカットでも呼び方が変わりますよね。
だんカット…って…昔言ってませんでした?
あれって、シャギーとかレイヤーと同じらしいじゃないですか。
時代の流れって…紛らわしい。

点々の寝姿…くにゃくにゃなのです。
たまに、げげっ…って思うようなカッコで寝てるんですよぉ。
りんごママさんの寝姿コレクション…やってみたらいかがですか~?
おねむの写真、いっぱいあるって言ってましたよね♪

macuさん♪
ウチに昔いたマルチーズのポッポも、体のカーブの凹みにはまって寝てた~♪
macu君と同じですねっ♪
私も、懐かしいこと思い出しマシたぁ♪
それにしても
点々の寝方すごいでしょ…。
最後のは…ぶったまげました。
あれを超える寝姿は…出ない気がします。

直毛仲間なんですね!?
macuさんは、ワカメちゃんカットをかっこよく決めれてるんだ…。
いいなぁ。
髪質と、髪の生え方と、デコの広さと、顔…色んなコトを考えると、無難なスタイルしかできませんsweat01

まりん飼い主さん♪
点々の寝方…楽しんで頂けましたか?
なんで、こんなコトになってしまうのかなぁ…。
およよ?と目を見張るカッコで寝てることが多くなりました。

髪…まーーーっすぐ…なんです…。
描いてもらったみたいにフンワリしたいっ!
さらに、おでこも分けてもらいたいっ!!

カバ丸1号さん♪
そうですねぇ。
寝てばっかしです♪
でも、なーんとなく、眠りは深くないような気がするのですが…ちいちゃんはどうですか?
最後の写真の寝姿は…ビックリ仰天でしたぁcoldsweats01
ちいちゃんは、コタツでぬくぬくねんね♪なのですね♪
きゃわいい♪

とらこさん♪
髪の悩みは人それぞれですねぇ…。
そして、そんな全ての人を受け入れる美容師さんって…凄いですよね!
美容室に行った後は、ちゃーんとなってるのに…翌日からは残念な感じになるのが悲しい。
点々の寝姿…ほんとに不思議な感じになってきました。
たまに「これって大丈夫なん!?」って思います。
…ちゃっかり写真だけは撮らしていただいてますけど♪
だって…ネタがないんだもん…。

ベス母さん♪
ホントに悩みは人それぞれ…。
きっと、髪の悩みって、女性の数だけあるんでしょうね…。
超短くできるなんて…羨ましい。
私がそんなことしたら、ただの坊主ですsweat02

点々のケロ…
ホントにどうしたら体が楽なのか、しゃべってほしいです…。

寝てる時はね…点々のバランスぢゃなく、マロ点が頑張ってるのですよぉsmile
これまた、けっこう辛いのcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43835080

この記事へのトラックバック一覧です: 寝姿コレクション:

« コックさんってすごいわ… | トップページ | どっちも点々 »