2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 10ペコ | トップページ | 10年振りの仲間と点々 »

2012年1月14日 (土)

今朝の点々

一昨日(1月12日)の記録

☆食べた量…67g

・カリカリ(消サポ) 6g

・カリカリ(市販) 31g

・猫缶 30g

☆お薬…完飲

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日(1月13日)の記録

☆食べた量…65g

・カリカリ(消サポ) 16g

・カリカリ(市販) 29g

・猫缶 20g

☆お薬…半分

☆ケロ…多分なし

☆チッコ…4回

☆ウン…8㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月14日(土)

つらら育てました。

10年振りの顔ぶれ

屋根から玄関の小さい壁(?)までつながりました。

つらら…漢字で書くと「氷柱」…。

正に、氷の柱です。

昨日は、更新ならず です。

なーんでか?

点々を置いて、飲み会でした。

どんな飲み会だったかは、また夜にでも報告を♪

帰ってきたのは、夜中の1時過ぎ。

こんなのはホントに久しぶりです。

帰ってきた時には、もう、点々はグースカピーだったので、点々とも久しぶりの再会。

10年振りの顔ぶれ

点:「ママ どこ 行ってたてん…」

てんちゃんも、昔お世話になった人達に会ってきたよ。

10年振りの顔ぶれ

点:「なでなでしてん♪」

よしよし♪

10年振りの顔ぶれ

カリリッ♪

どうして、最後にカップリくるかなぁ。

これ…結構痛いんです。

病院で、奥歯の大きな歯石を見せられショックを受けましたが、点々、お年の割には歯がいっぱいあります。

囓られた後に手を見ると、キバの跡がしっかり4つ付きます。



10年振りの顔ぶれ

点:「きょうは ずっと おうちに いてん…」

りょーかいっ♪

それにしても、このお顔…。

「おうちに いてん♪」というよりは…

「どっか 行ったら 食い殺す!」っていうお顔だな…

皆さん逃げないで♪ これでも「うっとり」のお顔です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 10ペコ | トップページ | 10年振りの仲間と点々 »

コメント

マロ点さん こんにちは。
そして ずいぶん遅れてですが
お誕生日おめでとう。
みんなよく知ってるね。
マロ点さんのブログにお誕生日はいつって
書いてあったっけ?
何せ 自分の誕生日も年も忘れる位だから
ごめんね。良い1年になるように祈ってますよ。
でも話は変わるけど さすがに北海道の
つらら すごいね。
寒いとこ苦手な大ママは 小さいつららも
見た記憶?ないかも。ましてや 柱になってるなんて
本当に雪国の人は大変だろうなぁと思ってしまいます。
毎日の通勤 雪道には本当に気をつけてね。
点ちゃんの甘えるしぐさがかわいいね。
蒼もなんだけど 甘えながら カプッと手をくわえるんですよ。
何だそれは、噛むんじゃなくてペロペロでしょと言うと
上目ずかいで 見つめて仕方なしなしペロペロします。
カプッってくわえるのは噛むのとはちょっと違うんですが
歯が立派なので 当たるとそれなりに痛いんです。
点ちゃんにカリリとされるとちょっと痛いと言う
マロ点さんの話 実感してます。
何でか聞いてみたいよね。

大ママさん♪
お誕生日はね、図々しく12日の記事で告知してます~♪
誕生日は覚えてるけど、実際に年齢は…思わず計算しちゃいますねぇ。
もう、35過ぎた辺りから、年齢が分からなくなることが増えました。
年齢を意識するのって、若いウチなのかも知れませんね。

蒼ちゃんもカプカプですか♪
パン教室のトイプーちゃんも、ちょっとコーフンさせてやると、アーンってお口を開いてやってきます♪
クリスマスディナーに行ったお店のトイプーちゃんもそうだったなぁ。
人ん家のわんこを甘噛み大魔王にしてしまうマロ点です。
私もミミズ腫れだらけになって帰るハメになるんだけど…「ンガァー♪」って来るのが可愛くて♪
でも、飼い主さんは「あらっ!メッでしょっ!」って、必死に言い聞かせてますcoldsweats01
蒼ちゃん、ちゃんとママの言うこと聞いてペロペロに直すんですね。
賢いっ♪
きっと、カプカプは過激な愛情表現ね♪

