2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« シュトレン違い | トップページ | 新たな数値の変化 »

2011年12月29日 (木)

3ヶ月振りの再会

昨日(12月28日)の記録

☆食べた量…83g

・カリカリ(消サポ) 8g

・カリカリ(市販) 3g

・猫缶 72g

☆お薬…半分強

☆ケロ…たぶんナシ

☆チッコ…3回

☆ウン…6㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月29日(木)

氷柱を育てていました。

3ヶ月振りの再会

見えにくいですねぇ。

1mは超えてます。

地面に届くかな…とも思ったけど…落下していただきました。

年末に向けて天気が荒れるらしいです。

3ヶ月経ったし…。

お布団はがして、「んみゃっ」て文句言う点々をバッグに入れて病院へ。

お世話になっている病院は、大晦日の午前中まで開いているんだそうです。

でも、そんな日には緊急でない限り行きたくない…ということで、待合室は大賑わいでした。

「んなーー…んなーーー」と文句ぶーぶーの点々…。

おばあさん、若いご夫婦、小さい坊や、クリクリお目々のわんこ達…みんな温かい目で見守ってくれますcoldsweats01

「点々ちゃん、お久しぶり」

イケメン先生が笑顔で迎えてくれますが、点々はジットリ上目遣い…。

3ヶ月振りの再会

心臓の音…雑音は前からあるけれど、まぁ大丈夫。

脱水チェック…前回も言われたけれど「それほど脱水状態ではない」とのこと。

輸液を必要とするほどではないと仰るので、今回は輸液ナシ。

ストレスの原因は1個でも少ない方が良いもんね。

足のよろつき…人間と同じで、老化に伴って関節がうまく動かせなくなるらしい。

しかたないよね。

お口の臭い…腎臓の悪い子はお口もくちゃくなるらしいんだけど…それよりも、長年の歯石が原因らしい。

あぁ…。

24年前は「わんにゃんも歯磨きが大事」なんて意識無かった…。

あの頃、ちょっとでも知識があったらなぁ。

でも、重く受け止めなければならないような情況ではないそうです。

…年齢も年齢だしね…。

採血して、お耳を拭いてもらって、爪を切ってもらって、診療はおしまい。

3ヶ月振りの再会

通院は、やはりストレスsweat02

診療の後はグッスリです。

血液検査は…

Bun(15~33)…82  ※9月は88

Crea(0.7~1.6)…5.3  ※9月は6.5

P(1.8~5.2)…5.7  ※9月は7.1

他にも、いろんな数値が出ていますが、腎臓に関わって注目するコトの多い数値のみ。

数値は良くない…というより悪いんだけど、悪いなりに落ち着いている とのことでした。

療養食にこだわらないことにしたから、さぞかし悪くなってるだろうと思ってました。

なので、こんな悪悪数値でも落ち込んでません。

Bunなんて100超えしてるんじゃないかと思ってたんです。

あまりにも物凄い数値だったら、もう、通院もやめようと思ってました。

でも…また3ヶ月後の3月末…イケメン先生とご対面させるじょ。

ね♪

てんちゃんheart04

3ヶ月振りの再会

点:「むーーーーannoy

もうちょっと続きがあるのですが、長~くなりすぎたので、また明日。

てんちゃん おちかれ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« シュトレン違い | トップページ | 新たな数値の変化 »

コメント

病院お疲れ様でした。
年末は美容院と病院は混みますよね(^_^;)
点々ちゃん数値が上がっていなくてよかったですね。
やっぱり好きなもの食べてストレスをためない事って大事なんだなぁ(^^)
つらら、見事です!
寒い日が続きますが、マロ点さんも点々ちゃんも風引かないようにね(^_-)

お疲れ様でした。
病院は待ち時間が辛いんです・・・

りんごも病院が怖くて、名前を呼ばれるまでず~っと震えていました。

点々ちゃん、数値は良くないけど安定なんですね。
【安定】の言葉に【一安心】です。

お正月休み、点々ちゃんとのんびりお過ごし下さいね。
えっ?私?
だから~2日からお仕事なんだって!(しつこく叫ぶぞ)

