2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 新たな数値の変化 | トップページ | 最後までバッタバタ~ »

2011年12月31日 (土)

こだわりのカリカリ

昨日(12月30日)の記録

☆食べた量…69g

・カリカリ(市販) 2g

・猫缶 67g

☆お薬…完飲

☆ケロ…1回

☆チッコ…3回

☆ウン…2㎝

夕べのケロは…すごかったsweat01

噴水みたいに勢いよく出ました。

体が受け付けずに「お返ししま~す」って感じでしょうか。

心なしか、出る前のクピクピが殆どなく、すんなりピシューッと…。

多分…マロ点の食べ終わった煮物の汁を、すっごい飲んでたので…そのせいかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月31日(土)

お正月準備も、ほぼ終了です♪

飲み会以外では飲まなくなったマロ点ですが…大晦日だし、飲んじゃうぞ~wine

もちろんっ夕方からですからっcoldsweats01

さて、点々の「食」のお話。

「もう療養食になんてこだわらないっ!点々が食べてくれれば、いいんだっ!」

と、開き直って数ヶ月。

先日、病院での体重測定では殆ど減っていませんでした。

これも、開き直りの成果ではないかと思ってます。

数値が安定していたのも、おいしいごはんになって、残すことが減ったからだと思います。

お薬はごはんに混ぜているので、ごはんを食べないということは「お薬飲まない」「体重減る」のダブルパンチなのです。

でーもー

ささやかに、気にしてるんですよ。

ささやかに、心がけてるんですよ。

点々のカリカリ

点々のカリカリです。

市販のモノですが、一応、腎臓のことを考えて作られているモノらしいです。

これらのカリカリの他に「食べてくれればラッキー」くらいの気持ちで、腎臓サポートのカリカリ(ロイカナ&ユーカヌバ)や消化器サポートのカリカリ(ロイカナ)も並べています。

少しでも長く食欲が続きますように。

点:「しょくよく まんまんだてん♪」

点々のカリカリ

パリポリ ぱりぽり

点々のカリカリ

点:「やっぱ のり塩味だてん♪」

点々のカリカリ

てんちゃん…

点々のカリカリ

「女」捨ててるんでない?

さてさて

本来ならば、ここで年末のご挨拶~となるのでしょうが…。

実は

地味ーに

マロ点家で、緊急事態が発生しております。

ちょっと、そちらを済ませてから、ゆーーーーーっくりと2011年最後の記事を書きたいと思います。

緊急事態は「てんちゃん」じゃないよー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

困ってるのはママだけだから、安心してん♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

 

« 新たな数値の変化 | トップページ | 最後までバッタバタ~ »

コメント

マロ点さん、点々ちゃん食欲あるのが一番ですよね。
食べれるのは生きている証拠。
生きる為には食べなくちゃ。
マロンの時、獣医先生に言われました。
口から食べなくなったら、もう生きる事を捨てた事って。
ショックでした。私は点滴でも何でもして欲しかったけど、。。。

いろいろ会った一年でした。
マロ点さんともマロンの事で出会えて、ペットロスの人達が大勢いる事、励まされて、勇気を頂きました。
これからも、たくさんの事があると思いますが、
宜しくお願いします♪

来年こそは、良い年になるよう祈っています♪

マロ点さん

点々ちゃん、女捨ててようが(笑)食べる姿は、安心をくれますよ!
私も、食べる時は女捨ててますhappy02

いろいろあったけど、
リアルな生活では、『大人だから…』と、吐き出せないこと…
同じ辛さ経験した方々の優しさに、心が救われた年でした。
マロ点さん、ありがとうup
お互い、頑張った一年です。ご褒美に、いっぱい食べて、飲んで下さいねhappy01

おっと、何か、あったみたいですが、
無事に年越しできますようにheart02

ありがとうup
また、仲良くしてくださいねpaper

りんごも噴水ケロありました!
いきなりですよ、ブハ~~~ッって!

