2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 10年振りの仲間と点々 | トップページ | クロワッサン »

2012年1月15日 (日)

10年振りの仲間とマロン part1

昨日(1月14日)の記録

☆食べた量…59g

・カリカリ(消サポ) 8g

・カリカリ(市販) 19g

・猫缶 32g

☆お薬…半分強

☆ケロ…1回  泡ケロをちょこっと

☆チッコ…5回

☆ウン…総計10㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、10年振りの同僚達と点々の思い出を少々書きました。

当時のマロンのことも、思い出しましたよ。

マロンは…登校中の子ども達にくっついて職場の近くにやって来たわんこです。

白い子犬から離れられず登校の足が止まっている子ども達。

外に出て行って、マロ点は言いました。

「学校に行かなきゃね。この子が、どうしても行き場がなくて困っているようなら、私も引き取ることができるし、この子だって行く所があるかも知れないし。」

その時は、子ども達を学校に行かせることしか考えていませんでした。

この子犬だって、元々いた場所に帰るだろう…そう思っていたのです。

しかし…

仕事を終えた夕方、同僚が「マロ点さん、子犬、あそこの段ボールに入れてあるから♪」と言うのです。

…へsign02

どうやら、マロ点と同じように子ども達を学校に行かせようとした同僚男性2名が、子ども達に声をかけ、子ども達は「あのおばちゃんが飼ってくれるって言った」と答えたらしい。

伝言とか、口コミとか、うわさ話とかって…こうやって少しずつねじれていくんだな…coldsweats01

かくして、子犬は段ボール箱にキープされ、マロ点の前にどーんと置かれることになったのです。

10年振りの仲間とマロン

「名前を付けてあげなきゃね♪」と同僚男性。

こうなったら腹をくくるしかありません。

点々の名前の由来は「生まれた時、頭に黒い点々があった」から。

こんな安易な名前の付け方をするマロ点です。

子犬の顔をしばし眺めて…「麿(まろ)…かな」と。

マロンのお目々の上にチョコリンと眉毛みたいのがあるの…見えますか?

平安時代の人とかって、こういう眉毛だったなぁ。

なら…麿しかないでしょう。

彼は、しばしの間、子犬を見つめました。

そして

「麿…かぁ。…そうだ!‘ん’をつけて‘マロン’なんてどーぉ?」と。

こうして「マロ点さんチのマロンちゃん」が誕生したのです。

1999年7月25日のことです。

マロンをキープした同僚男性2名…Aさん&Oさん…「そうだったっけぇ?」なーんて言ってました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありゃりゃ

長くなっちゃった。

こりゃぁ「つづく…」ですな。

Oさん大好き♪ Aさんには…いっぱいガウガウしちゃった…sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

そういうことは、2人とも、ちゃーんと覚えてたなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

 

« 10年振りの仲間と点々 | トップページ | クロワッサン »

コメント

素敵な出会いだったんですね^^
これを「縁」と言わずして何と言おう!
麿ちゃん...ホントだ。見えますよ〜目の上に〜♪
かわいいねえ^^
マロ点さんはマロンちゃんにとっても、小学生にとっても
神様のような存在だね。
あ、どようびのにゃんこ見ました!
あのぬいぐるみLOVEの子よね?かわいかったー^^

JOEさん♪
いやいや…
ホントに「縁」ですねぇ。
点々は窓越しに「ナンだこれ…」って、ジーットリ見てました♪
どようびのにゃんこスペシャル!
そうそう
ぬいぐるみLOVEの子です♪
なんか、編集され過ぎちゃってて…オリジナルの方がウニャウニャぶりがよく伝わって良かったんですけど…それでも可愛かった♪
あと…3年片思いの子…。
泣いちゃった…sad
ホントに、動物さんは健気すぎます~。

「運命の出会い」っちゅうもんです!
マロンちゃんは来るべくして、マロ点さんの所に来たのです。

マロ点さんとマロンちゃんの出会い方!
私とりんごの出会い方!

少し似ていますね。
もしかしたら、私達って・・・
次の子もこういう出会い方が出来たらな~と期待してる?

それにしてもマロンちゃん、めっちゃ可愛いわheart04
子犬時代から賢いお顔してますやん!
大好きなタイプの子です。
つづきのお話も楽しみにしていますよ

マロ店さん、こんばんわ~
お久しぶりです!
会社で風邪移されて寝てましたhappy01
マロリンちゃんとのご縁は、こういういきさつだったのですね
ほんまに…「縁」なんやわup
マロリンちゃんの眉毛ちゃーんと分かるよnote
名前の由来も面白いね
こりゃあ、続きが楽しみだわさsign03

マロンちゃんのお名前
こんな由来があったのですね。

いつもお名前がこんがらがってしまうのですが
これで完全に覚えましたよ~~

マロンちゃん、
可愛いですね。

マロ点さん、こんにちは!

マロンちゃんとのいきさつのお話。
マロ点さんの優しさを同僚の方は
きっとわかってらっしゃったんですよね~。
だって、『この人に子犬なんて任せて大丈夫か?』
っていう人には託せませんよ。
マロンちゃんとマロ点さんが、きっとこの時に
引き寄せあったんですねっ!

私も迷子犬みたら、ほうっておけないタイプです。

マロンちゃん、ほんとにかわいい。

無垢な眼差し。

マロ点さんちのワンコになって、幸せでしたね。

そんな話もできて、いい時間をすごせて、よかったね(^.^)

りんごママさん♪
そうですねぇ…。
あの時、子ども達の姿が見えなかったら
あの時、出て行って声をかけなかったら

マロンはウチの子にはなっていなかったんですよね。
不思議なモンです。
子犬って、妙にお耳が大きくてメンコイですよねぇ。
賢い子…だったかどうかは…ノーコメントですcoldsweats01
次の子は、どんな出会いでしょう…。
今は…野良わんこ・迷いわんこって、いないですものね…。
ホントにイヤな国だわ…annoy
なので、保護センターから迎えることになるかなぁ…と思ってます。
お互い、次のワンライフはいつになるでしょうね♪
ちょっとドキドキしちゃいます♪

macuさん♪
おやおや
風邪の具合は良くなりましたか?
これから、本格的にインフルとかきますよねsweat01
お互いに気を付けましょう!

今まで、忘れてた記憶が蘇りましたよぉ。
そうそう
マロリンは、こうやってウチの子になったんでした。
最近、すっかりマロンの話がでてこなくなっていたので、思い出すことができて良かったです♪

yukikoさん♪
そうですねぇ。
他のお宅のわんにゃんのお名前…こんがらかることありますね。
確かに、名前の由来を聞くと覚えるかも。
それにしても…単純な命名ですよねsweat01
いつか、皆さんにも、名前の由来、聞いてみたいです♪

ななママさん♪
そうですね。
ななママさんが放っておけない性格だから、なおちゃんは幸せをゲットできたのですモノ♪
私は…次は保護センターからかなぁ。
私も、ななママさんみたいに、自分の場所を求めているわんこに手をさしのべたいです!

ベス母さん♪
この前の飲み会で、急に色んなコトを思い出しました。
行って良かったです。
こうして見ると…マロリン…可愛いよね♪
この時は、まさかガウガウ犬になるとは思いませんでしたよぉsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43753520

この記事へのトラックバック一覧です: 10年振りの仲間とマロン part1:

« 10年振りの仲間と点々 | トップページ | クロワッサン »