2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« こだわりのカリカリ | トップページ | 点々の初体験 »

2011年12月31日 (土)

最後までバッタバタ~

2011年を締めくくる今日…

アンテナが倒れました…shock

屋根からガコン!って音が聞こえたので「まさかっsweat01」と外に出てみると、屋根の上でアンテナさんが力尽きていました。

我が家は古~い公宅。

屋根の塗装が古くなっているため雪が落ちていきません。

で、積もりに積もった雪が、天気の良い暖かい日にドスン!と落ちるのです。

今日は、正にそんな日。

で、雪が落ちる時に、アンテナを固定している線を切ってしまったらしい。

大慌てで電気屋さんに電話しました。

「屋根に雪ありますよね。」

「はぁ…」

しばし沈黙。

マロ点だって「じゃぁいいです」とは言えない。

「行ってみますけど…直せないかもしれないですよ。」

「大晦日なのにすみませ~ん」

でもさ…

それって、春までテレビ見るなってことかいっsweat01

マロ点の願いが通じ、無事にアンテナさん蘇りました。

あ~良かったぁdash

どうなることかと思ったよぉ。

2011年が、あと数時間で終わりますね。

今年は…自然の恐ろしさを思い知らされた1年だったように思います。

人間を癒すのも自然。

人間を震撼させるのも自然。

自然はすごいです…。

でも…もう、こんな凄さは見せて欲しくないな…。

暖かい家で、温かいごはんを食べることができていること…私達は恵まれているということを忘れないようにしないとな。

来年は

↑大好きな宮城「一ノ蔵」のお酒♪

これからも買いますよぉ。

両親宅のコージィの病気もありました。

どの病院も今ひとつ信用しきれず奔走した母。

コージィは2回手術をしました。

正直「え? まだ、そんなに時間が経ってないのに、また? 大丈夫なの?」と思いました。

でも…悩んで必死になってる母に言えませんでした。

病院の先生だって、前に手術したのは分かってる。

ちゃんと検査して大丈夫なことを確認してやってくれるんだから。

そう信じました。

結局…それらの病院では納得できる結果にはなりませんでしたが。

コメントくださった方達のおかげで、今は信頼できる先生と巡り会うことができています。

放射線治療を終え、抗ガン剤治療に入りました。

マロ点は…今ひとつ…コージィの病状を飲み込み切れていません。

でも…なんとなく…コージィはまだまだいてくれるような気がします。

来夏、元気でヌボーッとした穏やかなコージィと再会できますように。

今年の2月…マロンの異変に気づいた日の1年後にブログを始めました。

マロンは、もういないけど、マロンのことをたくさんの方が褒めてくれました。

可愛いね って言ってもらえました。

頑張ったね って言ってもらえました。

2010年の5月

「誰も、マロンのことを知らない。悲しんでくれる人なんて誰もいない。」

と泣いて、いじけて、卑屈になって…。

その1年後、そんなマロ点を、たくさんの方が救ってくれました。

会えなくても、声を聞けなくても、心強いつながりがたくさんできました。

マロリンからの最後の、最大のプレゼントでした。

皆様♪

これからも、どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします♪

あ~

だらだらと長くなってしまいました。

来年は…

普通の1年であって欲しいです。

普通が1番♪

皆様

穏やかな気持ちで2011年を終えることができますように…。

ではっ

2011年

最後の点々を♪

来年は

来年は

点:「ママ~…」

来年は

点:「待ちくたびれちゃってん…」

わかったっ!

皆さん ママの お友だちに なってくれて ありまと~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

来年も 仲良くしてやってん♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« こだわりのカリカリ | トップページ | 点々の初体験 »

コメント

マロ点さん

私も、心から
ありがとうup

アンテナsweat01よかったdash
テレビみれるねhappy01

ベス母さん♪
そうなのそうなの~sweat01
アンテナが大変だったノよぉ!
この時期にテレビが見れないなんて致命的でしょぉsweat01
冷や冷やしましたよ。
あー
これで安心して年越せるわぁ…。

いやぁテレビなしの年末年始は厳しいですよね~
直ってよかったですね♪

私もマロンちゃんを「かわいい♪」と思ったひとり♪
マロンちゃんとニャーニャがベルコットさんで結んでくれたご縁で
こうやってブログを通じてお話できて嬉しかったです^^