もうびっくりしちゃってね・・・
りんご本人も相当驚いたみたいで、ケロ後ぶるぶる震えてたの。

腎サポはすぐに飽きて食べなくなりました。
ネットで大袋を購入したんですが・・・
食べられる物をドンドン食べればいいと思う。

で・・・何が起こったん?
無事におさまる事を願ってるよ・・・

マロ点さん 
点々ちゃんの袋に顔を・・・の姿 あまりの可愛さに
思わず うふっと笑ってしまいました。
マダマダ 元気に頑張れますよ。

マロ点さんとのやり取り 楽しくて励まされて
本当に救われましたよ。どうもありがとね。

ところでじみ~に緊急事態って 雪の重みで
古い宿舎がとかじゃないですよね。
それとも ストーブの灯油が切れかかって消えたとか。
想像してるとなんだなんだと 思いが膨らんでしまう。
でも何事もない様祈ってるね。
それじゃ 来年もよろしくね。

エミリさん♪
先生の言葉…ショックでしたでしょう。
もう少し…他の言い方なかったんですかねぇ。
いろんな方のブログを見て、病院のこと、わんにゃんのこと…いっぱい考えさせられました。

今年は、マロンつながりでエミリさんとも知り合うことができました♪
とっても、嬉しいことです♪
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

ベス母さん♪
普通が1番 を実感する年でした。
来年も、普通に生きて、普通に食べて…そんなふうに点々にいてほしいな。

リアル生活では吐き出せないこと…あるある!
ブログで知り合えた皆様には本当に助けられマシたぁ。

ベス母さんのブログにも行けたしね♪
ベス母さん、最初は全然コメにURLのせてくれなくて…。
辿り着くのに苦労したんですよぉ。

来年もっ
よろしくお願いいたしますね♪

りんごママさん♪
わんことにゃんこなのに…「うちも~」ってのがいっぱいありますよねぇ。
点々は噴水ケロの後…「あースッキリした♪」みたいな感じでした。
なので…煮物の汁…飲み過ぎたんでないかと思うの。
ケロの時も、あっさりピューって出たし…。
りんごちゃんの健気な感じとは…違いましたわ…。

療養食って…やっぱり美味しくないのね。
来年も、好きなモンいっぱい食べてもらいます!
腎サポの缶詰…20缶あるんだけどね…smile
いいんだいいんだっ!

大ママさん♪
すごいカッコでしょ…。
でも、ポリポリ食べてるのが嬉しいです。
…絶対に体に良くないものなんだけどね…。

いやぁ…こちらこそたくさん励ましてもらいましたよぉ。
来年も是非是非よろしくですぅ。

地味な緊急事態…。
アップしました。
もぉ…
元日とかじゃなくて良かったぁsweat01

追伸

URL……
載せ方…知らなかったのですcoldsweats01
娘に、セットしてもらいましたのsweat01sweat01
すみませんでしたcoldsweats01

ププッ。
勉強になった、年でしたhappy01

マロ点さ~ん、こんばんわ(*^_^*)
緊急事態が、ちーっと気になってるのですが
今頃はそれを乗り越えて? 美味しいwine一杯してる所でしょうか~sign02

さてさて、今年もカウントダウン近づいてきましたが、
なんと、点々ちゃんマンマの紙袋にお顔を突っ込んでる~可愛いよーheart04
食欲まんてん⇒良い事だup
女捨てる~? 私も美味しい物には点々ちゃんと同じでーす(笑)
なんか、待ってられまテンって感じですねnote
マロ点さんと縁が有って知り合えて、私にとっては、とても嬉しい一年でした
厚かましいmacuですが、来年もヨロシクですwwink

ベス母さん♪
なるほどぉ
そういうワケがあったのですね。
なんかね
1度だけURLが貼ってあったことがあって。
ソッコーで飛んでって登録しちゃいました♪

macuさん♪
緊急事態解決です♪
もう、wineやってますよぉ。
点々が頭突っ込んでるのは~…ポテチの袋ですsweat01
絶対に体に良くないモンなのですが…これはもう高齢ちゃんの特権と言うことで♪

初めてmacuさんからコメいただいた時は「うぉ~macuさんだぁ♪」ってビックリ仰天しました。
で、いつもいつもたくさんコメいただいて…嬉しかったですよぉ。
macuさんブログ見てますから~。
コメの仕方が難しくてさcoldsweats01
いつも読み逃げになってるの…
ごめんね。
来年もよろしくですよ~。

マロ点さ~ん、私もホロ酔いで誤字が多かったら
ゴメンナサイね
頭と手が動かないよー(泣)
私のブログなんて、思い白くないし気にしなくても良いんですよー(*^_^*)
もう目がテンになってきたので寝ますーzzz

macuさん♪
意識朦朧状態でのコメ♪
ありがとうございますsmile
そんなになってもコメくれるのは、ありがたいことですなぁ。
macuさんのブログ…毎日覗いてますよぉ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43572273

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりのカリカリ:

« 新たな数値の変化 | トップページ | 最後までバッタバタ~ »