2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 残念なチッコと仮歯 | トップページ | 10年振りの仲間とマロン part3 »

2012年1月17日 (火)

10年振りの仲間とマロン part2

昨日(1月16日)の記録

☆食べた量…67g

・カリカリ(腎サポ) 13g

・カリカリ(市販) 18g

・猫缶 36g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…5回

☆ウン…総計15㎝

ウンさん15㎝…。

細切れだったり、5㎝くらい繋がってたりするけど、1回にこれだけ出したようです。

一生懸命いきんでるんだろうなぁ。

がんばりましたっ♪

10年振りの仲間とマロン part2

10年振りの仲間とマロン part2

10年振りの仲間とマロン part2

10年振りの仲間とマロン part2

10年振りの仲間とマロン part2

点:「ウンさん出すの…すごく、がんばってん…」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マロンの記憶…。

マロンは「良い番犬だ」と、ご近所から言って頂いてました。

要するに…よく吠えるんですね。

それは、もう…敵意剥き出しですcoldsweats01

でも、子どもには寛容で、近所の子が「マロン~♪」って来ると、尻尾フリフリして喜んでました。

子どもに愛想が良い…これって大事です…。

男性は…殆どダメでした。

多分、迷いっ子の頃に、男の人に意地悪されたのかも知れませんね。

先日、10年振りに再会した元同僚との飲み会の主役…この春退職するおじちゃん。

彼は、マロリンが心を許した数少ない男性の1人。

多分、マロリンが一番大好きになった男性です♪

おじちゃんはマロ点家のすぐ近くに住んでいました。

とっても面倒見の良い方で、

「いやぁ、草が人の背丈ほども伸びて、その中でおじちゃんが仁王立ちしてる夢見ちゃったcoldsweats01」と言えば、草を刈ってくれ…。

「タイヤがパンクしちゃったぁcrying」と言えば、吹雪の中を助けに来てくれ…。

「旅行に行くから、どこかにマロンを預けなきゃthink」と言えば…快くお家で預かってくれました。

ホントに近所だったから、ちょっとごはんをあげに来てくれるだけで良いのに、ちゃんと連れて行って車庫に住まわせてくれたのです。

マロ点が出かける1日前とかに、庭から「ちゃりちゃり」音がするので見てみると…。

ニコニコ話しかけながら鎖を持つおじちゃん…そして尻尾フリフリしながらついて行くマロン…♪

出先から帰ってきて電話しても「今日は、もう遅いから、明日つれていくから。マロンも寝てるし。」と、1日余計に預かってくれていました。

で、

「散歩は、あそこのコースを行った」とか

「俺の顔を見ると喜ぶ」とか

「あんまり暑いから、ボウルに氷を作ってやってみた」とか

「氷をあげたら、ペロ…ペロペロって嬉しそうに舐めた」とか

「舐めた後に、氷を枕にして寝てた」とか…

いっぱい話を聞かせてくれました。

職場を移ってからの年賀状には必ず「マロンは元気かい?」と書かれていました。

去年からは…「元気かい?」になりました。

大好きなおじちゃん♪お世話になりました。マロリンお空で元気にしてます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 残念なチッコと仮歯 | トップページ | 10年振りの仲間とマロン part3 »

コメント

マロ店さん、こんばんわ
優しいおじちゃんも、いるもんですね
マロリンちゃんの事だから、そのおじちゃんのお家にも
遊びに行ってるでしょうね
暖か~くなる良い想い出を有り難うup
15cmのウンPさん、点々ちゃん頑張ったねsign01
た~くさん食べたからウンPさんが出現したんだ
マロ点さん、そちらは寒いのに風邪引いてませんか~?
私は…ついに、やられてしまいましたー
暖かい、寒い、場所なんて関係ないんですね
ハーックションbearing
長引いてますーweep
ニャンちゃんは、風邪引かないのかニャンsign02

マロンちゃんって番犬向きのワンコだったんですね♪
ちゃんと相手が知ってる人か知らない人か判断して吠えてたんですね。
賢い!

ほんわか素敵な思い出話♪
おじちゃんはマロンちゃんが大好きだったんですね(^^)


点々ちゃん、今日は頑張りましたね!

マロンちゃんの思い出。
おじちゃん。
いい方ですねweep
きっと、マロンちゃんの旅立ちに涙されたでしょうね。
どんなに犬好きでも、犬との相性ってありますね。
マロンちゃんの大好きな、おじちゃん。
マロ点さん自身も、信頼されていた方なんではないかしらhappy01
今も、近くに住んでいらっしゃるのかしら?
善き同僚に囲まれていたのですね。
マロンちゃん、おじちゃんにも幸せあげていたんですねheart04

点々ちゃん、頑張りましたね。
うんさんup

優しいおじいちゃん...なんだか優しさいっぱい伝わって来て....涙です。

マロンちゃんには分かったのよね。
優しいおじいちゃんてね。

マロ点ママさんにとっても大切な人ですね。

点々ちゃんは頑張るんやでぇ...♥

macuさん♪
あらら
風邪…大丈夫ですか?
マロ点は、ここ1年くらい風邪ひいてませんよぉ♪
お大事にしてくださいねぇ。
にゃんこ…
「猫風邪」って言葉を聞きますが…。
にゃんこの場合は、鼻水や目やになんかで大変なことになるみたいです。

おじちゃん♪
本当にマロリンに優しかったんです♪
マロリンにも好きな男の人がいた…って思い出しましたぁ♪
今になって、面白い思い出や楽しい思い出が出てきて嬉しいです♪

まりん飼い主さん♪
ウンさん頑張りました♪
おじちゃんとマロリンの関係…ほんとにほのぼのでした。
先日の飲み会で、いろーんなこと思い出せて嬉しかったです♪
マロリンの「わんわん!」はね…
知ってる人と知らない人を見分けてたというよりは…嫌いな人と好きな人を見分けてた…って感じです~。
なーのーで
賢い!とは言えないのですわ~。

ベス母さん♪
はい♪
私も、すっごく頼りにしてました!
大好きなおじちゃんです♪
おじちゃんは、今でも同じ所に住んでいますが、私が引っ越してしまったの。
公営住宅住まいだから、町外の職場に移ったら住めないのですよ。
あー懐かしいなぁ。
私は、職場の環境には恵まれてきたと思います。
ありがたいことですわ。

点々…
ウンさんを頑張りましたが…
またまた畳の上にシミ見つけちゃったよ~。

みいやんさん♪
ホントにホントにありがたく頼もしい存在でした。
懐かしい思い出です♪
マロリンが男性になつくのは、本当に珍しいのです。
私が知る限り…マロリンが尻尾を振った男性は…2人しかおりません!

点々は「誰でもOKてん♪」なんですけどねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43782535

この記事へのトラックバック一覧です: 10年振りの仲間とマロン part2:

« 残念なチッコと仮歯 | トップページ | 10年振りの仲間とマロン part3 »