2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 3ヶ月振りの再会 | トップページ | こだわりのカリカリ »

2011年12月30日 (金)

新たな数値の変化

昨日(12月29日)の記録

☆食べた量…84g

・カリカリ(市販) 25g

・猫缶 59g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…3回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月30日(金)

昨日あたりから、ブログの締めくくりに

「良いお年を♪ 来年もよろしくお願いします。」

と、書かれている方をたくさん見かける。

皆さん…

ひょっとして…

もう、更新なさらない!?

いやーんsweat01

毎日楽しみにしてるのにぃ…sweat02

でも…

忙しいもんね…。

自分のペースで、好きな時に休憩して、ブログ見てー…なんて…。

ううっweep

それでも…毎日チェックしちゃうモンcrying

病院の話の続き…

腎臓に関係ある数値は「悪いながらも安定してる。むしろ良くなってる数値もある。」…。

他の愛猫家さん達にとっては「えっsign02そんな数値sign02」となるレベルだけど、喜ぶマロ点と先生…。

もう1つ

気になっていたこと…というか「多分そうだろうなぁ」と思っていたことを確かめてきました。

歩く時のふらつき…たまにマロンを思い出すことがありました。

お手々…冷たいことがあるんです。

肉球の色…色が薄くなりました。

新たな変調

コメントにも書かれた方もいらっしゃいましたが、貧血になってきているんだろうなぁ…と。

やはり…貧血に関係ある数値が、少し変化していました。

「少し下がっているけれど…。今すぐ急いで貧血治療をしなければいけないほどではないですよ。」と、先生は仰いました。

新たな変調

血を作るのを促進させる注射を打つ貧血治療があるそうです。

でも、少々高価で、1週間に1度の治療なんだとか。

お金は良いとしても、そんなに通院するのは…点々はイヤだよねぇ。

新たな変調

いよいよになったら…往診に行きます…って、すごいことを先生は仰い始めたぞ。

ありがたいねぇ。

でも

まずは、このまま、のんびり過ごそ♪

次の検査の結果を見てから、ゆっくり考えますか。

新たな変調

まずは、年越し準備だ!!

点々は、コロリンしてなさい♪

あーい♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

ママー あと2日で終わりよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

がんばりまーすよー♪

« 3ヶ月振りの再会 | トップページ | こだわりのカリカリ »

コメント

へへへーhappy01
マロ点さ~ん、更新してる限りコメントはするテンcat
良かったじゃないですか~
一つでも良い結果が有って・・・
貧血?そう言えば思いあたるねsign01
点々ちゃんの肉球の色が少しだけ薄いですね
でも心強い先生で…往診に来てくれるって
飼い主にとっては、最高に嬉しい言葉ですよねup
cat点々ちゃーん、数日はマロ点さんと一緒だから
嬉しいてーんnote
う~~~んと、甘えてねぇheart04heart04heart04

年末年始って更新しないもんなのですか?
私はお正月と言えどもあんまり関係ないし、普通にしようかなと!

マロ点さんもお休みするの?
いや~ん、寂しいし・・・

さて、点々ちゃんの肉球。
貧血で色が薄くなるとは・・・よく気が付きましたね。
りんごが貧血の時は、歯茎が真っ白だったんです。
お散歩中にふらふら~と倒れたので慌てて病院で検査して貰ったの。

田舎ゆえ、供血犬を持たない病院なのでお薬だけでした。
でも、頼もしい先生ですね。往診とは!
心強い見方です。

私もマロ点さんと同じ~!
いつも楽しみに見てるブログは毎日チェックしてます。
もちろん「来年もよろしく~」って書かれていても
「もしかしたらもう1個くらい更新してんじゃない?」なんて思いながらクリックしちゃいます(笑)

そんな私、ブログに「良いお年を~」って書きましたが!更新しないとも限らないですわっ(笑)


往診して頂けると点々ちゃんが楽で良いですね♪
貧血、酷くならない事を祈ってます!

macuさん♪
そうなのよ~。
やっぱり貧血が少しずつ進んでましたぁcrying
でも、お歳なので…自然の摂理なのでしょう。
先生と相談しながら、点々が楽なようにしていきたいと思っています。
いざとなったら往診…!
はい、これもビックリこんこんですよぉ。
こんな時「看護師さんだったら、お家でチックンってできるんだろうなぁ」と思ったりして…。
でも、先生の言葉は、とってもありがたかったよぉ。

りんごママさん♪
りんごちゃんの病院…血があって輸血できていたら、何か変わっていたのかなぁ。
りんごちゃんは、もうお空で大復活してるけど…考えちゃいます。
行く病院によって、地域によって、受けられる治療が変わってしまうのは…切ないよぉ。
マロンも最後は極度の貧血状態でね。
ふらっふらで、舌とか真っ白で…。
マロンは大学病院でお世話になっていたの。
だからなのか、血がいつもあって、何度か輸血してもらったんだ。
でも、数日後にはまたふらっふら…。
傷口から出血しちゃうから仕方がなかったんだけどね。
点々の貧血は、マロリンのとは違うから…ちょっとだけ気持ちが楽です。
それにしても…先生やるじゃん!って…心強かったよぉ。

