2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 白猫の黒いトコ | トップページ | 氷雪と闘う! »

2012年1月 5日 (木)

20回目

昨日(1月4日)の記録

☆食べた量…61g

・カリカリ 23g

・猫缶 38g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月5日(木)

だんだん数えるのも大変になってきたなぁ。

マロン、20回目の月命日です。

7日までは正月飾りOK。

マロリンの周りもめでたい感じですよ。

20回目

20回目

20回目

めでたいねぇマロリン♪

そして…

20回目

だるまさん♪

めんこいねぇマロリン♪

マロリン最期のお正月は、点々も一緒に札幌の家に両親といました。

毎日、ごはん残してたっけ…。

マロ点は「知らない所に連れてこられたからだろう」と思ってました。

母は「犬なのに、こんなに食べないなんて…」と言いました。

あの時…念のために病院に連れて行けば良かったんだな。

後悔先に立たず

正に、その通り。

ごめんねマロリン…。

その分、点々のことは、少しでも悔いを残さないようにしなくちゃね。

毎日、見て、話しかけて、抱っこして…。

全部「大切なことなんだ」と、マロリンが教えてくれたことです。

20回目

点:「んべーーーー♪」

チーズを触った後のマロ点の指をしつこく舐め舐め。

マロリンの分も頑張るのだよ…。

てんちゃんはね♪ 化け猫になるくらい 生きるの♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 白猫の黒いトコ | トップページ | 氷雪と闘う! »

コメント

20回目になるんですね。
マロンちゃんのまわり、華やかで素敵♪
飾ってあるマロンちゃんの写真「なあに?」って表情でカワイイ(^^)

え?化け猫???
こんなキュートな化け猫なら良いな~(笑)

化け猫に似た話で・・・
猫ちゃんは超高齢になると人間の言葉を喋れるようになるなんて話を
昔に聞いた事があるんですが
点々ちゃんは後どのくらいで人間の言葉を喋るようになるのかしら?
人間の言葉が喋れるまで長生きしてねん!(^^)

マロ点さん、マロンちゃんの周りがお正月ムード満点で、
マロンちゃんもきっとお正月を満喫しているんでしょうね!
うちのななのお仏壇も、見習わなくては!

ななが眠っている霊園には、26歳の子の名前が
刻んであるんです。(ネコちゃんだと思います。)
点々ちゃん、この子の記録をマロ点さんの愛で、
きっと抜けることと思います!

ところで突然なのですが、
新年、新たな気持ちでブログを始めることに
しました。
良かったら遊びに来てくださいね!
しました。

http://blog.goo.ne.jp/turbo15_2010/e/1918b03b97704d4b70c6b2a2bba69305

↑はターボのことが書いてある過去記事です。
お時間があったら読んでね。

45日で家に来たとき、ダッシュの早さからターボを積んでいるみたいだ!
と、車好きの主人がつけました。

マロリンちゃん
これだけかわいいお飾りに囲まれていると
寂しくないですね。

どこでこんなかわいいグッズを探すのかしら?

クリスマスグッズはたくさんあるけれどお正月グッズを
探せないで年を越してしまいました。

来年はこんな飾りをしたいわ~

マロ点さん、こんばんわ~
「20回目」のブログの下に変な物が貼っついてて、
コメ欄がここにしかないんだけど…?
まぁイイヤup
マロリンちゃんとmacuは同じ月命日、なんと心強いんだろうscissors
綺麗なお飾りや置物でマロリンちゃんの回りは華やかだねぇshine
そうそう、マロリンちゃんは20回目
macuは、18回目だよ~
お空に旅立った日も二ヶ月違いか・・・
私がmacuの発作と戦って泣いてた時に、
マロ点さんも辛かったんでしょうね
お空でのワンコ達を見れるもんなら、一回でいいから見てみたいよねsign01
どないしてんやろう~smile

まりん飼い主さん♪
ひえぇ~
言葉をしゃべる!!??
こわいよーーーー。
すっごい野太い声だったらどうしよ~。
でも、しゃべれたら…うれしいかも♪
よーーし、しゃべるようになるまで頑張るじょ~。
ついでに化け猫になったら…ムクムクって大きくならないかなぁ。
想像すると…なんか面白いね♪

