2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 今朝の点々 | トップページ | 10年振りの仲間とマロン part1 »

2012年1月14日 (土)

10年振りの仲間と点々

今日は、ゆったりとお家で過ごした休日。

片づけしたり、ウトウトしたり、点々を抱っこしたり…。

ベタベタでカプカプの点々。

「カプカプするのは甘えてるのよ~」

「カプカプするのはじゃれてるのよ~」

「カプカプするなんて、顎も歯も元気な証拠よ~」

と、コメをいただきました~。

そうですね♪

でも…痛いのcoldsweats01

10年振りの仲間と点々

最近、入念にカリカリカリリッ♪と味わうようにカプカプするようになりまして…。

手のぷつぷつ…見えますか?

点々の歯形です。

たまーに血もにじみますよぉsweat01

昨日(1月13日)の飲み会。

10年前までいた職場(6年間勤務)の同僚達と会いました。

お2人の方が、この3月で退職なので、その激励会です。

集まったのは17人。

みんな全然変わってなーい!

この17人は、マロンのことも点々のことも知っています。

マロンがいなくなったことを話すと「あ~sweat02」とため息が漏れ、

点々が健在なことを話すと「えーsign02」と悲鳴が上がりました。

17人の中の数人は、点々に直接関わってくれた人もいます。

家を行き来することの多かった人…♪

いつも家を出る時は真っ白の毛だらけで、コロコロを必死にかけてたなぁ。

黙って立ってたら、点々がジャンプしてよじ登ってきてビックリしてたなぁ。

マロ点の留守中に点々にごはんをあげてくれた人…♪

ごはんの時以外にも、点々と遊んでくれてたっけ。

この人の家のにゃんこ(半ノラ)さんが家に遊びに来るようになったっけ。

で…点々の最初で最後のお友だちだったっけ。

近所に住んでたおじちゃん…♪

「俺の車のボンネットで、点々が昼寝してやがった!」って怒ってたなぁ。

「運転しようと思って前見たら、フロントガラスに点々の足跡あったぞ!」って怒ってたなぁ。

でも…目は完璧に笑ってたなぁ。

なつかしい場面がぐゎーんと一気に蘇りました。

ずーっと前のことなんだよなぁ。

この、ずーっとの間…点々は一緒にいたんだなぁ。

なんだか不思議です。

10年振りの仲間と点々

次回の集合は、1年後の昨日…センター試験の前日だそうで…。

来年も、また、みんなをビックリさせたいです。

マロリンも、みんなのこと覚えてるー♪ おじちゃん元気だった?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

そうだね。

マロリンも、思い出いっぱいだね♪

次回は「マロン編」を書こうね♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 今朝の点々 | トップページ | 10年振りの仲間とマロン part1 »

コメント

カプカプの跡・・・・
いっその事シミになって残ればいいのに・・・

私はもう50過ぎたし、天ぷら油がはねた所もシミになってる。
今、りんごにカプカプしてもらったらシミだらけの手が嬉しいかも。
ヒマさえあると手ばかり眺めたりね!

マロンちゃん・点々ちゃんの事を話題に出来るお仲間がいて羨ましい
皆さんに可愛がって貰ったんですね。

マロン編、楽しみにしてますよ。

こんばんはup

昨日の
『今日は、ずっとおうちにいてん……』
ちょっと、涙腺にスイッチ入っちゃって……
点々ちゃんの、カプッ!
一生懸命のカプッなのね!すごい、跡(笑)
大事な、記念ですねcat

点々ちゃんも、お外で日向ぼっこしてたんですね!
懐かしい仲間と、楽しい時間、良かったね(^.^)
同僚が、いい友達になるって、ありですよねheart04
マロ点さんの人柄ですね。
おまけ。
ピタパンもどき、作ってみました(笑)
美味しかったです(^-^)

マロ点さんnote
遅くなりましたが お誕生日おめでとうshine

やっとダリが落ち着いてくれたのでコメできましたーheart02

痛い愛情表現(笑)
愛されてるのねマロ点さんcoldsweats01相思相愛が羨ましいデスsign05

この年(どの年?smile)になると友達って大事だなぁとシミジミ感じますthink

何年も会えなくても その頃と変わりなく話せる友達いいですね〜confident

りんごママさん♪
シミ…
そだなぁ…
やっぱし…
傷跡程度でお願いしたいかなcoldsweats01
でもね、ホントに赤く小さくプチッと跡付いてるのもあるんですよぉ♪

10年振り…ホントに懐かしかったです。
そして…
あ、このメンバーが点々のこともマロリンのことも知ってるんだ…って思い出せました。
そうですねぇ。
そういう人がいるってありがたいです♪

ベス母さん♪
カプは…ほーんのちょっとだけお肉をつまんでカリカリッってぎりぎりするので、ほーんとに痛いの。
たまに、大口開けてカップリやることもあります。
「ほんとに食う気かっ!?」って思うことありますよぉsweat01

元の同僚17名のうち、女性はマロ点抜いて6名。
そのうち4名は、けっこう今でも交流あるんです。
こういうのありがたいですね。
大事にしないと!

ピタ♪
作ったんですねぇ。
何を挟みましたか~?

きりさん♪
あー
ダリちゃん♪
心配してたんですぅ。
落ち着いて良かった♪
おめでとうメッセありがとうございます♪
ダリちゃんのお誕生会も…できました?

大人になると、べーったり連絡取り合わなくても良い付き合いというか…。
若い頃のとは、ちょいと違いますね。
ベタベタしてなくても、長く続くというか…。
ちゃんと大切にしていきたい仲間を再確認できて嬉しい時間でした。
もちろんっ
ブログを通して知り合った皆様も♪ ですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43743080

この記事へのトラックバック一覧です: 10年振りの仲間と点々:

« 今朝の点々 | トップページ | 10年振りの仲間とマロン part1 »