さてさて…マロ点は年末年始も更新しますよぉ。
ブログにもお邪魔しまくりますよぉ。
だからっ!
りんごママさんも、必ず必ず必ず更新してねぇsweat01

まりん飼い主さん♪
そうよねそうよね♪
毎日チェックしちゃいますよねぇ♪
まりん飼い主さんも、ぜひぜひ「さ」…よろしくお願いします~♪
「さよなら2011年」?
あ…これじゃぁ「まりんさんの思い出」にならないの?
いや、大丈夫なはず。
待ってますよ~lovely

点々も病院納めでしたぁ。
いろんな病院があって、いろんな診断をする先生、いろんな治療を選択する先生がいます。
ひょっとして、見る人が見たら、点々の病院も「?」な所があるのかも知れません。
でも…先生の気持ちはありがたいですよぉ。

マロ点さん
こんばんは。

貧血。ベスも、自分で血がつくれなくなって、少しの血液を一生懸命、身体に回していました。
頭もあげられず、
血小板の数値も低かったから、出血はng

口をあけずに、呼吸が荒くなったら、注意されるといいですよ。
暖かくしてあげてくださいねhappy01

マロ点さんとの、ツーショットup
なんだか、とっても幸せそうです。

往診、病院に行くストレスは、なくなるから、なにかの時は、安心ですねheart02

いやぁ〜びっくりです〜
点々ちゃんの年齢で その数値ってすごいsign01


腎臓に貧血はつきもの。
上手に お付き合いしたいですね〜happy01

今からでも血を作る食材で点々ちゃんが食べれそうなものをあげておくといいと思いますよwink

体内で血を造るのに3〜4日かかりますからcoldsweats01
保温をしっかり。

マロ点さん お休みなら お家の中も 暖かいですねnote

今晩は暖かい〜こちらは道路全面溶けてアスファルト出てましたよ〜happy01

ベス母さん♪
ベスちゃんも…貧血が進行してしまったのですね。
マロンも…貧血が進みすぎてフラフラでした。
歩く時も、前につんのめる感じで、切なかったなぁ。
ヘマトクリットが7…なんてコトもあったのですよ。
どれだけ時間が経っても、思い出すと辛いですね。
でも…頑張って生きてかないと…!
点々と、ゆっくりと頑張っていきます。
ベス母さんも…ね♪

往診のお話。
ホントに嬉しい驚きでした。
24歳の点々に、そこまでの治療をさせるかどうかは、まだまだ考え中ですが、こんなふうに言ってくださる先生はありがたいですね。
とりあえずは…3月の検査を待ちたいと思います。

きりさん♪
点々の数値…年齢を考えると良い方なのですか?
たくさんのわんにゃんを見てきたきりさんに言っていただけると、とても嬉しいです♪
実はね…
年齢を考えて、少しは心の準備をしなきゃと思って…今の情況ってどんな感じなんだろう…って聞いてみたんです。
その子その子によって違うと思うんですが、一般的に、この年齢で、この数値で、この状態って、猫生のどの辺まで来てるんだろう…って。
でも
なんか…まだまだ行けるん?…って感じみたいなような気が。
ホントに酷い子は測定不能になっちゃうって…なんぼまで計れるんだろう…。
あまり、根掘り葉掘りも聞きづらくて。

でも、まずは、ちょっぴり穏やかな気持ちで年末を迎えることができた通院です。
まだまだ頑張るぞぉ。

年末…荒れるって言ってたけど、全然ですよね。
今は、ストーブ切っても30度弱!
日差しで、背中が熱いっす。

マロ点さん、今年は仲良くしていただいてありがとうございました。
本当にあの時隣合わせになったのも、縁ですねえ^^
来年もどうぞよろしくお願いします。
点々ちゃんも、マロ点さんもよいお年をお迎えください♪

肉Qの白っぽさを見た瞬間に貧血?って思いましたよ~!(>Д<)
サプリ系は、おイヤですよね…。
ニャン太郎くんが貧血になった時は
「ペットチニック」って言うのを処方された事があります。
でも腎不全の問題もあるし、サプリ関係は慎重になりますものね。。
でも、先生が往診に来てくださるなんて。スゴイです!
そう言ってくれる事が、すごく心強い!
マロ点さんっ!ファイトですよっ!!

今年もあと数時間となりました。
いろんな事があった2011年ですが、マロ点さんとの出会いもあったし。
さりげなく心に寄り添ってくださって、感謝しております。
ありがとうございます!
来年も、どうぞよろしくね!

良いお年を!!

JOEさん♪
うらちゃんと出会って、本当に楽しい毎日を送らせていただきました。
うらちゃんを眺めていると、いろんなことが「まぁ、いっか~」って思えちゃいます。
来年も、笑いと癒し…いただきますよぉ。

ティティさん♪
やっぱり…明らかに白いですよね…。
先日の病院で、先生に「貧血だと思うんです。肉球もこんなに白くて…」って見せたら…。
病院に来て、緊張&興奮してたのか…真っピンクでしたcoldsweats01
サプリかぁ。
多分…点々嫌がるだろうなぁ。
血を作る食材を勉強しないと…ですね。
まぁ…それも食べてくれるかどうか という気がしますが。
先生の「いざとなったら往診します」はホントに嬉しかったです。
来年も頑張りますよぉ!!!

モフ家の3ニャンも応援し続けます!
…ニャン太郎君も、見守ってくれてますよぉ。
ニャン太郎君、ノコちゃんに「豆があるのは、あと2週間だよ」って話しかけてあげてるかな?
来年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43560319

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな数値の変化:

« 3ヶ月振りの再会 | トップページ | こだわりのカリカリ »