2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ホワイトビュッシュ | トップページ | コメント33件(-"-;) »

2011年12月25日 (日)

クリスマスの朝

昨日(12月24日)の記録

☆食べた量…53g

・カリカリ(市販) 11g

・猫缶 42g

☆お薬…完飲

☆ケロ…たぶんナシ

☆チッコ…5回

☆ウン…0回

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月25日(日)

22日から3日間…職場の忘年会だの、同僚とのクリスマスディナーだの…胃袋酷使。

今日からは、ゆっくり自宅で過ごそう。

あ…

年賀状、やってないっsweat01

クリスマスの日に年賀状作り…。

日本人って…

あれもこれも…

忙しい民族だわぁ。

静かな静かな快晴sunxmas

クリスマスプレゼントが届きました。

美味しそうなフルーツソース♪

クリスマスに年賀状

マロンがお世話になった霊園さんから。

「霊園さんの動画にマロンを登場させてくれてありがとう」のお礼なんだって。

なんだか恐縮ですweep

「このフルーツソースで、マロンちゃんに、何か美味しいモノを」とも…。

なんだかプレッシャーですcoldsweats02

というのは冗談ですが…。

実は、昨日のケーキレッスンで、お仲間のお家のコギさんが、突然天使ちゃんになったというお話を聞きました。

ある日、突然様子がおかしくなり病院に連れて行ったら、心臓の周りに血が溜まっていたと。

血を抜いてもらったけれど、病院の先生からは希望をもてるお話を聞くことはできなかったと。

そして…お家に帰って3時間後…旅立ってしまったと。

その方とは、病院が同じなんです。

そして…霊園さんも同じでした。

ポロポロ涙をこぼしながら「温かい霊園だよね」「石膏で足形とってくれるのステキだよね」と。

マロンは、絶対に治らないことが分かっていて、最後を迎えるために頑張ることや、心の準備をすることができた。

点々は、充分すぎるくらい一緒にいることができて、いつか迎えるその日まで静かに穏やかに過ごすことだけを願い、生活することができている。

でも…

きっと、人間に分からなかっただけで、コギさんの体の中では、確実に何かが起きていたのだろうけれど…。

そんな急な形で、旅立たれたお仲間さんは…。

心の中を想像するだけで、たまりません…。

コギさん…

ママの作ったクリスマスケーキ、たくさん食べてるかな?

クリスマスの朝

クリスマスに年賀状

いつもと変わらない、平和の象徴ですclover

クリスマスに年賀状

夢の中で、プレゼントもらったのかな?

お手々でギュッ♪

何を握りしめてるのかな?present

平和が一番のプレゼント♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ホワイトビュッシュ | トップページ | コメント33件(-"-;) »

コメント

ケーキ教室のお仲間さんのわんこ・・・
イブの日に虹の橋を渡ったんですねxmas

イルミネーションに飾られた橋だったでしょう・・・
安らかにお眠り下さい。

急なことでさぞ、心を痛めていると思います。sweat02

マロリンちゃんがお世話になった霊園さんですもの。
きっと手厚く葬って下さいますよね。

点々ちゃんの可愛いお手手rock
夢の中のプレゼントは何なのかな~?
絶対離しません!のポーズだ~present

マロ点さん。

毎日、嬉しい記念日だったり。悲しい、思い出の日だったり…
コギさん。
皆が、優しく迎えてくれるはずだから、安心して、虹の橋を渡って下さい。

最期の旅立ちの場所が、マロンちゃんと、一緒の場所で、よかったですね。
とても、いい霊園ですものね。


メリークリスマス。
聖夜に祈ります。
穏やかに、マロ点さんと、点々ちゃんが、過ごしていけますように。
点々ちゃん、その手のひらに握ったマロ点さんへの、想い。

幸せな日々が、ずーっと続きますように。
メリークリスマス。
マロ点さん、点々ちゃん♪

マロ点さん、私も思ってたんですけど…「メリークリスマス♪」
と言って楽しんでる間にもお空に旅立つ仔もいるんじゃないかなぁ~って
コギちゃん、ツライのに、しんどいのに頑張ったんですよね
それはご家族と一緒にいたかったからだと思う
ご家族の方には、突然の事で悲しい時を迎えてると思いますが・・・
でも、コギちゃんはお空ではお友達がい~っぱい、
いるから大丈夫ですよ~
お空では、病気やケガが治って遊べるんだから・・・
少しの間、家族と離れ離れになるだけだから・・・

