2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 進化 | トップページ | 久しぶりに♪ »

2011年12月13日 (火)

長生きの実感

昨日(12月12日)の記録

☆食べた量…75g

・カリカリ(腎サポ) 12g

・カリカリ(市販) 31g

・猫缶 32g

※他に、出汁136g

☆お薬…半分

☆ケロ…1回

☆チッコ…4回

☆ウン…0回

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月13日(火)

昨日、アイロンの進化の話を書きましたが。

コメをくださったJOEさんが

「知り合いの方のお子さんがアイロンで深刻な火傷をしてしまい、その方は自分を責めていた」

とおっしゃってました。

…。

そっか。

何でもかんでも、むやみに進化させているんじゃないか。

こういう悲劇を二度と起こしたくない っていう切実な思いで、進化させることだってあるか。

「アイロンの火傷」は「ちょっとした火傷」としか考えていなかった浅はかさを反省。

電化製品の進化について考えさせられた今日…。

こんな写真を見つけた。

長生きの実感

このタイプの炊飯器…今では見かけないなぁ。

こんなことする点々も久しく見てないなぁ。

20年前くらい前…まだまだ悪戯っ子で、「食べたいてーん♪」としつこくチョイチョイやってた頃。

ちなみに、狙ってるのは鮭です。

長生きの実感

こっちは15年くらい前かな?

この頃は、花柄のフリーカバーとか、天然素材のモノとか流行ってたなぁ。

そして今。

長生きの実感

長生きの実感

時代の流れを感じます…。

目指せ!北海道一のご長寿にゃんこ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 進化 | トップページ | 久しぶりに♪ »

コメント

マロ点さん、こんばんわ~
ダイソンの「HOT&COOL」は触っても、手を○に入れても熱く無いのに
これだけで十分暖かいですよ~角度も変えれるしscissors
それだけ暖かい…ガスファンヒーターみたですconfident
でも痛い出費で…50,000円でした\(◎o◎)/!
年末に大きな買い物(私にしては)してしまい、
もう何も買えないよーweep(泣)

点々ちゃん、24才…しっぽが分かれてませんか~(爆)
ゴメンナサイhappy01
もしかしたら、マロリンちゃんが言う様に北海道一の長寿ニャンコになるかもよ・・・
そうなれば、良いのにね~
あっ、私のブロ友さんのワンコが、15才以上生きて
その人の住んでる地方では、ご長寿で表彰されたみたいです
マロ点さん地方には、そう言うのがないのかなぁ~sign02
ちょっと探してみたら~???
点々ちゃんの生きた証の一つ、宝物になるよ~up

全自動洗濯機が出たとき、欲しくて欲しくてたまらなかったの!
嫁にいくときに持っていこう!

「うちの洗濯機、まだ新品だから持ってこなくていいよ」と義母・・・
二層式の洗濯機でした・・・coldsweats01

仕事を持つ私はすぐ全自動を買いました。
義母もこの便利さにすっかり惚れ込んで。
って私、家電のコメントしてる場合じゃないんだわ~

点々ちゃんの歴史、24歳ですもん!進化はあって当然!
でも、ピンク色の肉球は今も変わってないやん!

おばあちゃんになってもピンクの肉球って、羨ましいよ。heart04
私も、点々ちゃんみたいに可愛いばあちゃんになりたい!

今みたいに電子音がならない炊飯器!
懐かしい~♪
我が家にも似たようなのがありました!

時の流れを感じる写真の数々ではありますが
どの時代の点々ちゃんもカワイイ~~~(^^)

私の友達も猫さん飼ってる(飼ってた)方が多いですが
点々ちゃんが「king of ご長寿にゃんこ」ですよ。
私より表彰してあげたいくらい~(^^)
北海道一だなんて小さい事言ってないで
ぜひぜひギネスブックを目指して下さい♪
・・・ってギネスに載ってるご長寿猫さんって何歳なんだろ???