ななママさん♪
26歳かぁ…♪
なんか…いけちゃったりするような気がしちゃったりなんかして♪
頑張りますよぉ。

命日が5日なので、ちゃんとお正月飾りの画像で良かったです。
ななちゃんの周りもぜひ♪
マロリンがいなくなってから、季節の飾りをマメにするようになった気がします。
楽しいですよ♪

そ・れ・と♪
ブログ!!!
嬉しいです♪
ホントにホントに待ってたんです♪
年明けから良いことあって嬉しいですぅ♪

yukikoさん♪
おおっ♪
ここにターボくんがいるのですね♪
週末にゆーーーっくり見ます♪
楽しみ~♪

お正月飾りはですねぇ…
これ、全部ジャスコです。
ジャスコの食器売り場の一角に「季節物コーナー」があって、ここ、意外にも可愛くて、しかも安い!
お近くのジャスコにレッツゴーですよぉ♪
造花のアレンジにも季節に合わせてピックを刺すのですが、これまたジャスコのお花屋さんに売ってます♪
ジャスコ…なかなか優等生ですよ。

macuさん♪
きっと、お空では「月誕生日だねぇ♪」って、パーティーでも開いてもらってるさっ♪
毎日、宴会かもねcoldsweats01
…みんなデブデブになってそうだね…。
ブログの下に貼っついてるヘンな物…何だろうsweat01
イヤだわぁ。
後で、見てみるねcoldsweats02

マロ点さんは、マメですよねsign05happy02

その時々に綺麗に、飾り付けしていて、マロンちゃんも、嬉しいと思います。

家なんて…
骨壺…に、娘のネックレスかかってますcoldsweats01

マロ点さんのように、も少し、きちんとしようsweat01sweat01

wa~♥ めんこいよ~♥♥
きれいなお飾りね~
はぁい! ジャスコでございますね。

うふふ....情報ゲットよ(笑)
こんなに飾ってもらってマロリンちゃんも喜んでいるわね~

それに比べてうちは.....(汗)

すべてが色々経験ね、うちでも反省することがたくさんありますよ。

お正月はPCまでお休みしてまして、遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします♪

マロンちゃん20回目の月命日。
ちゃんと数えていてマロ点さんエライです。
ニャーニャは…普段数えてないんですが(^-^;
3月なので2日で22回目でした~

後悔…あります。わかります。
こうしとけば良かったかな~とか、あんな事しなきゃ良かったとか。
でも、おっしゃる通り!私もアズキに後悔しない接し方をしたいと思います!
(と言いつつ、既にダメダメな時もあるんですが~滝汗)
マロンちゃんにもニャーニャにも、教えてくれてありがとう!と言いたいですね♪

ベス母さん♪
何をおっしゃいますかーー!?
ネックレスをしてるわんこなんてベスちゃんだけかもですよ~。
お空で「いいでちょーーー♪」って自慢してるかもですよ♪
でも、季節の物を飾るのも楽しいです♪
これからは節分、おひな様、春、こいのぼり…たっくさん季節の行事がありますよ~。
ベス母さんもぜひ♪

みいやんさん♪
そうです!
ジャスコです!!
ジャスコは、節分はあまり重要視してないらしく、季節物コーナーは「おひな様」一色でした。
かわいそうな節分さん…。
季節を分ける…ちゃんと意味のある日なのに…。

マロリンのことは、ホントに後悔ばかりで…。
いつか、わんこを迎える時は、こんな後悔しないようにしたい!
いっぱい教えられました…。

アズキ母さん♪
ニャーニャちゃんとマロリン…たった2ヶ月違いだったのですね…。
ますます親近感ですぅ。
今年もよろしくお願いしますですよ~。
もぉ数えるのも難しくなってきちゃって…今回、遂にメモ帳に書きながら数えました。

後悔は…きっと、なんだかんだ言って、必ず出てくるのでしょうねsweat02
くすん。
ホントに「ありがとう」です…。
アズキちゃんも点々も頑張らなきゃ!
あ…頑張るのは飼い主か…coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43634323

この記事へのトラックバック一覧です: 20回目:

« 白猫の黒いトコ | トップページ | 氷雪と闘う! »