2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 点々の初体験 | トップページ | ヒヤヒヤ… »

2012年1月 2日 (月)

チッコ初め

昨日(1月1日)の記録

☆食べた量…59g

・カリカリ(市販) 5g

・猫缶 54g

・外に、スモークサーモン1切れをお召し上がり

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…13㎝

ケロがなくて、ウンが13㎝!

ブラボーです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月2日(月)

2日と言えば「箱根駅伝」!!

ずーーーーーーーっと早稲田を応援しています。

1991年の箱根駅伝で、第2区で大ブレーキをしてしまった選手。

フラフラになっても止まらない姿に衝撃を受けました。

どうしても、その選手を応援したくなります!

また、昔は早稲だって「絶対上位(優勝か準優勝)」というイメージがあったのですが…なぜか順位が上がらなくなり…。

もう…早稲田しか応援できーーーん! と、なってしまったわけであります。

応援し続けた選手は、今は他の大学の監督さん。

早稲田も監督さんも頑張れ~!!!!

さて

昨日、点々の「チッコ初め」を見届けたお話。

点々のトイレは

チッコ初め

最初、こんな感じ↑でした。

高齢ちゃんになって、猫砂をワシャワシャしなくなったので、お部屋にセット。

トイレからチッコを外すようになったので、ビニールシート&ペットシートを周りに敷きました。

次は

チッコ初め

こんな感じ↑にバージョンアップ。

トイレに間に合わないのか、歩くのが面倒くさくなるのか…畳にしちゃうようになったので、シートの範囲を拡大。

昨年末

チッコ初め

↑お引っ越ししました。

ペットシートの範囲…かなり広くなってますねぇ。

右奥の部屋にあったのを、茶の間のすぐ横の部屋に。

あまり歩かなくてもすむように…。

で、今はこれ↓

チッコ初め

ペットシート…遂に2部屋に敷かさりましたよ。

トイレを引っ越して「今度はここね」と教えました。

ちゃんと、新しい所でしてたんですが~。

チッコ初めは…なんと…もとの場所へさりげな~く歩いていき、おもむろにチャーーーっと。

ぎょえ~

新年早々、チッコ拭きですよ~。

今朝は…もとの場所をさらに過ぎた所にウンさんがコロリン。

てなわけで…点々のトイレは10畳近くあるんです。

10畳のトイレって…。

…女王様か?

チッコ初め

点:「かたじけないてん…」

いや…いんだけどさ。

まぁ、どこにでもすればいいさ。

マロリンの前に おトイレ…? イヤだわん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

マロンたんに チッコ見られるなんて…屈辱だてん

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

まさか…見られるのイヤだから?

« 点々の初体験 | トップページ | ヒヤヒヤ… »

コメント

マロ点さん、こんにちわ~
な・な・なんと、ウンPさん…13cmもcoldsweats02
大事にためてたんですね~(笑)
でもウンPさんが来て、ケロが無いって良い事だわさぁnote
それにしても、女王様のトイレですね
マロリンちゃんの前に迄sign02
マロリンちゃんは、点々ちゃんを見守ってくれてるから許してくれますよー
でも元の場所にするなんてさ…まだまだ点々ちゃんいけますよーwink

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました。

なかちゃん宅のコンソメちゃんのこともあり、
お邪魔していたのですが、コメントできずにいましたが、
マロ点さんの明るさに救われます。

トイレ、
私もミーが18歳で肺がんで亡くなる前には
息が切れて歩けなく、このようにトイレの周りを
犬のシートで敷き詰めました。

・・・が、我が家は一坪といったところでしょうか(笑)
点々ちゃんにはかないませぬ。

箱根駅伝は沿道で応援できる地域なので
かなり力が入ります。
早稲田の櫛部くんですね。
今でも鮮明に覚えています。

最近は応援に行く場所が城西大学の応援スペースで、
のぼりを持つ人が少ないので、なんら関係のない
私が城西大学ののぼりを持ち、声を張り上げて
選手の名前を連呼しております。

明日は行こうかな?

今年もよろしくお願い致します。

立派なウン様!
新年早々縁起が良いじゃないですか(^^)

おトイレの引越しをしたとたんに元の場所に・・・
点々ちゃん「まだまだ今まで通りの場所で大丈夫にゃん」って言ってるみたいですね。

10畳のおトイレ、さすが点々女王様のおトイレ!
シッコし放題!?(笑)
少しでも楽な場所でと思うマロ点さんの愛情が伝わってきます♪

マロ点さん!