点々ちゃん、まったり、ゆっくり過してるから・・・
マロ点さんは大丈夫って言ってるけど、大丈夫なんて事は
無理ですよ~
そんな強がり言わなくても…良いんですよ~
愛する我が仔がいなくなっても平気な人なんて、
いないんですもの。。。
だから、一日でも長く点々ちゃんと過ごせれば
良いのに!!!って願ってます(*^_^*)


ギャー!ギリギリですが、マロ点さんメリークリスマスxmas
今日はいつも通りの素敵な1日になりましたか??
いつも通りがいちばんですね。
風邪ひかないように暖かくしてくださいね^^

マロ点さん 
このところ 忙しくて腰が痛い大ママです。
ご無沙汰してスミマセン。
その間に またお空に行ってしまった子がいるんですね。
ワンコが喋れたらどんなにいいんだろうって
こういう時いつも思いますね。

でもフルールソースが届いた?
何だかマロンちゃんからのプレゼントみたいですね。
ケーキ食べに帰るから このソース使って他のお料理も
おねがいしますじゃないの?
うちはメリークリスマスは無かったも同然だったけど
マロ点さんちは おいしそうなケーキ いいなぁ。
くれは忙しかったみたいだけど
飲み会食事会も沢山あった様だし
ケーキはほどほどにね。私の様になっちゃうよ。

りんごママさん♪
コギさん…旅立った日はイブでは無いと思うのですが…。
最近であることは確かです…。
本当に辛かっただろうなぁ。
もぉ…しんみりでした。
教室の先生も2ワンを飼っているのですが…泣いちゃって…。
本当に、あの霊園さんに決めたというのが救いでした。
毎日毎日、どこかで、わんにゃん達がお空にお引っ越ししていってるのでしょうね。

点々…
夢の中で何をもらったのかな?
久しぶりに…
童心に返って、カエルさんをギュッとしてたのかもしれません♪

ベス母さん♪
本当に、悲しいお話でした。
病院も同じで
「ウチの子、病院で嬉ションしちゃうのよ~」
なんて、笑ってたんです…。
ホントにショックでした。
全てのわんにゃんが幸せに暮らせたらいいのになぁ…。
寂しいです。

macuさん♪
コギさん…大好きなご家族と最後の最後まで一緒に過ごすことができたんだそうです。
とっても悲しいけれど…独りで行かすことにならなくて良かった って仰ってました。
でも…ホントは、ずーっとずっと一緒にいたかったよね。
今は、元気に「ウッホホーイ♪」って遊んでるかな?

点々と一緒の時間、まったり大事にしないとね。

みゅうさん♪
「ぎゃー」から始まるコメント…笑いマシたぁ♪
しかーし
ぎりぎりアウトの26日00:00のコメ♪
これにも笑っちゃったぁsmile
真夜中に、すっごい慌てながらコメントしてくれてたのね♪
25日は、のーんびりゆーっくり過ごしましたよぉ。
のんびりしすぎて、年賀状…まだなんですわcoldsweats01

大ママさん♪
あらら
腰の調子はいかがですか!?
これから、いっぱい食べなきゃいけないんだからお大事にね。
マロ点は…もぉ、体が重すぎて動けません~。
だのに、お腹は空くのよねぇ。

コギさん
本当に…ビックリやら、悲しいやら…。
なんだか、今年は、悲しいお別れが多かった気がします。
来年は…違うと良いなぁ。
本当に、わんこにゃんこ…お話しできればいいのにね。

フルーツソース…
自信ないけど、そのうち開封します。
たぶん、ヨーグルトくらいかもねぇsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43501763

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの朝:

« ホワイトビュッシュ | トップページ | コメント33件(-"-;) »