2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ワンワンワンワン! | トップページ | 「FARM YARD」のケーキ♪ »

2011年11月12日 (土)

仲間を見っけ

昨日(11月11日)の記録

☆食べた量…44g

・猫缶 35g

・腎サポペースト 9g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…3回

☆ウン…1回

ウンさん、出た。

大きさは中途半端だけど。

ひょっとしたら2日前のウンさんの仲間なのかも知れないけど。

でも、出たことには変わりないから良し。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月12日(土)

何もない休日。

点々もユルユルお昼寝。

しかたないけど

↓香箱のできそこない♪

しかたないけど

にゃんこって、お手々をキュイッっと胸の下にしまい込んで寝る姿が可愛い。

高齢ちゃんになると、そんな「当たり前だと思っていた姿」が見られなくなるんだな。

ただ寝てるとことか、ただ日向ぼっこしてるとことか、ただ顔洗ってるとことか…撮っとけばよかったな。

今更なことを思う休日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、応援し始めたにゃんこさんがいます。

もちろん、点々よりずっと若いけど、飼い主様と一緒に病気と闘っています。

点々を見て「3kg切ったらどうしよう」なんてオロオロしてたけど。

その子は2kgありません。

点々を見て「歩くのもヨロヨロしてきた」なんてしんみりしてたけど。

その子は歩いていて倒れちゃうこともあるそうです。

それでも

その子は、頑張って歩いて、頑張って食べてます。

しんみりなんてしていられませんね。

一緒に闘う仲間に出会えて、そう思えました。

点々…体重は3086gになってました。

減ってます。

でも

ここ数日で、ウンさんが出たんだから当たり前。

病気で高齢ちゃんなんだから当たり前。

たいした量食べてないし、ケロケロもあるんだから当たり前。

そんなふうに思うことができました。

がんばりにゃんこさんのおかげです。

がんばりにゃんこさん

その名は、まりんちゃん。

まりんちゃん

一緒に頑張ろうね。

まろんパワー おくります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ワンワンワンワン! | トップページ | 「FARM YARD」のケーキ♪ »

コメント

はじめまして
点ちゃんドレミの倍の お年
スゴい 感動です
ウチの息子より点ちゃん先輩・・
もう
沢山泣き過ぎて 老婆みたい・・
happy01元気もらいました。
ありがとう ございます
同じ北海道なんですね
同じ空気吸ってるですね
なんか 嬉しいです
回りに心配かけてます・・
我慢したら駄目とね
明日から こちら 雪が積もるそうです
嫌な雪 到来です

ドレミままさん♪
いらっしゃいませぇ。
まだまだ、お辛い時に、わざわざ来てくださってありがとうございます。
記事を読んだ時…悲しくて震えが来たんです。
私が「信頼できなくなってしまった病院」から教えてもらった火葬場も…酷いところでした。
最後の最後まで不信感を抱かされました。
結局、行ける範囲の所に何件か電話して、一番「事務的じゃない所」に決めました。
やっぱり、ボランティアでお金をかけられなくても、できる範囲でお掃除するとか、ご家族を気遣うとか…あっていいんじゃないでしょうか。
いーや、あるべきだ!
ご家族が最後の旅立ちの日に、そこへ連れて行ったことを悲しむような運営しかできないならやめるべきだと思います。
むーーー!!
すみません。
ヒートアップしてしまいました。

ドレミままさん、北海道なのですね!?
雪が積もる…どっ…どこだっ!?
ホントに、なーんか嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしますねぇ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/42983416

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間を見っけ:

« ワンワンワンワン! | トップページ | 「FARM YARD」のケーキ♪ »