スゴーい!
マロ点さんの愛情の大きさ感じますheart02

パピーの頃も、似たような感じだったしsweat01
ベスの闘病生活も同じかんじでした。
布団に寝せる時なんか、おしっこシートにねてましたよhappy01
我が家の、おばあちゃんワンコも、だんだんそうなってくるでしょうcoldsweats01
でも、どんな生活スタイルでも、ワンニャンが、すこしでも楽に生活できるようにしてあげたいです。

マロ点さんの寝る場所は、あるのsign02

私も箱根駅伝、燃えてますsign03

macuさん♪
今のトイレ…マロリンの真っ正面なのよ。
「ごはん食べてるのにぃ!」って文句言いながら見てるかもね。
ウンさんは2回に分けて。
もうねぇ…コロンコロンの小さいウンさんなの。
全部合わせて13㎝ね♪
ちゃんとトイレに行く時もあるんだけど、なぜかフラフラと元の場所に行っちゃうこともあるの。
向こうに行くたびにドキドキですぅ。

yukikoさん♪
肺ガン…
なんて可哀想な病気になってしまったんでしょう…。
見てるの…お辛かったですね。
昔飼ってたマルチーズの子も、肺に腫瘍ができてしまい…母が、今でも辛がります…。
わんにゃん…あんな健気な子達が、なぜ病気や人間の身勝手のせいで命を落とさなければならないのでしょう…。
みんな、穏やかに幸せなまま命を全うして欲しいですよね。

点々のトイレ…大変です。
畳の部屋にポトポト歩いていくたびに、ジーーーーッとドキドキしながら見ております。

箱根駅伝を見に行ける所に住んでいらっしゃるのですか?
まさか…歩いて行けちゃうとか!?
何区ですかっっっ!!??
ホントに大好きです♪
そうそう櫛部君です!!
なので、今は早稲田と城西を応援してますよ♪
ぜひぜひ見に行ってください~。
私は、明日もテレビにかぶりつきです!

まりん飼い主さん♪
いやいや…
13センチは総計ですから。
ウサギさんのウンみたいなヤツも、ぜーーんぶ合わせて13㎝なのだ。
ホントにチッコし放題です。
でもね、さっきは…あんなにシートあるのに、なぜかシートのつなぎ目のほんのちょっとの隙間の所にしやがりましたannoy
くそーーーー。
また、広がりましたぜ。

ベス母さん♪
ウチの母も、にゃんこの最期の頃は、シーツにも掛け布団にもシート敷いてたそうです。
もう…何でもアリですよね♪
いよいよになったら、ペットシートをカーペット代わりに♪

マロ点はね…茶の間に布団敷いて寝てます♪

駅伝燃えますよね!
ベス母さんは、応援してる学校とかあるんですか?
明日も早起きしましょうね♪

13センチメートルのウン!
よう出した!偉いぞ~点々ちゃんhappy01

10畳のトイレ!
よう頑張った!すごいぞ~マロ点さんup

ハア~なんでこんなコメントしか書けないんだろう?
本当は皆さんのように気の利いた事を書きたいのに・・・
ごめんね、ふざけてるんじゃないからね!
応援してるんです!点々ちゃんには本当に長生きして貰いたいの。

話は変わって、(変わり身早すぎ?)
箱根駅伝、パパさんが東洋の出身なんですよ。
だから、私もなんとなく東洋大学応援団みたいになってしまいました。

沿道で応援できるyukikoさんが羨ましいね・・・

りんごママさん♪
りんごママさんが応援してくれてるのは、よーーーーーーーーーーーく伝わってますよ♪
コメもあったかくて大好きです。
ありがとうねheart04
ウンさんはね、13㎝の長さではなくて、総計13㎝なの。
なんかね、コロコロ細切れで出てくるんよ。
きっと、ムギューッていっぺんに踏ん張れないのね。
たまに「ゴマ?」って思っちゃうようなのも、オマケでついてきます。
でも、出てくりゃ良し♪ってことで。

おおっ
東洋大学ですか!?
柏原君…強すぎです。
特に今年は、ふるさとへの思いも今まで以上にあるから…最強でしたね。
でもっ
マロ点は早稲田&城西なのだぁ!
東洋は、来年どうなるかなぁ。
後輩達も柏原君に鍛えられたから大丈夫か…。
「いなくなったらダメじゃん」なんて言われるわけにいかないもんねbearing
ホントにyukikoさんが羨ましいですよ~。
明日も、応援がんばるぞ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43594200

この記事へのトラックバック一覧です: チッコ初め:

« 点々の初体験 | トップページ | ヒヤヒヤ… »