2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« カリカリいりまてん | トップページ | 猫の手 »

2011年11月15日 (火)

初雪

昨日(11月14日)の記録

☆食べた量…70g

・カリカリ(消サポ) 2g

・猫缶 39g

・はまち 7g

・味噌汁 22g

☆お薬…半分くらい

☆ケロ…なし

☆チッコ…1回!?

☆ウン…0回

チッコがぁsweat01

今回のは…明らかに1回分のような気がする。

どっかに、粗相してないかなぁ。

数年前なら、畳とか布団の上にチッコしたりしてたらカッチーンannoyだっただろうけど。

今は「チッコはど~こだぁ?」と探し回ってる…。

不思議なモンだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月15日(火)

もう15日かぁ。

毎月15日になると「今月も、もう半分過ぎたんだなぁ」って思う。

1ヶ月が過ぎるのってアッという間だ。

そして…今年も1ヶ月半しかないんだなぁ。

明け方の点々note

初雪

もぉ…最近の画像は、寝てるか布団の中か…って感じだなぁ。

初雪

でも、カメラ目線の点々は久し振りかもconfident

点々…たまに腰が立たないみたい。

立とうとしても足が思うように動かず、尻餅つくことがある。

毎日歩いてるのに…それでも筋肉は衰えていくんだな。

痛みだけはありませんように。

そんな今日

マロ点地方に、ついに初雪が降りましたっsnow

初雪

昼頃パラパラッと降ってきて、退勤時刻には、車がうっすら雪化粧。

マロ点の車は白くて分かりにくいので、同僚の車をパチリ。

…見えるかなぁ。

雪って、ちょっと嬉しい♪

あ…

1ヶ月後くらいには、雪かきにウンザリするんですけどね。

今週の天気予報には雪だるまマークがチラホラ。

タイヤ…まだ夏用なんだったぁ。

のほほんと過ごした土日が悔やまれますぅsweat01

ドラえもーん たすけてー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« カリカリいりまてん | トップページ | 猫の手 »

コメント

初雪!!!!!!
ギョエ~(@_@)
北海道はもうそんな季節なんですね~

私は沖縄出身なんですが今住んでるとこは
兵庫県の日本海側で毎年たんまり雪が降ります。最初は嬉しかったけど・・・
やっぱり寒いの苦手です。

点々ちゃんには厳しい季節ですね・・
あ!!でもコタツでぬくぬくかな?

点々ちゃん元気だねhappy02

いつも見てるよー(苦笑)
コメントは たまにだけど(笑)

ちっこは 寒くなってきたし食べ物の水分で足りてるのかもsweat02

うちの にゃんは まだ14だけど やっぱり腎臓は気になるthink

なので水はちょっと高いけど買ってます。
人間用で試したら 何回wcに行ったことか(笑)

[高貴命水]っていうんだけど ニャンコは飲む量も知れてし…
sweat02回し者じゃないよ(苦笑)

アルカリ・酸性を0に保ってくれ内臓につく副作用的な物も流してくれる…らしいcoldsweats01


ワタシは いい物と思って何年も使ってるんだけど こないだのアニコミで 知り合いのWANが この水いいみたいnoteと言ってたみたい(笑)


まぁそんなのも あるんだくらいにcoldsweats01


点々ちゃん うちの子より食べてるよnote

寒くなったから暖かくして休んでね(*^^*)

うわぁ〜♪
本当にふったんですね!
なんだか、ウフッ。
雪が、降る時って、独特の匂いがして…嬉しくなります。
生活するには、厄介ですけどね。
私、雪好きなんです(笑)

点々ちゃん
心配だね。
とぼとぼでも、歩いてほしい。
マッサージとか、どうなんだろう?
オチッコ、少なくなったら、イオン水とかもいいらしいです。

暖かくしてね。
湯タンポとかは、どうだろう?

マロ点さん、タイヤ交換お早めに!!

