2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 羊ちゃんマット | トップページ | 19回目 »

2011年12月 4日 (日)

モサモサ

昨日(12月3日)の記録

☆食べた量…92g

・カリカリ(消サポ) 12g

・カリカリ(市販) 24g

・犬缶 24g

・スープ 32g

☆お薬…半分弱

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…1回 少々

腎サポのカリカリを食べなくなったので、消サポのに替えてみた。

点々は、腎臓だけでなく消化器のサポートも必要。

というか…食べてくれれば何でも良いのだcoldsweats01

消サポのおかげかどうかは分からないけど、ウンさんも来たぞ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月4日(日)

明け方…?

3:00くらいにふと目が覚めた。

ソッと玄関を開けてみたら…

モサモサ

ぎょぎょcoldsweats02

bちゃんがぁsweat01

モサモサ

真っ白やんけ…。

我が家の真っ白は、まぁるくなってねんねです~。

モサモサ

朝。

うーん。

ウチの前だけ、真っ白け。

通りには除雪車が入ったみたい。

ウチと通りの境目に…段差ができてるsad

うーん

雪かき…するべきか。

ほっといても大丈夫か…。

モサモサ

雪かき…

やーーーーんないっsmile

「アリとキリギリス」…読みましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 羊ちゃんマット | トップページ | 19回目 »

コメント

マロ点さん、こんばんは。
なんだか昔懐かしい景色が…^^;
今年は雪、多い方ですか?少なめですか?
あと約1か月で北国で雪かきです…キツそう(帰省するのです)
点々ちゃんとぬくぬく♪
いいですね♪
うちの犬はひっくりかえって広がってます…sweat02

マロ点さん こんばんは。
すごい雪だね~。昨日今日とニュースで
北海道がすごい話ばかり。
千歳も・・・。マロ点さんちは大丈夫かと心配してました。
嫁に来てから うっすらと積もったのが2回の我が家のあたり。
こんなに積ってるの見ると どうやって会社に行くのか
心配しちゃいます。
雪国の人は慣れてるんでしょうけど 雪かきしなくて
本当に大丈夫?
マロ点さんに寄り添ってま~るくなってる点々ちゃんも
しあわせそうだけど マロ点さんもくっつかれると嬉しいでしょ。
雪かきをするときは 腰に気をつけてね。ファイト!

積もりましたね~
富山もそのうち追いつくぞ!待ってておくれ~

点々ちゃんウン、出たんだね?
消サポの威力か。出るものが出ないと点々ちゃんも辛いだろうし。

雪かきなんぞせんでよろしい!
点々ちゃんとイチャイチャしましょう・・・

うひょ~。スゴイ雪!!!
点々ちゃんも、まん丸くなっておネンネ♪カワユイね。^^
消化器サポートも食べてくれるんですね!^^
ウチの女子達と同じよ。
我が家の女子も消化器サポートをあげるようになったら、
出るわ。出るわ。20㎝長さの運子さんが。(≧∀≦)
快食快眠快便♪が、一番です!

みゅうさん♪
おっ♪
みゅうさんも雪かきですか?
大変ですよねぇ。
でも、富山とか新潟とかの雪は重くて重くてすごいらしいです。
北海道の雪は、ひょっとしたら良い方なのかも知れません。
みゅうさんが雪をかくのは、どの地方かなぁ。
そうだ♪
氷好きなリクちゃんに食べてもらうってどうですかっ?

大ママさん♪
雪かきしなくて良かったか…
その答えは、明日の朝に出ます!
おー怖いっ。
点々もストーブの前で、まぁるくぬくぬくしてますよ~。
蒼ちゃんは、冬の寒さもへっちゃらで、元気に遊んでるのかな?

りんごママさん♪
富山の雪…。
きっと、水分たっぷりで重たいんでしょうねsweat01
降ったらソッコー雪かきしないと、ガチガチに固まったりするんでないですか?

結局、外の雪を気にしないようにしながら家でイチャイチャしてたんだけど…。
明日の朝、どうなってるんだべか…?
朝が怖いよ~。

ティティさん♪
20㎝!!!!????
すごすぎる!
20㎝の間、踏ん張り続けるのも大変そうですね。
腎サポよりは、消サポの方がお好みみたいで、そこそこ食べてくれてます。
んで、消サポを食べなくなった頃に腎サポあげると、ちょっと食べてくれたりするんですよね♪
ホントに、毎日が駆け引きです。
快食快便快眠…大事ですね。
それにしても…20㎝ウンさん…見てみたい。

マロ点さん、こんばんわ~
私は寒がりやから、ほっけーどーは無理です(泣)
ニュース観て、ビックリ…日本は、ほんまに長い国
やねんなぁ~って思ったわ
雪かき大変ですね、ほんまに腰には気を付けてね
それと、屋根に積もったらもっと大変ですね
屋根も雪を落とさないといけない程積もるの~sign02
お部屋では、何食わぬ顔でまんまるっこくネンネしてる点々ちゃんcat
点々ちゃんも、寒さにはもう慣れてるんでしょうねぇup
点々ちゃん、食べて、ウンPさんもお越し下さって。。。
良い調子ですや~んwink
ちまたでは、クリスマスモードやけど、マロリンちゃんの所も
お飾りしてるの~?
macu には、ちーっこいツリーを買って置いてあげたよ~んhappy01
明日は来てほしくない…月命日
ええ~い!こうなったら月命日とクリスマスとお正月…一緒だsign01smile

macuさん♪
屋根にもモッサリ積もりますよぉ。
オンボロなので、屋根の塗装が古くて、雪の滑りも悪いの。
だから、つららがねビヨーンってぶらさがって怖いのよ~。
って…
どんな情況かピンとこないでしょcoldsweats01
そのうち、お見せしますねぇ。
雪かきはね、田舎町なので近所のトラクター持ってる方が、留守の間にやってくれたりもするの。
助かるんだぁ。

macu君も月命日だねぇ。
でも…
お正月まで一緒にするのはムリあるかもよ~smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43251142

この記事へのトラックバック一覧です: モサモサ:

« 羊ちゃんマット | トップページ | 19回目 »