あはっ!12日の記事2,3回読んだのに
同じところを ぼーっとよんでたんですね。
さっきも 通販の画面見てて ウトウトしてました。
言い訳ですが 最近パソコンの前に座ると
眠くなるんです。まさかもうご老体の
お仲間になりつつあるのでは・・・。
ごめんなさいね。
マロ点さんは お姉さんのようだと言ってくれますが
日向ぼっこしている おばあさんのようです。
いかん いかん 少し緊張感を持って生活しないと。coldsweats01

遅れてしまいましたが

お誕生日おめでとう(*^^*)

なんと!!
うちの母親と 同じ誕生日です~

深夜まで飲み会に出かけられるマロ点さんは まだまだ若いですよcoldsweats01

今でも痛いくらいにかじれる歯があるってw(゜o゜)w
点々ちゃんもすごいけど なんといっても ちゃんとケアーをしていたマロ点さんの努力の賜物ですねshine

凄いな~凄いな~さすが雪国!
この氷柱は何日くらいでこの長さになるんですか?
慣れていらっしゃるとはいえ、雪かきやらで怪我されませんように~。

カプってするのカワイイ♪
じゃれているんだと思いますよ~。
歯と顎がしっかりしてないと噛み噛み出来ないし、元気な証拠!

こんにちは

先日は 空を心配してメールくださって(ブンタさんに) ありがとうございました

らっきーたんも マロンさんも 空の病気がわかった時に みんな読ませていただきました

色々悩んだけど 穏やかな日を望みつつ生活して行く方を選択しました

空 頑張ります 応援してくださいね

大ママさん♪
だいじょーぶ♪
マロ点にとっては「永遠のお姉さん」ですよん♪
画面見ながらウトウト…
ありますともっ!
それで、何度同じDVDを繰り返し見ることか…。
みんなそうですよっ!
…あれ?
まさか…?
2人揃ってご老体!?

りゅうママさん♪
おめでとうメッセありがとうございます♪
おおーっ♪
お母さんって…呼んでもいいよ♪
いやぁ、こういう偶然って嬉しいモンですねぇ♪

飲み会で日付をまたぐの…すんごい久しぶりでした。
楽しかったんだけど…。
珍しく眠くもならなかったんだけど…。
友達に送ってもらった車の中で…お腹痛くなっちゃったweep
昔は、そんなことなかったのになぁ。

点々の歯…バッチリなようだけど…奥歯に大っきい歯石があったのsweat01
全然、ケアなんてできてません~crying
こういうのも含めて…頑張らないと~。
ポンちゃんは、やっぱり歯磨きとかしてるの?

まりん飼い主さん♪
氷柱はねぇ
天候条件によってですが、今回のは、1週間でここまで育ちましたよ♪
お日様はピカピカで屋根が温まるんだけど、気温はすーーーんごい低くて…それが氷柱ちゃんには絶好の環境だったようです。
人間には最悪だぁcrying
屋根の雪を突っつく時は、チョー真剣です!
気を付けますね!

点々のカプは…可愛いんだけど痛いのよ~coldsweats01
じゃれてるんですかねぇ。
106歳ですけれどsmile

くうちゃんさん♪
あぁっsweat01
こんなに大変な時に…ありがとうございます。
私も…
逆に、2年前にマロンの病気を知った時、くうちゃんさんのブログに辿り着いたんですよ。
病気は違いましたけど「わんこと一緒に闘ってる人がここにもいる!」って、心強く思ったモノです。
空ちゃん
応援しています!
穏やかに、幸せに…そんな生活が少しでも長く続くよう、応援しています!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43738563

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の点々:

« 10ペコ | トップページ | 10年振りの仲間と点々 »