2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ビュッシュショコラ | トップページ | クリスマスの朝 »

2011年12月24日 (土)

ホワイトビュッシュ

昨日(12月23日)の記録

☆食べた量…72g

・カリカリ(腎サポ) 1g

・カリカリ(市販) 44g

・猫缶 27g

☆お薬…半分

☆ケロ…たぶんナシ

☆チッコ…4回

☆ウン…1回 13㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月24日(土)

きょ…今日もレッスン。

今日も、クリスマスケーキ。

ホワイトビュッシュ

ホワイトビュッシュ

ホワイトチョコ入りの生クリームとイチゴが入る♪

ビュッシュショコラよりはお手軽な感じで、クリスマスじゃなくても何かと使えそうなケーキ~cake

イチゴの代わりにキウイとかオレンジとかでも美味しそう♪

「このケーキは冷凍できないからね~」と、先生が言った。

昨日のチョコのは、本当ならバナナを入れるところをクルミに代えて冷凍可だったんだけど、フルーツを冷凍するのはね…ということ。

なので、1本まるまるデコレーションした。

けど…

ひっそりと、半分冷凍してみようかと思ってる。

先生は「冷凍できない」って言ったけど…ひょっとしたら「これでも大丈夫だよ~♪」ってことになるかもしれないし♪

シュトレンにケーキ…

クリスマスのお菓子で大にぎわいの冷蔵庫。

「こんなに作って、どうすんのsign02」と呆れ声が聞こえそうですが~。

これには訳がありまして…。

その訳は、また後日ということでcoldsweats01

ホワイトビュッシュ

我が家の、ホワイトビュッシュもどきsmile

ホワイトビュッシュ

着色料ナシのイチゴムースがついてますsmile

このケーキは凶暴につき、ご注意を~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ビュッシュショコラ | トップページ | クリスマスの朝 »

コメント

マロ点さ~ん、こんばんわ
この寒い中、教室だったのですねcake
うん、先生が「ダメ」と言っても冷凍したくなる気持が分かるー(笑)
ほんまに…どれだけケーキ作るの~sign02
私、御馳走になりに、マロ点さんちに行こうかしらhappy01
うん、うん、自然のホワイトビッシュも着色料ナシの苺ムースで
美味しそうだわ~cat
今日はね、大阪でもちーっとばかしだけど雪が降ったんですよ
久し振りに雪(水っぽい)を見ました
大阪の明日は「ホワイトクリスマス」になればいいのになnote

マロ点さん♪
shineメリークリスマスxmas

マロ点さん家は ケーキのあまーい匂いに包まれてそうですねcoldsweats01
美味しそうlovely

ずいぶん忙しそうだけど くれぐれも体に気をつけてね(*^^*)

macuさん♪
久しぶりの雪かぁ。
こちらでは、もぉモッサモサ降ってますよ。
でもね、クリスマス寒波という割には、ここ数日穏やかな天気です。
嬉しいなぁ。
ホワイトクリスマス=雪かきクリスマスですからっshock

りゅうママさん♪
メリークリスマスーbell
冷蔵庫の中がクリスマススイーツだらけで…扉を開けただけで胸焼けしそうwobbly
どうして、こんなことになっちゃったか…。
今度、記事にしますわ…。
りゅうママ家は、どんなクリスマスでしたか~?
ポンちゃんも、いつもと違う雰囲気に「何だかポン?」だったでしょうね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43492258

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトビュッシュ:

« ビュッシュショコラ | トップページ | クリスマスの朝 »