2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« とりあえず…記録のみ | トップページ | 赤ちゃんみたい♪ »

2011年11月 1日 (火)

これでも立ってます

昨日(10月31日)の記録

☆食べた量…39g

・カリカリ(腎サポ) 2g

・カリカリ(消サポ) 10g

・腎サポペースト 4g

・消サポペースト 9g

・銀がれい 6g

・はまち 8g

☆お薬…半分弱

☆ケロ…2回sweat02

☆チッコ…4回

☆ウン…0回

前回の記事にも書いた「ケロ2回」…。

コメント欄にて、慰め励ましてくださった皆様…ありがとうございました。

このくらいでめげてちゃダメだって分かってはいるんですが…weep

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事が終わってから、猫缶を買いに、近くのホームセンターに行きました。

腎臓に良くないごはんだけど、お薬を飲むのにちょこっとだけ。

点々も喜んで食べるので、やっぱり市販ペースト、やめられません~。

今日行ったお店はチェーン店じゃなく、個人でやってる所なので、品数も豊富とは言えないし、安いとも言えないし…。

でも、近場で済ませたかったんだ。

そこで、猫缶を選んだ後、店内をプラプラ物色。

すると…

「チャラン」と鈴の音がした。

お財布にも鈴が付いてるんだけど、それとは全然違う音。

ふと見ると…

大きいロシアンブルーっぽい毛並みのにゃんこさん♪

「ンナァー♪」って可愛い声してスリスリ♪

そして、フラフラ歩いた後、低い棚に置いてあった長クッションの上に乗り込んで丸まった~♪

「かわいいねぇ」

「良い子だねぇ」

「これ…売り物なんだよ?」

なーんて話ながら撫で撫で♪

楽しませてもらっちゃった。

にゃんこさん

いつも、こんなふうに自由に生活していて、にゃんこさんの手にかかった品物は半額の運命を辿るんだとか…coldsweats01

気ままなにゃんこさんのおかげで売り上げはパッとしないだろうけれど…。

田舎のお店ならではの、ユルユルでのどかな光景でいいねぇ。

売り物のソファで爪研いじゃったこともあるらしいhappy02

勿論、半額行きだったらしいけど、ちゃーんと事情を知った上で買ってくれるお客さんがいるって。

町中じゃぁ、なんぼ半額だって、そんなソファは買ってもらえないよなぁ。

にゃんこさん…田舎のお店の子で良かったねnotes

そんなホームセンターで購入した猫缶にお薬を投入。

これでも立ってます

点々、食べてくれたよ。

毛割れがすごいなぁ。

腰もガリガリ。

でも、ちゃんと自分の足で立って食べてる。

これでも立ってます

食べたら、ちゃんとストーブの前に歩いていく。

これでも立ってます

↑初めて見た時は「お尻が痛くて座れないのsign02」って焦ったけど。

足の筋肉が落ちちゃって…これでも立ってるつもりなんだって。

そう聞くと…なんだか健気で可愛いと思えたなぁ。

これでも立ってます

点:「なに ジロジロ 見てるてんsign02annoy

可愛いって言ってるんだってばっthink

てんちゃんって フテかわいいのよね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


« とりあえず…記録のみ | トップページ | 赤ちゃんみたい♪ »

コメント

マロ点さん、それはやっぱり田舎(ゴメンナサイ)やからやわ~(笑)
そやけどワンニャンの好きな人ならnoteそんなの関係ねぇ~noteだよ~

大丈夫macuにも、よ~く言っておいたよsign01
マロ点さんから点々ちゃんを連れて行くのは、もーーーちっと待ってんupってねwink
まだまだ、ダメやから神様によ~く言っておいてねってwink

マロ点さんが「ケロ」気になるのん、よ~分かるよ~凹むよねdown
そやからやっぱり私も、食いつきの良い市販ペーストをあげても良いと思うニャンcat
なんたって、点々ちゃんが食べてくれる事が一番やねんもんup
食べない物より、食べた方が体力も付くし…scissors
足の筋肉が落ちてきてるのに、立っちしてる点々ちゃん…
ほんまに健気やねheart02heart02heart02
点々ちゃん、マロ点さんが美味しい物買ってくれるから
まだまだ…いつ迄も頑張るんだよー
それから、マロ点さんも凹んでしまう事も有ると思うけど点々ちゃんが頑張ってる以上、負けないでsign03

マロ点さん地方の寒さは、こちとらとは全然違うから、体力の無い点々ちゃんが風邪引かない様にしてあげてねsign01

ウンウン・・
点々ホント健気だよ~

先程自分のブログ書き終えてマロ天さんの
ブログに飛んできて・・
自分のブログ書きながらココを思い涙してたらマロ天さんのブログにまた涙・・・

マロ天さんの愛情一杯のブログ素敵だよ!

