2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« それぞれの年末の1日 | トップページ | 3ヶ月振りの再会 »

2011年12月28日 (水)

シュトレン違い

昨日(12月27日)の記録

☆食べた量…57g

・カリカリ(市販) 8g

・猫缶 49g

☆お薬…完飲

☆ケロ…たぶんナシ

☆チッコ…3回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月28日(水)

今日は仕事納め♪

来年の3日までは、ずーーーっとお家♪

大晦日からは、ゆっくりできるように頑張るぞ!

明日は点々を久しぶりに病院に連れて行こうと思ってます。

吹雪きませんように…。

クリスマスイーツで満タンだった冷蔵庫。

夏の段階では、クリスマスから母だけが札幌に来る予定だったんです。

だがしかし…

岐阜まで抗ガン治療に通っているコージィが心配なのです。

普段の様子を見ていたいし、年明け6日が通院日だし、病院には母も一緒に行きたいし…。

そんなこんなで、急遽、今回のクリスマスと年越しは別々に過ごすことになりました。

なので「そんなに作ってどうするんじゃい」ってくらいのお菓子ができちゃったわけなのです。

さすがに1人で食べられる量じゃない。

ということで、職場にシュトレンを1個持っていくことにしました~。

大好きなスパイスの方は残したいから…。

ノーマルシュトレンをザクザク切って職場へ♪

冷蔵庫、ちょっとスッキリ。

翌日は、冷凍してあったケーキと、もう1個のシュトレンを半分、両親宅へ郵送♪

冷蔵庫&冷凍庫、かなりスッキリ。

これで、お正月食品も入れられる♪

で…

今日、スパイスシュトレンをおやつに食べようと、ルンルンでカットしたのです。

スパイスの方が断然好き~♪

ぱくっ♪

…?

一昨日、職場に持ってったヤツ…スパイスだ…shock

↓ノーマル

↓スパイス

どうして間違えちゃったんだろぉsweat01

形も大きさも違うのに…両方とも、粉糖で包んで真っ白けっけだったから間違えちゃったんだな。

ショックすぎる~…。

去年、初めて食べて「スパイスが好き~」と惚れ込み、1年待って作ったスパイス…。

結局、1切れしか食べてません~crying

シュトレン違い

点:「おきのどくたま…」

かける言葉もございません…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« それぞれの年末の1日 | トップページ | 3ヶ月振りの再会 »

コメント

マロ点さん(><)

ショックですね!
でも、また作れちゃうじゃない(^-^)
職場の方、喜んでくれたでしょうね!

コージィちゃん、頑張ってるんですね!
お母さんも、喜んでくれるわね♪

今日が、仕事納めですか、一年間お疲れ様でした!
まったり、年末年始過ごして下さいね。

私も、あと2日、頑張りますrock
点々ちゃんの病院、気をつけて行ってくださいね!

1年間お仕事お疲れ様でした!

なんとショックなお話っ!
1年越しのスパイシーシュトレンがっ!!
食いしん坊な私がマロ点さんの立場だったら3日くらい不貞腐れて過ごしそう~。

コージィちゃんのその後はどうですか?
ご飯たくさん食べてますか?

明日の病院、気をつけて行ってきて下さいね♪

今年も1年お仕事お疲れ様でしたhappy01

お楽しみのシュトレン、残念でしたね。
「おきのどくたまです~」

お母様とのお正月も残念でした・・・
でも大事なコージィちゃんが頑張ってるんだもの、仕方ないよね。
闘病中のペットさんがいるお宅は大変です。

うちもそうだったわ・・・
病院がお休みに入るって事だけで、ドキドキしてました。weep

マロ点さんも明日は病院なんだ?
気をつけて行って来てください!

私、2日から仕事なのでまたここに遊びにきますheart04

マロ点さん、こんばんわ~
ケーキラッシュ意味が分かりましたsign01
コージィーちゃん、頑張ってるんですね
寿命の有る仔は、点々ちゃんみたいに頑張れるんだから
コージィーちゃんも、きっと頑張ってくれるよ~
スパイスのシュトレン、残念でしたね
又、来年作って下さーいup
cat点々ちゃんも、来年迄きっと待ってくれるよ~
macuがいなくなって、2回目のお正月…ちーっと寂しいなsweat02
私が行ったら、いつも走り回ってたから。。。

ベス母さん♪
いやいや
ホントにショックでした。
また、1年後に頑張ります…。
コージィは、元気にやってるそうです。
また、来年の夏に再開できると良いなぁ。
病院、天気の良い午前中に行くことができましたよ~。

まりん飼い主さん♪
ふてくされましたよ~。
1人で、大事に大事に食べようと思っていたスパイスシュトレンだったのです~。
あーもったいない…。
コージィは元気です。
まだまだ油断はできないのでしょうが、宣告された余命をクリア♪
今は「だっこ」を覚えたらしく、母は大変だって言ってました。
でも…。
コージィは辛い思いをいっぱいしてきたんだから、何やったって良いんです♪

りんごママさん♪
ぎょえ~
三が日もお休みできないのですか!?
うーん…。
今って、元旦からやってるお店なんて当たり前のようにあって…。
なんだか、お正月らしくなくなってきてる気がしますね。
大晦日から3日くらいまでくらい、日本全国お休み~にすればいいのにね。

今日から天気が崩れるらしいって言ってたので、病院は年明けすぐにしようかな…と思ってたのですが、朝は良いお天気♪
無事に行って参りました。
4日間のお休みの間に何かあったら、悔やんでも悔やみ切れませんモノね。

macuさん♪
ケーキラッシュ…こういうことだったのです~。
溢れかえっていたケーキも、なんとか落ち着きました。
コージィも点々も、よく頑張ってくれています。
次の目標は、夏に、みんなで再会することですよ~。
お互い、わんこのいない2回目のお正月ですね。
macuくん、初夢に出てきてくれると良いですね。
鷹よりナスより富士より、めでたい夢ですよねっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43542457

この記事へのトラックバック一覧です: シュトレン違い:

« それぞれの年末の1日 | トップページ | 3ヶ月振りの再会 »