2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 19回目 | トップページ | くっつきムシ »

2011年12月 6日 (火)

怖いモノ

昨日(12月5日)の記録

☆食べた量…71g

・カリカリ(消サポ) 7g

・カリカリ(市販) 33g

・猫缶 31g

☆お薬…半分ちょい

☆ケロ…たぶんナシ

☆チッコ…3回

☆ウン…0回

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月6日(火)

雪がワフワフ降り出したのが土曜日。

たった3日間なのに、今朝は、もう、こんな氷柱が…bearing

このまま根雪になったらどうしよう…。

氷柱ちゃん…成長する一方になってしまう~。

怖ろしいわぁ。

この氷柱を叩き落とす作業が、これまた一苦労なのですよ~crying

怖いモノ

実は昨日…歯が欠けました…。

ポップコーンの中にたまにある「はじけそびれた固いコーン」…。

気合い入れて囓ったら…歯が負けたshock

マロ点の中で1位2位を争うほど怖い場所…それは歯医者さん。

初めて歯医者さんに行ったのが6歳くらい かな?

「ウイィーン!」の恐怖に泣き叫んだのを覚えています。

「歯医者さん=恐ろしい場所」とインプットされました。

治療台の上ではガッチガチ。

歯医者さんに行った翌日は、体のあちこちが痛いです。

とってもとっても怖くて嫌いな歯医者さんだけど。

行ってきたじょ。

歯医者さん行った日は、テンションだだ下がりで、早く寝ます。

だけど、こんな時刻に更新しているのは何故か。

怖いモノ

正解…枕を使えないから。

怖いモノ

マロ点が飼ってきたフワフワベッドやクッションは一切使わないクセにannoy

全くよける気配がないので、無理くり割り込んでみる。

怖いモノ

当たり前のように、顔に寄りかかられる。

と言うわけで…まんじりと起きております。

気遣いができたら「てんちゃん」じゃないのよー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

 

« 19回目 | トップページ | くっつきムシ »

コメント

雪凄いっ!氷柱までっ!!
毎年冬にはこうなるとはいえ、雪かきや氷柱撤去作業で
お怪我なさらないようにお気をつけ下さいましまし!

歯医者・・・私も苦手です(^^;
私は去年キャラメル食べて、奥歯の詰め物がとれました。
以来、一生キャラメルは食べないと誓いを立てました!(笑)


点々ちゃんはマロ点さんの匂いのついたフカフカが好きなんでしょうね~♪

マロ点さん、こんばんは。
わぁお氷柱!これ凶器ですよね…気をつけてくださいね…。
うちの祖父は氷柱で骨折したことありますcoldsweats02
歯医者…私も嫌いです。
「歯医者嫌い?」と先生に聞かれたことがありました^^;
それだけ顔に出てたってことでしょうね^^;
行く時はしょうがなく嫌々ですね…sweat02
点々ちゃんにとってはマロ点さんの方が心地いいんでしょうねheart
あぁ肉球プニプニ気持ちよさそうnote

歯医者が好きな子、一人いるんですよ~
うちの姪っ子ちゃん!
虫歯も無いのに、自分から歯石取りに出掛けます。
「しょわしょわ~が気持ちいい~」そうです(信じられん)

しばらく通院?頑張りましょう~
自分は行くの嫌なくせに、人には勧める歯医者さんですわ。

点々ちゃんもマロ点さんのそばが安心なんですよ!

まりん飼い主さん♪
おかえりなさいませ~♪
京都…いいにゃぁ。
私も京都、大大大好きです。
以前、友達と一緒だったり、独りだったり…チョコチョコ京都によく行ってました。
また行きたいなぁ。

氷柱も雪も、まだまだこれからですよぉ。
たまーに紹介しますね。

歯医者通いの道中も怖くなってくる~。
頑張りますよぉ。
今回はポップコーンに負けたけど…。
今度は絶対に勝ってやる!!!!!

みゅうさん♪
氷柱で骨折!!!!!!!!!!!!!!
いったい何が起きたのですか!?
そうならないように気を付けますぅ。
でも、断然、氷柱より歯医者さんの方が怖いですよぉ。
怖すぎて、たまに治療を自主的に中断しちゃうんですが…がんばります。
点々の肉球…なんか白すぎません?
たまに足が冷たいから…血の巡りが良くないのかなぁ。

りんごママさん♪
歯医者好き…羨ましいっ!
そして、それ以上に信じられんっ。
ミー子ちゃんですか?
カー子ちゃんかな?
歯医者さん…憂鬱ですぅsweat01

点々は…今日も、いや今も正に、くっつき中ですぅ。
可愛いんだけど
足が痺れるよぉ…。

マロ点さん、こんばんは。
氷柱を取ってたら腕にささったようですよwobbly
ちょっとしたホラー話でした^^;

私、歯医者で治療がはじまると体に力が入ってものすごく肩凝るんですよね。
鼻呼吸できなくなるし(普段は出来るのに^^;)
でも私もそろそろ行かないと…いやだなぁbearing

確かに点々ちゃんの肉球白いかも…。
貧血になると白くなるみたいです。
ずーっとくっついてたら血のめぐりが良くなって暖かくなっていいかもしれません。
マロ点さん、痺れっぱなしになっちゃいますねcoldsweats01

みゅうさん♪
ぎょえ~!!
氷柱が刺さるって…wobbly
いったい、どんだけの氷柱が、どっから落ちてきたんでしょうねぇ。
怖ろしい…。
最初に、とんがってるとこだけツンツンして落としちゃえば大丈夫だったのかな。
そんなことにはならないように気をつけますぅ。
点々のお世話をするのに腕は大事ですからねぇ。

ホワイトな肉球…
貧血したら舌や歯茎だけじゃなく、肉球も白くなっちゃうのですねsweat02
まずは温かくして…。
先生にも相談だなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43282635

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いモノ:

« 19回目 | トップページ | くっつきムシ »