2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 足腰にキテます | トップページ | 毎度おなじみの姿 »

2011年11月30日 (水)

食べてます♪

昨日(11月29日)の記録

☆食べた量…83g

・カリカリ(腎サポ) 1g

・カリカリ(市販) 43g

・犬缶 39g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…たぶんナシ

☆チッコ…5回

☆ウン…1回

1日空けて、ウンさん再びご来場。

締めくくりなのか、新たな始まりなのか。

こうご期待…coldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月30日(水)

昨日は、グジグジしたこと言ってしまった…。

励ましてくださった皆様…ありがとうございます。

ジメジメしちゃって申し訳ない…。

点々は頑張ってるのに、飼い主がこんなんじゃダメだなsweat02

ブログやってなかったら、きっと、ひたすら独りでズドーンと落ち込んでいたんだろうな。

ブログ始めて良かった。

そして、ブログで知り合えた皆様に感謝感謝…。

すっかり寒くなった。

帰ってくると、お布団の中にいるよりも、ストーブの前でコロリンと寝ていることが多い。

すぐに起き上がれないため、夕ご飯は寝たまま食べることが増えた。

少し食べてから、起き上がろうと頑張るんだけど…やっぱり踏ん張りがきかないんだな。

コテンと尻餅をつく…。

尻餅ついた時、痛いのかな。

最近、ホームセンターでフッカフカのラグを見つけたんだけど…尻餅ついても痛くなくて良いのかな。

でも、足下がフカフカだと歩きにくいのかな。

点々やーいsweat01

今日の夕飯時の点々。

あんよが…痛々しくもあり、セクスィーでもあり…。

食べてます♪

頼りないあんよ。

明日になったら、筋肉モリモリになってないかなぁcoldsweats01

……sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 足腰にキテます | トップページ | 毎度おなじみの姿 »

コメント

弱音はいつでもブログで書いてしまいましょう!
人間にしたら100歳超えの点々ちゃんの姿を見てたら
弱気な気持ちになるのも仕方ない事です。
そんな時はブログに書いてスッキリ!
で、ブログでスッキリした後、点々ちゃんの前ではニコニコで居てあげて下さいね(^^)

本日の点々ちゃんはせくすぃ~~~♪
あ~んど、今日もらぶり~~~♪

明日起きて筋肉モリモリになってたら怖いです(笑)

マロ点さん 
軽~くさすって マッサージなんてしたら
いけないのかな。
軽く温めてみたり そっと曲げ伸ばししてあげたり
でもそんなこと したら逆効果かな。
私の腰や膝は痛くて動かすの大変な時 さすると
気持ちがいいから つい同じようにしたらだめかなって
思っちゃった。今度先生に聞いてみたら。

マロ点さ~ん、点々ちゃんと、クリスマス、お正月を一緒に迎えるんだから、
マロ点さんが頑張らねばsign01
素人の私の考えでは、ゴロンと横になりながらマンマ食べてるのなら
フカフカがいいかもよ~ 暖ったかそうだし・・・
高い物で無ければ、買ってあげてんcat
そうじゃないと、いつか後悔するかも・・・
マロ点さんもそうだとは限らないけど、私がそうだったからね
でも食欲の有る点々ちゃんだから、マロ点さんと余裕で新年を迎えれるよsign03

追伸でーす(*^_^*)
マロ点さん、一人じゃないから・・・大丈夫です!
みんながついてるから・・・大丈夫です!
ただ、点々ちゃんが頼りにしてるのは
マロ点さんだけなんですよ~
さぁ~ 明日も頑張ろうね(^。^)y-.。o○点々ちゃんcat

点々て〜んhappy02

冷え込み厳しいからなぁ〜sweat02

血流も悪くなってんのかな…

とにかく お年寄りは暖をとらないと動きも鈍くなりますからcoldsweats01

冷やさないこと1番!デス

ちなみに うちの室温23度キープです♪

マロ点さん、こんばんは!
私もななが闘病中、果てしなく落ち込んでしまって、
どうしようもなくて、そんな時ブログで皆さんに温かいコメントを
頂きすごく励まされました。
マロ点さんの心のこもったコメント、本当にうれしかったですよ。
一緒にクリスマスを迎えたい、お正月を迎えたい、
その気持ちはちゃんと点々ちゃんに伝わってるはずだと思います!happy01

点々ちゃん、セクシースタイルで頑張ってるじゃん!
マロ点さんも、がんばれ!ブレない心。
マロ点さんの、思ったまま、感じたまま、
その思いは、伝わっているから!

ファイト!!

大切な点々ちゃんだから
愛しくてたまらないから
ペットじゃなく家族だから
心配して気になって凹んじゃうよねweep
りゅうも冷えちゃうと
調子が悪くなってたよ…
レンジでチンの湯タンポを置いてあげると 心なしか気持ちよさそうだったわdelicious

マロ点さんも 元気出してね♪

マロ点ママ、点々ちゃん、良く頑張ってます。
えらいです。素晴らしいです。

ムートンの小さな敷物(車用なんかであるでしょう?ロングタイプでは無いもの)いいかもです。
ムートン、余分な湿気を取ってくれて、乾燥の時は湿気をほどよくだしてくれます。
で、暖房がなくてもぬくいです。
痛くなりにくいです。

まりん飼い主さん♪
ありがとぉございますぅ。
たまーに、なんだかショボンとして、なんだかグチグチ言っちゃうんですよ…。
ダメなんですけどねぇ。
でも、皆さんが励ましてくれて、また頑張れる気持ちになるんです。
まぁ
そんなマロ点を見る皆さんには…申し訳ないんですけれど。
頑張るぞぉ 頑張るぞぉ!

