2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ショコラとコロネ | トップページ | 嬉しすぎるプレゼント »

2012年1月 9日 (月)

未試用品

昨日(1月8日)の記録

☆食べた量…50g

・カリカリ(消サポ) 6g

・カリカリ(市販) 13g

・猫缶 31g

☆お薬…半分弱

☆ケロ…1回  色つき 水状ケロ

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

ケロは、昨日の記事の通り。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月9日(月)

先日、お友だちと札幌に行ってきました。

駅地下の雑貨屋さんで…可愛いモノ発見♪

未試用品

アイシングクッキー。

点々とマロンみたい。

もう1つ。

未試用品

最近、発売されたらしい「北海道土産」のお菓子。

焼きトウキビ味のおかき♪

おかきの他に、コーンも入ってて美味しい♪

「じゃがポックル」や「カリカリまだある?」より、マロ点は好きです~。

さて…

今日は、ずっと家にいました。

マロ点は、相も変わらず部屋のあちこちを片づけ、点々は、相も変わらずストーブの前で眠る…そんな1日。

でも、これで終わるのもナンなので…。

未試用品

↑点々のために買った物の中で、ベッドに負けず劣らず見向きもされなかった「爪研ぎ」。

点々は、絨毯やソファなどにしかバリバリしない子だったのです…。

麻布だから、いけるかな と思ったんだけど…どんなに工夫してもダメでした。

未使用品なんだけど…。

リサイクルショップに♪ってワケにはいかないよなぁ。

未試用品

点:「じゃまだから そっちに やってんdash

マロリンに くれたら 遊んだのに~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

マロンは…タオルやサンダルなんかをオモチャにして楽しむ子でした…。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ショコラとコロネ | トップページ | 嬉しすぎるプレゼント »

コメント

マロ点さん こんばんは。
未使用品 あるある。うちも大に買ったもので
未使用品がいっぱいあったよ~。
でも でも 蒼がことごとく破壊してくれてます。
蒼はなんでも興味があるみたい。
大もそうだったけど 点々ちゃんも何処かさめてる
所があるのかなぁ。
ママ それぞれ好き好きがあるんだから ほっといてん・・・なぁ~んてね。
最近マロ点さんのとこコメント多いから
読み逃げしてましてん(笑)

こんばんは。

焼きとうきびのお菓子、美味しそう。ちなみに私はじゃがポックルが大好きです。北海道は美味しいお菓子がたくさんあっていいですよね。

点々ちゃん、爪とぎに見向きもしなかったんですか?またたび入りなのに・・・。ひょっとして猫界の下戸で、酔っ払うのが苦手とか(笑)

私は猫を飼ったことがないのでわからないのですが、マタタビって、やっぱり「猫まっしぐら」になっちゃうのでしょうか・・・。

大ママさん♪
大ちゃんもそうだったんだねぇ。
で…それを片っ端から蒼ちゃんが「うっひょひょーい♪」ってやってるんだ♪
爪研ぎ…とっとこうかな…。
これ、もう何年も持って歩いてるのよ。
こうなったら、思い出の品として持ち続けるのもいいかもね。
ホントに、点々は思い通りになりませんわcoldsweats01

そうねぇ。
コメくださる方が増えてありがたい限りです。
でもねぇ
ブログを始めた当初から来てくれてる大ママさんからコメもらうと…「おねぇちゃーん♪」って気持ちになります♪

点々ちゃんは、療養食ではないんですね。
それで、数値が変わらずってすごいです。
それより24歳にびっくりですが。。
家の老猫の大先輩じゃないですかーー
でも、後ろ足の感じとか、同じなんですよーー
点々ちゃん、頑張ってーー
おばちゃ、応援します!!

未使用品か・・・・あった!
「愛犬ナプキン」りんごのお腹の腫瘍が潰れた時に買ったんだ。

それを傷口に当てて、腹巻を巻いて患部を舐めさせない目的でね。
撃沈down 「無用の長物」となったのです。

「じゃがポックル」「カリカリまだある?」ってお菓子の名前?
わんこおやつの名前・・じゃないよね~

マロ点さんが食べる物だもんhappy01
個人的には「カリカリまだある?」に興味津々

とらこさん♪
猫界の下戸…。
あはは~♪
そうかも知れませんね♪
マタタビ…なんか…おかしくなっちゃいそうで、あげたことないんです。
だって~
コーフンしてウニャウニャ言い出すんですよぉsweat01
この爪研ぎも、マタタビは…ついてないかも。
でも、一回くらいあげておけばよかったかなぁ。
今は…コーフンして寿命縮まったら大変なので…coldsweats01