今年最後の病院ですね~!お疲れさまでした!^^
寒い中、大変でしたでしょう?
まさかのつららまで・・・orz 
でもでも「悪いけど安定している」って。
なんか「安定」って言葉が嬉しいです。
悪くなると、その部分ばかりに注目したくなるけど…
安定って聞くと、悪くさせないぞ!って思えるものね。
3ヶ月後も安定していますように!^^

つらら、見た事がないよー
さぞかし、寒いのが伝わって来たよー
点々ちゃん、イケメン先生にテレたのかな???
でも、悪くもなってなくて一安心でお正月迎えられるねup
食べたい物食べて、ま~ったりお正月を迎えて下さい
今年一年、色々とお世話になりました
こんなmacu ですが、来年もヨロシクお願いしまーす(*^_^*)

JOEさん♪
そっかぁ。
美容院も混むのね~。
マロ点は、モッサモサのまんま初詣行っちゃいますよぉ♪

点々の数値…上がってなくてビックリしました。
もぉ、絶対「ぎょえー」っていう数値になってると思ってたんですよぉ。
うれしいっ♪

あと2日ですねぇ。
みんなで元気に2012年を迎えましょぉ♪

りんごママさん♪
りんごちゃんも病院イヤイヤちゃんでしたか…。
プルプル震えて可哀想です…。
たまーに、えらいテンション上げ上げの子…いますよね…。
昨日も、トイプーのパピが、目合っただけで大喜びでねぇ。
先生が話しかけると、オチリぷりぷりして、あんよ踏み踏みして喜んでました。
パピ…恐るべし…。

点々は、安定した状態で年越しできそうです♪
ありがたいですねぇ。

来年も元気に過ごしたいもんだ♪
4日まで!!!
ゆっくりゴロゴロします♪
いひひ♪
smile

ティティさん♪
「安定」…
言われてみれば不思議な言葉ですね。
同じ数値だけど、先生が口にする言葉1つで、安心にも不安にもなるような気がします。
3ヶ月後…どうなっているかなぁ。
まずは、いつも通りまったりと過ごします。

つらら…すごいでしょ…。
コーヒー豆とばくりっこします?
smile

macuさん♪
おお!
氷柱を見たことがない!?
ゆっくり楽しんでください~。
点々は、イケメン先生に…マジでガン飛ばしますsweat01
まぁね
イヤなことするヤツくらいにしか思ってないでしょう。
3月までは、ユルユル平和に暮らしてもらいます♪
今年は、いっぱい応援してくれてありがとうございましたぁ♪
また来年もよろぴくです♪

氷柱すごーーーーーーーーーーい!
さすが北の国。
積雪も凄いなーと写真見てて思いますが
それより何より氷柱の成長っぷりに驚きです!


通院お疲れ様。
大きな問題がなくて何よりです(^^)
3ヶ月後も今回同様安定した感じの結果だと良いですね。

まりん飼い主さん♪
なかなか立派な氷柱でしょぉ?
でも、これから、もっと立派なのができる気がします♪

点々の数値、ホントに驚きました。
このままギュイーンと正常値に…なーんてことはないのですが。
点々の体が少しでも楽な数値でいてくれればなぁ…と願っておりますぅ。

マロ点さん

懐かしい、つららsign03
子供の頃、つらら、食べてましたよdelicious
岩手県の遠野に住んでいたとき、屋根から、地面まで繋がり、本当に柱のような氷柱が当たり前にありました。

懐かしいup

点々ちゃん、病院お疲れ様sign03

ベス母さん♪
遠野…ステキな響き♪
そんなすごい氷柱があったのですね♪
よーし…
育ててみよう♪
たぶん、近所の方が心配して落としてくれちゃうような気もしますが…coldsweats01

病院も行き納めです。
がんばりましたよぉ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43551238

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月振りの再会:

« シュトレン違い | トップページ | 新たな数値の変化 »