こちらでははじめまして♪お邪魔します!
昨日はブログへのコメントありがとうございました♪

お返事でも書きましたが、マロンちゃんとってもタイプなんです( *^ω^* )
マロンちゃんの記事を少しですが拝見させてもらいました。
とっても愛されていたのが伝わって来ます。
そして毎月ベルコットさんに行かれているなんて偉いなぁ~と。
私は行こう行こうと思いつつ、お友達ワンコが旅立った時に一緒に伺ったのみで、
(とってもいい霊園だよ!とお勧めしました^^v)
なんだか自分でも分からないんですが行けずにいます。
今度マロ点さんを見習って行かないと!
マロンちゃんの月命日は5日なんですね。
ニャーニャの月命日は2日、ベルコットさんにお世話になったのが4日なので、
その辺りに行って、バッタリお会いできたら嬉しいです(*^m^)
その時はニャーニャの妹・MIX犬アズキと遊んでやって下さい~^^

電化製品が大きく進化するくらい長生きさんの点々ちゃん♪
ニャーニャは20歳でした。それでも長寿な方だと思いますが、
点々ちゃんは凄い!!
是非是非北海道ナンバーワンのご長寿!
そして日本一、世界一を目指して欲しいです♪

なんだか長々と失礼しました(^-^;
またお邪魔させて下さいね♪

macuさん♪
ダイソンのヤツ。
すごいねぇ。
マロ点も、そういうのが似合うお家に住むようになったら欲しいわぁ。
冷房と暖房両方ってのがいいね♪

しっぽが分かれる?
あ…猫股かい?
大丈夫♪
今のところ、まだ、フツーの猫ですよん。
ご長寿の表彰ねぇ。
これって…誕生年の証明になるモノとか必要なのかしら?
そういうサイト、探してみよう♪
良い思い出になるよね?

りんごママさん♪
全自動洗濯機!
あれもビックリたまげた進化でしたよねぇ。
実はね
ウチの母は「あんなモン、汚れが取れん」って言って…。
まだ二層式なのですよぉ。
確か、一度、全自動を買ったけど、二層式に買い換えたんだったかしら…。
いや、マロ点が独り暮らしをする時に買ってくれて、使ってみて「ダメだこりゃ」って思ったんだったかな?
まぁ…
こういう人もいますねぇ。
ものすごく速くお湯を沸かせる電気ポットも出たよね♪
CMを見て「これ欲しい!!」って思ったんだ。
でも、お店で見たらね「独り分のお湯を1分で♪」って…。
ヤカンでも、そのくらいで沸かないか?…ということで見送りです。

点々は、ホントに長生きしてきたんだなぁ…って、写真見て思いました。
肉球…まだいけてますか?
りんごママさんだったら、間違いなく可愛すぎるばあちゃんになりますよ~♪

まりん飼い主さん♪
写真見た時、びっくらこきました。
懐かしすぎる炊飯器です。
もう、こんなのないですよねぇ。

ご長寿表彰…してくれますかぁ?
いやいや…ホントに長生きですよねぇ。
ギネスには、ご長寿にゃんこなんて載ってるのかなぁ。
調べてみたいです。
ご長寿ペットの申請サイトとか見てみたんですが…なんだかよう分からんくて…。
でも、ちょっと頑張ってみようかな♪

アズキ母さん♪
いらっしゃいませ♪
マロンのこと褒めてくださってありがとうございます♪
ホントに、病気になってから、ようやく色々なコトに気づき…。
何もしてあげてなかったんです。
もう、後悔しか残っていなくて。
毎月、霊園さんに行っちゃうのも、そのせいかもしれません。
いつか霊園さんでお会いできると嬉しいです♪
その時は、ぜひ、アズキちゃんと遊ばせてくださいねっ♪
ニャーニャちゃんも20歳まで頑張ったんですね。
今は、にゃんこが長生きですよねぇ。
点々は、どこまでいくかなぁ…。
ご長寿表彰…
どっかに申し込みたい!と思ってるのですが、どうも…分からないですぅ。

長いコメント、大歓迎ですよぉ♪
また、ぜひ来てくださいね。
これからも、よろしくお願いします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43365269

この記事へのトラックバック一覧です: 長生きの実感:

« 進化 | トップページ | 久しぶりに♪ »