カバ丸1号さん♪
来てくださってありがとうございます!
ホントに、ちいちゃんと点々…姿も似てます。
お顔の感じも♪
知らず知らずのうちに、こんな歳になってました。
なーんのケアもしてなかったので…数年前に発作を起こし、ケロるようになり…。
気が付いたら、こんなにさせてしまっていて…。
もぉ、後悔だらけです。
療養食を食べさせることに必死になってた時期もありましたが、やはり好きじゃないようで。
じゃぁ、こんな歳なんだし、好きなようにさせようって…。
食べてくれそうなごはんにして、せめてお薬は飲んで頂きましょう…って感じです。
病院は3ヶ月に1回です。
ちいちゃんは、どんなごはんで、どんなペースで病院行って、どんな治療をしてるのですか?
今度…じーーーーーっくりブログにお邪魔させて頂きますね。
これからもっ
がんばりましょうっ!!!

りんごママさん♪
「愛犬ナプキン」…初めて聞いた!
あれ?
ホントはオムツ的なもの?
腫瘍が潰れる…sweat02
りんごちゃんの可愛い思い出話に癒されてばかりだけど…。
そんな辛い闘病があったのよね…。
マロリンにも、色々したけど、ことごとく玉砕した思い出があるわぁ…。
言って聞かせてもダメだもんね…。

「じゃがポックル」も「カリカリまだある?」も人間用のお菓子だよ~。
カリカリ…は、カレー味のおかきみたいなやつだよ♪

マロ点さん、こんばんわ~
点々ちゃんは、爪研ぎは見向きもしなかったんですね
折角買ったのにもっぱら、絨毯やソファでしたか…(笑)
研ぎ心地が良かったのかもね~
でも、未使用品って皆さん有ると思うよ
だって人間がええと思っても、ワン、ニャンにとっては
ええ迷惑テンannoy…って思ってるかもhappy01
こんな時もワン、ニャンと喋れれば良いのになぁ~って思うね
macuもハウスを3つも有ったのに、いつも寝るのは同じハウスでしたweep

可愛いクッキーね。
可愛くって食べられないんじゃない?
どこどこ限定に弱い私です。
行けないのでネットで買ったりしますね。

爪とぎ...あらら.....それは残念!
好みがあるんだわね...

マロンちゃんはタオルが好きだったのね。
うちのぺんちゃんは私がシャンプーをして頭に巻いたタオルをいつも狙っています。
座っているとはぎとられることもあるんですよ(笑)
濡れているのが好きみたい。

遅くなっちゃいましたが・・・
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

私も点々ちゃんにまた逢えてうれしいです♪
お互いに、一緒に新年を迎えられてよかったですね(≧▽≦)
また今年も少しでも長く一緒にいられるように、
がんばりましょうね!!

爪といえば・・・
爪ってものすごく太くなってませんか?
まりんの爪、すごく太くて〜〜。
切っててすごく恐いんですけど〜(>__<)
流血はしないんですけど、もう恐くてなかなか爪切れません〜〜。

あと先日、下のキバが突然、落ちました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
大騒ぎだったんですけど、特に問題ないみたいで・・・。

いろいろ心配がつきませんねぇ・・・。

macuさん♪
ホントにねぇ。
「こういうのがほしいてん…」って教えてくれればいいのにねぇ。
そっか。
macuくんでも、未使用品あったか…。
我が家は、そんなんばっかりだよ~。

みいやんさん♪
クッキー、かわいいでしょ。
実は…点々の方は食べちゃった。
アイシングの所だけ剥がしてとってあります。
クッキー自体は…「……」というお味でした。

爪研ぎは、全然ダメでしたよぉ。
でも、点々は家の柱とか壁にバリバリする子じゃなかったので、良かったかな?
自分の持ち物ですむんなら良いか…と思い、諦めました。

ペンちゃん…お母さんのタオルを!?
後ろから不意打ちくらって「むちうち」にならないようにお気を付けください!

まりんのママさん♪
あぁ~んsweat01
お久しぶりですぅ。
本当に、まりんちゃんに会えてホッとしました。
毎日毎日心配で…。
まりんちゃんのサンタさん姿を見て…点々は鯛を被せられましたよぉ♪

爪!!!
太いです!
丸いです!
今は、3ヶ月に1回だけ病院に行ってるので、その時に切ってもらってますよ。
たまーーーに、気になった時に先っちょだけ切ってみたりもしますが…こわいですよねぇsweat01
まりんちゃんは、病院…もう行ってないのですか?
あの爪を切るのは…こわいですぅ。
点々、まだ、歯は大丈夫かな?
見落としてるだけかな…。
でも、囓られたらマジ痛いし、キバの跡4つ付くし…。
多分大丈夫な気がします。
いやぁ、ホントに心配事ばかりですわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43680585

この記事へのトラックバック一覧です: 未試用品:

« ショコラとコロネ | トップページ | 嬉しすぎるプレゼント »