2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ピザとピタパン | トップページ | 未試用品 »

2012年1月 8日 (日)

ショコラとコロネ

昨日(1月7日)の記録

☆食べた量…63g

・カリカリ(消サポ) 2g

・カリカリ(市販) 14g

・猫缶 47g

☆お薬…半分くらい

☆ケロ…たぶんなし

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月8日(日)

今朝…ケロりました。

一昨日の夜中、枕元でケロったのを「耳元じゃなくて良いのに…」とからかったのを真に受けたように、今回は…ストーブの裏…coldsweats02

「これで いいんでしょ」とでも言うように、ストーブの裏から出てきて「なおん♪」と…sweat02

あぁ…あんなこと書かなきゃ良かったweep

いや…

てんちゃんっ! もぉケロらないで♪

…こう書いたら…ケロ治ればいいのに。

「これで いいんでしょ」って…ケロらなくなればいいのになぁ。

さて…気を取り直して と。

昨日のレッスンの続きです。

コロネ。

ショコラとコロネ

生地を分割して、細~く伸ばして、コロネ型にクルクル巻いていきます。

字で書くと簡単ですね。

難しいのだ。

細~く伸ばしていくのが難しいのだーーーーーcrying

粘土みたいに、むやみにグニグニすると、生地がシワシワになっちゃって、焼き上がりも食感もヘンになっちゃうのだ。

頑張った~頑張った~。

先生の「マロ点さんっ!今、いいよ!いい!いい!その調子!!」という声を励みに頑張りましたよ~sign01

一番最初に先生がくれた練習用の生地は全然ダメでしたが、本番は上手にできたっup

全部で8個できました。

先生が作ったチョコクリームを4個にだけ詰めて、あとは空洞のまんま。

卵サラダやポテサラやウインナーなど、お好みの具を詰めます。

ショコラ。

ショコラとコロネ

ココア生地にチョコチップたっぷりheart01

去年はホワイトチョコやキャラメルチョコも入れたんだけど…いけてなかった。

やっぱり普通のチョコが一番notes

この2つはチョコなので…勿論、点々には「くんくん」もさせません。

ショコラとコロネ

点:「ケチくさ…」

もぉ病気にならないから、マロリンはもらえるの♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ピザとピタパン | トップページ | 未試用品 »

コメント

うひょ~!チョココロネ!!すっごく美味しそう~!
へぇ~!巻くのって難しいものなんですね。。
ショコラもすごく美味しそうです!
チョコレート大好き!
きっと、マロちゃんも喜んでいますね!

点々ちゃん♪気持ち良さそうにおねんねしていらっしゃって。
でも。ゲロリンだったの?(T_T)
本当に「ゲロしないで」って書いたら、治まってくれたらいいのに。
明日は、ゲロリン無しで穏やかで優しい一日になりますように。

私の大好物はズバリ!チョコレートheart04

板チョコはもちろん、ケーキもパンもチョコ系には目が無いのです。
マロ点さんのご近所なら「おじゃましま~す!」
「いただきま~す」なんだけどなあ~

でも点々ちゃんにはダメだよね。

犬川柳のカレンダー、マロ点さんも愛用なの?
私もずっとこれオンリーです。

それから「・・・ですやん!」の使い方バッチグーですよ。scissors
バッチグーって古すぎ?

チョココルネ~~~♪
ふかふかパン生地に甘いチョコクリームがベストマッチですよね!
コルネ型に巻きつけるのって、難しいんですか?
案外簡単にくるんくるんと巻いていけるのかと思ってました。
ショコラも美味しそう。

先生「マロ点さんっ!今、いいよ!いい!いい!その調子!!」
↑この台詞、テニスの松岡修造さんで再生されてしまった(笑)


ねむねむ点々ちゃんカワイイ~♪
ランキングバナー写真と同じポーズですね(^^)
この体勢が寝るときの定番ポーズ?

マロ点さん、こんばんは。
わぁ、今日のbreadも美味しそう~happy01
我が家に贈って欲しいですheart04
いいなぁいいなぁ~。

改めまして、今年もどうぞよろしくお願いします。
点々ちゃん、明日はNOケロdayになりますように!

マロ点さん、こんばんわ~
私ね、チョココロネ大~好きなのheart01
食べたーいですup
こりゃあ、点々ちゃんには無理やから全部マロ点さんの胃袋の中???
いいなぁ~happy01
自分で作ったbreadパン、きっと美味しいでしょうね
点々ちゃんって結構長毛ニャンコですね
今日の写真見て、そう思ったわ~
ケロ⇒点々ちゃん昨日のマロ点さんの言葉を聞いてたのかなsign02
そうだよね、ケロが無ければもっと安心出来るから
ケロだけでも無くなってほしいねsign03

ティティさん♪
巻くのも少々コツがいるのですが、やはり細長く伸ばすのが難しいです~。
シワが寄った段階で…先生が苦笑しますよ~。
コロネもショコラも、めっちゃ美味しいんだけど…。
問題は、これが、何個も家にあるということなのですわ…。

点々は、1日空けてすぐにケロリンパでした。
人間だったら、何とかできることあるんでしょうね。
動物医療もドドーンと大進歩してほしいです~。

りんごママさん♪
あーん
食べに来て欲しいですよ~。
いくつかは冷凍して、両親宅へ送るのですが、それにしても…けっこうあるんだわ…。
でもね、美味しいモノを食べる!…幸せなことぢゃぁないか!

犬川柳&猫川柳を買ってみました。
これね…よく人んちとかで見かけるんだけど、実は、お店で見つけたのは初めてなの。
写真…かわいいよねぇ。
川柳…うまいこと言うよねぇ。
日めくりバージョンとかもあるのかな?
そしたら365日笑えたりジーンときたりできるのに…。

「ですやん」…合格ですカッ♪
バッチグー…懐かしすぎです。
ってか…死語ですやん!

まりん飼い主さん♪
このコロネはねぇ…フカフカというよりサクフワなんですよ♪
初めて食べる食感でした♪
型に巻く前の、伸ばしが難しいノよぉ。
ホントはお家でも復習しなきゃと思うんだけど…先生がいないとねぇ…。
松岡修造ばりの激励がないと…。
いや…いかんいかん。
やんないと!

点々のネムネムポーズ♪
そうそう、いつも、こんな感じ。
もう、丸まったりするのも面倒なのかな…。
いつも、のびのびコロリンです♪

みゅうさん♪
いつか…サクサクっと作って、お友だちにプレゼント♪なんてできたらステキですよねぇ。
まだまだまだまだ…そんな域には達しておりません。
でもっ!
みゅうさん♪
そのうち、札幌で♪…あるかも知れませんよぉ♪

さてさて、1日空けただけでケロっちゃった点々ですが…。
NOケロ…続いて欲しいです~。
今年も、応援よろしくですよ。

macuさん♪
自分で作ったパンはですねぇ…。
翌日になると、やっぱり少々カスッと感がして…。
試食では先生のを食べるので、自分のを食べると、ちょっとガッカリなのですよぉ。
でも、おいしいんだけどね♪
全部食べるのはさすがにやばいので、冷凍して両親宅に送ったりしてます。
なーのーでー
これが全部マロ点の胃袋に入ってるワケではないのでご安心を~。

点々…毛長い?
3~4㎝くらいでしょうかねぇ。
確かに、モハモハしてるかも…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43666387

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラとコロネ:

« ピザとピタパン | トップページ | 未試用品 »