こんにちは!
ブログにコメントありがとうございました(*^-^*)
マロ点さんもがんばっているのですね!
点々ちゃん、22歳ですか!
すごい〜。ウチは16歳です。
ウチのまりんも足腰がかなり弱くなってしまって、
かなりヨロヨロしながら歩いて、たまに倒れます(ノ_・。)
それでもちゃんとごはんは自分で食べようとするし、トイレにも行ってくれます。
ウチも病気もいろいろですけど、もう食べてくれるのが優先になってしまっていて、
食べてくれるものなら何でも食べさせてます。
とにかく食べてくれないと力がでませんもんね。
マロ点さんもつらいし大変だと思いますががんばってください!
点々ちゃんもがんばって!

macuさん♪
macu君に頼んでくれて、ありがとぉ♪
点々の立ち姿…けっこう、メンコイでしょ?
さらにっ
昨日は、ケロ0だったのよ~♪
ケロとウンに振り回される毎日だけど、元気に頑張ってます♪
ケロはイヤだけど、食べなくなるのはもっとイヤ…。
何食べたって良いよねぇ♪

市販の猫缶にお薬を混ぜる!アリですよね~。^^
お薬飲んでくれて、ついでに食べてくれるなら、万々歳!^^
中腰チックな点々ちゃん、カワユイです。
ニャン太郎くんも、よくそんなカッコで、
ご飯食べてたりしてましたよ。^^

痩せてきても、今が一番が可愛くて可愛くてしょうがないのでは~?(*^▽^*)

冷えてきたような、暑いような、
ワケワカラン気候ですが、風邪引かないようにね。^^

あこさん♪
「マロ点」ですよぉ♪
「マロ天」だったら…「マロンの天ぷら」になっちゃいます~。
でも、美味しそうで良いかも♪
愛情いっぱい…だなんて…。
そんなんじゃないんですよぉsweat02
後悔と後ろめたさの塊のようなブログなのです~。
でもね、ちょっとずつ自分が変わってきたかな…わんにゃん大好き♪って自信もって言えるようになってきてるかな…って思えるようになってきてるような気がします。
…なんつー回りくどい言い方でしょう。
これも、みんな、ブログで知り合った皆さんのおかげです~♪

まりんのママさん♪
いらっしゃいませぇ♪
コメントまでいただいて嬉しいです。
まりんちゃんのことで、心配がいっぱいなのに…来てくださってありがとうございます。
老いは…あれあれ?と思った時に急に表れますよね…。
体重が減って、体も細くなって、ヨロヨロってなって、毛並みも…。
それに病気の症状が加わると、ホントにショボーンってなっちゃいます。
でも、にゃんこが少しでも穏やかにまったり暮らせるように頑張らなきゃ…ね。
お互いに応援し合って、楽しくユルユル頑張りましょうねっ♪
これからも、よろしくお願いします♪
あっ
点々…実は…24歳なのですよ~。

ティティさん♪
市販の猫缶…アリでいいですよね!?
ケロられると凹んじゃうけど…やっぱり「食べたいモノを食べさせてあげたい」って考えに固まりつつあります。
ホントは療法食をガツガツモリモリ食べてほしいのですけれどねcoldsweats01
立ち姿も、すっかり見慣れマシたぁ。
でも…この姿って、チッコ姿に似ていて…。
このカッコでジッと立っていられると「まっ…まさかっsweat01」って焦るんです~happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/42796790

この記事へのトラックバック一覧です: これでも立ってます:

« とりあえず…記録のみ | トップページ | 赤ちゃんみたい♪ »