点々ちゃん、あったかそ~~な場所にいますね。
ふふっ。(*^m^*)
こっち見てる~!^^ カワェェのぉ~。

ちっこ1回…
やっぱり寒くなってきてるせいで、飲水量も減り気味なのかな?
冷えてくると足腰も微妙にヘタリ気味になったりしますし。
ずっと同じ姿勢で寝ているから、尻もちついちゃうのかも。
お時間のある時に、マロ点さんのハンドパワーで、
温めるように足や腰のあたりをゆっくりそっと撫でてみて。^^
血流が良くなって、少し動きが良くなりますよ。
あぁ…やってたらごめんなさい。余計なおせっかいで…orz
 
車の運転、気をつけてくださいね~。

いよいよ冬がやってきますな。
点々ちゃん、マロ点さん、暖かくしてお過ごしくださいませ〜
痛みがないようにと願う気持ちわかります(。-_-。)
高齢猫と暮らしていると、毎日毎日、願い事が増えていきますね。
私も点々ちゃんの為に願うわよ〜!

あこさん♪
ウチにはコタツはないのですよぉ。
北海道には、コタツのある家は少ないかも。
私は、道内出身者でコタツ持っている人知らないんです…。
ストーブや床暖がメジャーかも知れないです。
最近、にゃんこ用のコタツが売ってますね。
あれって…気に入ってくれるだろうか。

なら、フツーのコタツ買った方が利用価値あるか…。
あこさん、沖縄出身なんですね。
沖縄大好きですぅ。
沖縄行った時に、シュノーケル付けてずーーーーーーっと海にいたら…お尻の下から足首までの皮がペローンと剥けましたよ…。
また、行きたいなぁ。

きりさん♪
私も、きりさんブログ見てますよぉ♪
NPO立ち上げたんですね。
すごーい。
どんな活動していかれるのか楽しみにしています。
いつか、お手伝いできたらいいなっ♪
高貴命水!
試してみたい!
まぁ…24歳ですけどね。
ペットショップとかにフツーに売ってるのかな?

ベス母さん♪
ドレミちゃんの所でバッタリ!でしたね♪
ドレミままさんが、コメ返で「~さんへ」って書いてるでしょ?
ベス母さんのとこだけ「ベス母へ」って書いてあるの…すごくおかしくて、何回見ても「ぷぷっ」って笑っちゃいますhappy02
こちらは、もう、こういう天気になったら、ずっとストーブ点けっぱなしです。
点々が潜り込むので、お布団もずっと出てるから大丈夫♪
でも…布団敷きっぱなしって…大学生みたいでイヤなんだけどねsweat01
イオン水かぁ。
ちょっと、じっくりお水探しをしてみようかな。
お水は必ず飲むし。
お水も大事なんですよね。

ティティさん♪
なかなか可愛い姿でしょぉ?
マッサージかぁ。
マロ点の手…冷たいんだけど大丈夫でしょうか?
足の方とか触られるのがイヤみたいなんですよねぇ。
若い頃だって、別に運動していた訳じゃないのになぁ…って、歩く姿を見て思っちゃいます。
足腰くらい元気なままでいさせてくれればいいのになぁ。

JOEさん♪
そうですねぇ。
願い事が増えます。
神様も「いくつ願うねん!」って怒っちゃうかも。
まぁ
怒られたら「1つも叶えてくれてないやん!」って逆ギレしちゃいそうですが。
うらちゃんと一緒に祈ってください~。
あ…うらちゃんが祈ってくれてるから、寝る時間が増えちゃった?

こんばんわぁ〜happy01

高貴命水はショップでも取り扱いのあるとこと ないとこがあってsweat01

HPがあるので1度見てみると いいですよhappy01

ちなみに…
飲む子と飲まない子がいます。

飲んでくれたらラッキーなんですが…

ちっこはジャージャーですsmile

きりさん♪
情報ありがとお♪
探してみますね。
人間が飲んでも大丈夫なんですよね?
もし、点々が「いやいや」したら、マロ点がちっこジャージャーでも良いんだけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43023962

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« カリカリいりまてん | トップページ | 猫の手 »