大ママさん♪
マッサージ…。
たまーにお腹をさすってみたりしますが…「んみゃっ」って言ってカリリッって囓られちゃったcoldsweats01
でも、へこたれずにやってます~。
近々、お薬もらいに行くので、先生にも色々聞いてきますねぇ。
いつも、見守ってくれてありがとぅ。

macuさん♪
尻餅つく時もそうなんだけど…腰を下ろす時にトスンって感じなのね。
お尻…やっぱり痛いかなsweat01
ちょっと色々と物色してみようと思います。
いつも励ましてくれてありがとう。
皆さんからパワーもらいながら毎日頑張ってるよぉ。

きりさん♪
おおー23℃キープですか。
確かに、ウチはオンボロなので冷えやすいかも。
フツーのストーブなので、あまり火力を大きくして出かけるのは不安だし。
ストーブのガードでも探してみようかな。
まだまだ頑張ってもらうんだもんっ!

ななママさん♪
お元気でしたかぁ?
なんだか、たまーにしんみりしちゃうマロ点なのですよぉ。
でも、皆さんに元気をいただきながら頑張ってます。
そうですよねぇ。
皆さんだって、辛い思いをしているのに…心配かけちゃって申し訳ないです。
頑張りますよ。
点々に、ななちゃんや他のたくさんの天使ちゃんの分も頑張ってもらわなきゃね。
ありがとうございます♪

ベス母さん♪
ほいさ♪
頑張りますよぉ。
ベス母さんの威勢の良いコメントで、ますます力が湧いてきましたぁ。
これからも応援よろしくです!!

りゅうママさん♪
久し振り~♪
元気だったのぉ?
ちょっと最近「凹みDAY」が続いてたの。
でもさ、こうして皆さんがすーぐに駆けつけてくれる…嬉しいね。
ホントに心強い!
りゅう君も冷えは大敵だったんだ。
にゃんこなら尚更だよね。
今年は灯油バンバン使うぞぉcoldsweats01

ははちゃん♪さん♪
おおおおーーーっsign03
ビックリしましたよぉ。
いらっしゃいませぇ♪
去年は、お世話になりました♪
ははちゃん♪さんに生み出して頂いた2ぴき…元気です♪
ムートンかぁ。
実は、点々…マロ点が用意したクッションとか見事に避けるんですsweat02
でも、ムートンなら、点々が使わなかったらマロ点が使えばいいかっ♪
試してみますねぇ。
また、遊びに来てください。

うちも オンボロすきま風ピューですよ(笑)

マロ点さんちの部屋の構造はわかりませんが(知ってたら怖いcoldsweats01)
間仕切りできるとこは カーテンをつけるとか すきま風入るとこは 段ボールでカバーするとか…

扇風機を上向きに回すとか 結構あったかくなりますよ〜happy01

お試しあれhappy02

きりさん♪
おっnote
住宅事情…お仲間ですかっcoldsweats01
ウチは、ホントにすごいんですぅ。
部屋を仕切ったら…仕切られた部屋が大変なことになりそうで…。
今日は、窓をビニルで覆いましたよ。
すきま風、だいたい無くなりましたup
扇風機を上向きに…ですね?
やってみます!
その時…扇風機を置く位置って…何かポイントあります?

おぉー!
ビニールはりましたかっ!

それだけでも全然違うでしょーhappy02

扇風機は暖かい風が廻るようにしてあげればいいから特にポイントなんてないんだけど(笑)

やっぱり蒸気があるのとないのでは室温が違う気がしますよhappy01

点々ちゃんマットにのってくれて良かったねーnotenotenote

きりさん♪
はいー
ビニール効果抜群です!
ビュービュー入り込んでいたすきま風がなくなり、窓の辺りがちょっとヒンヤリくらいにおさまりましたよ♪
あとは~扇風機ですね♪

あと…
コージィのコトでは、ホントにお世話になりました。
放射線治療が終了しました。
この後、抗ガン剤を継続するとかしないとか…。
きっと、母も再び頭を悩ませていることでしょう。
副作用なんかも、まだまだ油断できないそうです。
でも、今度こそ信頼できる先生に出会えたようで。
ホントに感謝です♪

やややsweat01sweat01
なんもしてないですよcoldsweats01

きっとお母様とコージィちゃんの強い気持ちが導いたのでしょうね〜wink

犬の想いは結構強いことをセッションを通してしりました。

sign02これはブログネタにしよっsmile


どう選択しても間違いはないんです。
今だから自分も そう言えますがcoldsweats02
言葉は悪いですがある意味 犬猫が選択してるかもしれません。

点々ちゃんもコージィちゃんも 急がずゆったりまったり暮らそうねheart02

きりさん♪
いえいえ、やっぱり、きりさんには感謝なのです。
母も、それなりに調べて、岐阜と麻布の病院を見つけていたのです。
麻布の方が断然近いんだけど、岐阜が良さそう…でも、すっっっごく遠い…って迷っていたんです。
そんな時に、きりさんが教えてくれたんです♪
なので♪
やっぱり、ありがとう ですよぉ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43204717

この記事へのトラックバック一覧です: 食べてます♪:

« 足腰にキテます | トップページ | 毎度おなじみの姿 »