2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« マロンが出てる♪ | トップページ | 長生きの実感 »

2011年12月12日 (月)

進化

昨日(12月11日)の記録

☆食べた量…74g

・カリカリ(市販) 19g

・犬缶 14g

・猫缶 41g

☆お薬…半分強

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…1回 ちびっと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月12日(月)

今の時代、いろーんなモノが進化している。

と…

ちょっとおばぁちゃんくさい出だしですが…。

あれ?

年相応か…sweat01

今朝「アイロンの進化」を、テレビのミニコーナーで紹介してました。

マロ点の家にもアイロンくらいあるし、まだ使えるから、電気屋さんでアイロンのコーナーなんて見ない。

だから、知らなかったんだけど。

なんだか特殊な構造で、アイロン自体は熱くならないアイロンってのがあるんだって。

アイロンを開発した会社は「子どものアイロンによる火傷を防ぎたかった」んだとか。

これを聞いて「ええええーっsign02」って思ったのはマロ点だけなのかなぁ…。

アイロンは熱くて当たり前。

それを触ったら危ないよ…って…、家の大人が注意して、その忠告を無視して触って火傷して、「そーれ見ろannoy」ってなって、そんでもって気を付けるようになる…。

そういうモンじゃないのかな…。

ちょっとのケガもさせないように子どもを囲っていたら…子ども達は危険予知ができない、ちょっとの痛みも耐えられない…そんなふうになっちゃわないのかな…。

マロ点には子どもがいないので、よく分かってないだけなのかな…。

点々…どぉ思う?

こればっか…

点:「てんてんには かんけーありまてんsleepy

そだね。

点々は、進化もせずに24年コツコツ生きてきたねぇ。

…退化だけはしないでおくれよcoldsweats01

こればっか…

こればっか…

お手々はクロスで、あんよはピッタリ…dash

なんだ?この寝相sweat01

点:「しんか ちたの」

そぉだべか…。

こればっか…

点:「どうでもいいから そっとしておいてんannoy

ママの おなかは 巨大化ねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ほっといて…。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« マロンが出てる♪ | トップページ | 長生きの実感 »

コメント

マロ点さ~ん、こんばんわ~
いつも私が一番乗りhappy01
ってか、それだけヒマなだけ~ですsmile

点々ちゃん、調子良くマンマ食べてるねup
点々ちゃん、何でもいいんだよー 
食べてくれて、チッコしてくれて、たまにウンPさんが来てくれれば。。。ねwink

そう言うアイロンは私も聞いてはいるけど実物は見た事はないわ~
でもねこの間、ダイソンの 「HOT & COOL 」ってヤツを買ったの
そしたらね、温風が出るのに触っても全然熱くないのよー
それには、ビックリ\(◎o◎)/!したよwobbly
多分それと同じなんやろうねぇ
私も本当は、マロ点さんとおんなじで子供は痛い目にあって
成長していくもんやと思ってた…
そやけど最近、時代はちーっと違うみたいだね
時代が変わってきたと言うか、進化してきた証拠だよね
それが良いのか、悪いのか…わかんねぇ~けど。。。


へえー、今はそんなアイロンがあるんですねえ。
うちのアイロンなんかスチームの穴がカルキでふさがっちゃって
全然スチーム出ませんσ(^_^;)
友人の子供がアイロンで皮膚移植が必要なほどひどいヤケドを負いました。
子供より親のほうが自分を責めてしまって気の毒でしたよ。
その進化したアイロンも子供の為というより親の安心の為かもしれないね。

macuさん♪
ダイソンのヤツ…。
不思議だったけど、そうなんだ!
「あの○の中に手を入れたら…どうなっちゃうんだろう」って思ってました。
温風は、火傷するほど熱くはないの?
もし、そうなら、わんにゃんや鳥さんも大丈夫ね。
電化製品の進化…やっぱり色々と理由があるみたいね。
ちょっと、考えが浅かったなぁ…と反省してます~。
点々は元気よ~。
いつも気にかけてくれてありがとう♪

JOEさん♪
スチームが出なくなっても使ってもらえて、アイロンさんも喜んでますね♪
お友だちの話を聞いて「あー、私って考え浅いわ~」って反省してマシたぁ。
そだね。
なんでもかんでも、技術に物言わすんじゃなく、こういう思いをする親御さんを出したくない!って切実に思ったのかも知れないよね…。
うーん…反省反省sweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43353583

この記事へのトラックバック一覧です: 進化:

« マロンが出てる♪ | トップページ | 長生きの実感 »