来年も引き続きよろしくお願いします♪
点々ちゃんと、仲良く楽しいお正月をお迎え下さい♪

アズキ母さん♪
でしょ~!?
テレビなしの年末年始はたまらんですよね!?
直してもらえて良かったですぅ。

ベルコットさんの動画がなければ、こうしてお話しすることもなかったんですよねぇ。
ホントに不思議なモノです。
ベルコットさんに行くと、納骨堂の中を30分くらいかけてウロウロ歩き回るんです。
みんな可愛くてね…♪
いつも釘付けになるのは「コギとパグのハーフ」ちゃんsmile
ベルコットさんに行った際にはぜひ♪

来年はバッタリ会えちゃうかもですよ~。
また、よろしくお願いいたします。

マロ点さん
アンテナ直しに来てくれる
北海道の電気屋さんもえらい。
やっぱりテレビが無いと年末じゃないもんね。
直って良かったね~。
マロ点さんが雪に埋もれてるのではと
ちょっとだけ 心配しました。
普通の よいお年を。

マロ点さん♪
今年はスタートからへこたれたわたしを支えて慰めて励ましてくれて
本当にありがとうございました。
点々ちゃんと よいお年をheart01

ちなみに うちは風呂の給湯器が壊れましたshock

大ママさん♪
電気屋さん…確かに大変よね…。
今日は、とっても暖かい日だったから、まだ良かった。
いやぁ…「直せません」言われたらどうしようかとハラハラしましたよぉ。
良かった良かったぁdash
でもぉ
大ママさんに言われて、今度は「灯油だいじょぶだよね!?」って…心配になっております…。

また来たじょ~
そうか~アンテナでしたか・・・

大晦日なのによく電気屋さん来てくれましたね。
いい電気屋さんだ~flair

私もマロ点さんと同じだったわ・・・
りんごの事でモンモン、もやもや~
でもブログのおかげでこうしてマロ点さんとも出会えたし。

ここのカテゴリで、私の知らなかった病気も知りました。
いろんな病気と闘った多くのわんこやにゃんこがいたなんて・・・

私だけじゃないんだ!と心強くなりました。
共に強くなろう!
強くなって点々ちゃんを守ってやっておくれ~

あんまり飲みすぎないでよ~
私はサッカーを観ている旦那とは別室で大晦日を過ごしています。

恒例のジャニーズ年越しライブ観てから寝ます・・・
(五十路超えてますが、コレを観ないと年越せないんだ)

りゅうママさん♪
忙しいのに~来てくれてありがと♪

1月は…マロ点もどんなに落ち込んだか…。
そりゃ辛いさ…。
でもね、ポンちゃんが来て、とっても癒されたね♪
りゅう君のコトはやっぱり悲しいし、絶対に忘れないけれど…。
ポンちゃんが、あったかーい「心のお薬」になってくれた気がするの♪
まだ…ほのぼのっ仔ではない気もするけれどsmile
きっと、りゅう君もけらけら笑いながら、奮闘してるママを見てるさぁ♪

給湯器…だいじょぶ?
テレビ見れないのは辛いけど…お風呂入れないのもきびしいなぁ…。

来年もよろしくですよ~。
賑やかに新年をお迎えくだちゃい♪

りんごママさん♪
そうだったのよ~。
テレビのない年末年始なんてあり得ないでしょ~?
いやいや…大晦日に来てくれるなんてありがたいよね。

サッカー…?
今やってるん?
なんで大晦日にやるかねぇ。
家でゆっくり過ごせばいいのにさ。

マロ点もジャニーズカウントダウン見てます!!!!!!!!!!!!!!!!
遠く離れてるけど、一緒にいる気がするわぁ♪
…って…恋人か!?

本当に、色んな所で、色んな病気と闘っているわんにゃんと飼い主様がいるんですよね。
ブログ村に登録してホントに良かったです~。
ブログ村…たまに「え!!!!????」っていう訳の分からんこともあるんだけどね。
でも、今のところは、たくさんお仲間ができて良かった~の気持ちでいっぱいですよん♪

ではっ
また明日♪

マロテ点さんの所に来てる人は、皆さん優しい人ばかりですね
私も遅れながらも1月から、ブログを始めて…どんだけ癒されたか・・・
励まされたか・・・
イヤな事も有ったけど、ブログしてて良かったです!!
来年もよろしゅうお願いしまーす(*^_^*)

macuさん♪
本当に、マロ点日記に遊びに来てくださるのは優しい方ばかりで…。
どれだけ、励まされたことか。
大事に大事にしていきたいですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43575421

この記事へのトラックバック一覧です: 最後までバッタバタ~:

« こだわりのカリカリ | トップページ | 点々の初体験 »