2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« モサモサ | トップページ | 怖いモノ »

2011年12月 5日 (月)

19回目

昨日(12月4日)の記録

☆食べた量…71g

・カリカリ(市販) 17g

・猫缶 17g

・犬缶 8g

・うどんスープ 29g

☆お薬…半分弱

☆ケロ…1回

☆チッコ…4回

☆ウン…0回

夜中…トイレから出てきたら、点々が、なーんか怪しい感じで立っていた。

ジッと見てたら…突如としてケロsad

立派(?)な透明ケロで…今朝になったら、もう乾いてた。

ケロる前に、お水をけっこう飲んでたから、ホントにお水が出ちゃった感じかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月5日(月)

今朝は良い天気sun

…だった。

昼過ぎから、ものすっっっっごい吹雪snow

窓の外が、真っ白で何も見えなくなったぁwobbly

まだまだ、冬はこれから。

こんな程度の雪でびびってはいられないんだな。

今年度初の吹雪の今日。

マロリン19回目の月命日です。

もぉ19回目だって…。

数えるのが大変になってきたぞ。

いつもフライドチキンやザンギをお供えしていたけれど、冷蔵庫には鶏肉なし。

買い物…初吹雪に怖じ気づいて行けずsweat01

なので。

19回目

冷蔵庫と相談した結果…丼スタイルに。

19回目

マロリン

クリスマスだよ~xmas

19回目

12月だけは、ロウソク立てやお線香立てもクリスマスバージョンですよ。

19回目

ごはんだけが「超・和風」ね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

イヤミ言わないっannoy

点:「マロンたんと 同じ材料とは思えないてん♪」

19回目

人のごはん取っといて、そーゆーこと言わないっannoy

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« モサモサ | トップページ | 怖いモノ »

コメント

そちらは雪、ひどいみたいですが・・・・
マロンちゃんの月命日か~
「もう19回目」と「まだ19回目」が入り混じった気がしませんか?

うちは今月で何回目なんだろう???
まる2年と4ヶ月経つし・・・28回目だ!

綺麗なクリスマスxmas マロリンちゃんも喜んでるはず。
お~点々ちゃんも食べてるやん!いいぞいいぞ!
ベロが可愛いですにゃ~

マロ点さ~ん、もう19回目のマロリンちゃなんですか~
macuは、17回目です~happy01
ほんまに、数えるのを間違えそうになってきたよcoldsweats01
母にプレゼント(去年から)してるmacuのカレンダー
A4サイズなんだけど、開けばA3サイズで結構大きいんだ~
それが今日届いたの~note 
macuの命日に届いたと言う事はなんか縁を感じるlovely

点々ちゃんの「ケロ」水飲むタイミングや格好も問題なのかもね
人間でも、気管に入ったら苦しいのってなんの…そう思いません~sign02
マロ点さんがご飯食べてたら、点々ちゃんがちろーっと食べにくるんだー
点々ちゃんほんまに、めんこいなぁ~heart01heart01heart01

マロリンちゃん、今日の御馳走も ちーっとはmacuにあげてねsmile
毎回、毎回…済みませ~んwink

マロ点さ~ん、又々登場させてもらいました~(爆)
ははちゃん…macuを探してくれて登場しました

http://chobumatsu.blog23.fc2.com/blog-category-17.html

です。見てくださ~いsmile

マロリンの月命日だったんだね。
クリスマスバージョン いい感じ。
あれ!お線香立てと思ったら いろんなところに
クリスマスが マロリンのお部屋はにぎやかで
寂しくないね。
今回の食事見たいの方が私は好きって
私の好み言ってどうすんだ だね。
点々ちゃんもおいしそうな匂いにつられたのかな。

所で今日は 仕事だったんでしょ。
朝の雪は大丈夫だった?
帰りの吹雪は?こんなもんじゃないって
北国の人は 本当に大変だね。
雪道気をつけてね。

初めてコメントさせていただきます。

りんごママさんのところで間違った情報を載せてしまったので・・・

なかちゃんちのポテトちゃんは23歳と10ヶ月でした。

すっごく長生き!って印象で、間違っておぼえていました。
スミマセン・・・

お香たてもクリスマスバージョンですか?
マロリンちゃんも一緒に楽しんでいますね。

マロ点さん、こんにちは!
クリスマスバージョンのお線香立てとロウソク立て、
とっても可愛いですね!(^^)!
うちはななのお仏壇に、ミニクリスマスツリーを飾ってますよ。

北海道は吹雪なんですね。
私はものすごい寒がりなので、雪国の方はすごいなあと思います。
昔、弟の彼女が旭川出身で、名古屋(私の実家)は
全然寒くない!と言っていたのには驚きました!
(名古屋もかなり夏は暑いし冬は寒いんです…)

何度も失礼します。

さかのぼって読ませて頂いていたら
点々ちゃんのウン○のことがあり、
膀胱を刺激して出す方がいる・・・は
たぶんなかちゃんだと思います。

彼女は看護師さんなので特にお上手ですが
膀胱を刺激して毎日、寝たきりになった猫ちゃんの排泄しています。

素人でも出来るかどうか?
する方法を聞いてみましょうか?

良かったら…の話ですが。


私は自分でできなくて毎日通院した経験がありますので
他人事に思えなくて、しつこくてごめんなさいね。

りんごママさん♪
そうねぇ。
もう早?って気もするし…もっとず~っと前にいなくなってしまった気もするし…。
りんごちゃんは、お空の大先輩なんですねぇ。
雑種さん同士、仲良くしてくれてればいいなぁ。
点々のベロは偶然うまく撮れましたぁ♪
食べる所を撮ると、いつもブレブレなんだけど…。
ちょっと嬉しいショットです♪

macuさん♪
わぁ♪
カレンダー作ってるんだ♪
ステキだねぇ。
自作じゃなくて、きちんとどこかに注文しているの?
今度、ブログで紹介してください。
お母様も喜んでらっしゃるでしょうね♪
ははちゃんさん…先日、コメを残してくれたんですよぉ!
嬉しかったぁ。
ははちゃんさんのmacuくん♪
会いに行きますねぇ。
ははちゃんさんが添えてくださるメッセージがキューンと来ますよね。

大ママさん♪
今回のごはんがお好みですかぁ?
ごはんね…どんどん大盛りになっていってます。
翌月のごはんは…「大ママさんにも分けてあげなさい」って伝えとくね。
吹雪はねぇ…北海道の冬にはつきものですぅ。
怖い季節がやってきたよぉsweat01
職場はね、すぐ近くだから大丈夫♪
そのうち「吹雪」をupしますねぇ。

yukikoさん♪
いらっしゃいませぇ♪
はじめましてっ♪
コメントありがとうございます。
ウンpマッサージ…ぜひ知りたいです!
今のところはちょこっとずつではありますが、自分で踏ん張ってます。
でも…そのうち必要になるんですよね。
点々は、病院行くのもストレスっぽいので、しょっちゅう通院するわけにも行かないのです~sweat01
今から予習して、少しずつ練習しないと!
ブログもさかのぼって読んで頂きありがとうございます。
とってもとってもつたなくて、なんてことないブログですが…よろしくお願いいたしますぅ。

ななママさん♪
お元気ですかぁ?
きっと、ななちゃんもクリスマスムードを楽しんでいますね♪

私…道外のお家は寒いです~sweat01
道外のお家は、ストーブが小さくて…。
とってもとっても寒い~。
旭川出身の女の子…よほど寒さに強いに違いないっ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43266887

この記事へのトラックバック一覧です: 19回目:

« モサモサ | トップページ | 怖いモノ »